<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
★『前編』今年のegg家のGWは神戸へ〜^0^★
も こちら和歌山は良いお天気
今年のゴールデンウィークも良いお天気が続いてお出掛け日和でした
我が家のGWはは5日の子供の日しか休みがなかったので
息子達は家でユックリで、神戸へ連れってもらいました
次男のhinataは『おかんらだけ良いでなぁ〜なんて事を
言うのだけれど『じゃ〜一緒に行く?』って言うと
『俺、雑貨に興味ないしぃって言って結局は来ないんですよ
きっと、御飯食べに行くだけなら兄弟ウホウホ〜と付いて来るんだろうなぁ

.....と、話しは戻りましてぇ〜
5日(こどもの日)も凄く良いお天気で自宅(和歌山)をam11時30分過ぎに出て
予定で神戸にはpm12時40分頃に到着予定だったんですが 予定時間通り着いても
駐車場が満車、満車です
流石は大型連休〜...混んでるのを承知で皆 遊びに行くんだもんねぇ〜
そんなこんなで車が置けないから同じ道をグルグルと.....
やっと 少し離れた駐車場に停めれて
先ずは神戸三ノ宮でPM2時半過ぎの遅いを食べました
DSC02349_convert_20130509130901.jpgDSC02350_convert_20130509130822.jpg
この日の日替りはの大好物1位.2位を占めているハンバーグにエビフライ
これを注文するかしないかは今、流行言葉の『今でしょ

お腹も満腹になって三ノ宮をぶらりと...
可愛いお店が一杯〜 DSC02354_convert_20130509131007.jpg
ショーウインドーの所からキラキラしたガラス細工のお店があって入ってみました
その中でも 目玉焼きの箸置きやカエルのグラスかわゆい〜
DSC02353_convert_20130509131039.jpgDSC02352_convert_20130509131125.jpg
雑居ビルの2階や3階には 結構隠れた可愛い雑貨屋さんも多くてと見付けれた時は
結構 興奮しちゃいます
もっと お店の中の写真を映したいんですけど、静かなお店も多いのでの雑貨屋さんも
これだけしか撮影出来なかったぁ〜
可愛い物が一杯で皆さんにも見せたい物が一杯なんですけど
外観も可愛いDSC02357_convert_20130509134209.jpg
歩いてると可愛い外観が一杯目に付きます『雑貨屋さんかな〜??』って思って見に
行くのですが 服屋さんであったり美容院であったり...神戸の街ってどんなお店屋さんでも
可愛いお店でお洒落だよねぇ〜
古い建物でも お洒落に使っているし〜ホント素晴らしいぃ〜
DSC02356_convert_20130509134256.jpgDSC02358_convert_20130509134332.jpg
雑貨も一杯でが盛り沢山

それから 入ってみたい好みのCafeも一杯
cafe agehaDSC02355_convert_20130509134420.jpg
神戸市中央区中山手通2-4-8 078.321.2780
DSC02361_convert_20130509134554.jpgDSC02359_convert_20130509134521.jpg
店内も広くて可愛くて〜...神戸では入ってみたいcafeが一杯あって どの店をチョイスするか
ホント毎回悩みます
雑貨屋さんとかだと何軒でも入れるけれど cafeとなるとお腹に空きがないと入れない
のが辛いなぁ〜
こちらのcafeでは DSC02360_convert_20130509140823.jpg
オレンジと人参のタルトでお茶をしました
野菜を使った物が多くて とってもヘルシーで体に優しいcafeでした

ホントに 外観が可愛くてメニュー表もお店前に置いてるので ついつい見てしまうと
お腹が満腹でも『今 入っとかないと今度来れるか分からない』なんて思ってしまうから
には マジで又何か食べるん??喉が乾いてるん??
って聞かれる
いやいや...喉が乾いてる訳でもなく お腹も満腹ですけどぉ〜...一応入っとこうって感じで

『前編記事』が長くなっちゃったので この続きは『後編記事』で三ノ宮を出て
元町に向かったお話を書かせて下さい

テーマ : お出かけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付不可)

harusakiさん^0^
またまた嬉しいコメント〜有難うございますv-9
ちゃんと行けたんですね〜♪良かった〜嬉しい〜ホッとしました〜v-9
お花の入荷は来週ですか〜v-410先日 行ったときも少なかったから
今日もあまりなかったみたいですね〜^。^:でも 道もこれでバッチリって事で
又いつでも行けますもんね〜v-411v-343
雑貨も買われたんですね〜v-345お家が和風だとか??私 和風大好きですよ〜v-410
私ん家も リビングの隣が和室なんですが 和風が好きと今 言ったばかりなんのですが
自分で壁に珪藻土を塗ってルフォームしちゃいましたが><:
でも これはリビングと一体化させて広く見える様に手を加えただけなんです^。^:えへへ♪
結構 自分で大胆なペンキ塗りもして 何だか...ドールハウスの様な感覚で
無茶な事をしているんです^。^:恥ずかしい話しですよね〜^。^:
実家の親は 最初は家を潰してるなんて事を言っちゃってましたが 今となっては
大分認めてもらってるのか??...何年か経って クロスが取れて来たら うちも直しに来て〜
なんて事を母親は言っちゃっています^。^:笑
お話はそれちゃいましたけど 私もharusakiさんとのやりとり とても嬉しく
楽しませて頂きましたv-410v-345
Arisさんに感謝しなくちゃ〜って感じです^0^*
又 いつでも 気軽にコメントしてやってくれると私も嬉しいですv-410v-343
ではでは〜又〜v-398
v-343v-345v-343
こんにちわ(^-^)返信ありがとうございます(*^▽^*)
今日は早速午前中に行ってきました☆おかげさまで迷わずスムーズにお店にたどり着きました( ^o^)ノありがとうございますm(_ _)m
花は来週入荷すると言ってました(*^▽^*)
雑貨をまた買ってしまい家が和風なのに好きな雑貨がちょっとあわんかなと思いながら増えていく一方で毎回飾るのに悩みます(^-^;
happy eggさんのような家に住みたいです(>_<)
本当にこの度は返信をいただきこんなやりとりをしていただきありがとうございましたm(_ _)m☆これからも楽しみにブログを拝見させていただきます(*^^*)
harusakiさん^0^
沢山のコメントに大感激していますv-9
昨晩はあれから寝てしまい お返事が今になっちゃってすみません><。。。
私のブログを見て頂いてるだけでも嬉しいのに 雑貨も好きになられたと知り
何だか凄く嬉しくて〜v-9
そして このブログがharusakiさんのお楽しみの時間になってる事が何よりも
嬉しいですv-398
ついつい更新を さぼってしまったりとしてる私ですが〜頑張る気持ちを戴き
こちらこそ有り難うございますv-411v-343
今頃はArisさんに行かれてる頃かな〜??なんて思いながらコメントのお返事を
打っていますが 定休日じゃない事とそしてスムーズに辿りつけてるかな〜??なんて
ちょっぴり心配しながら^。^:
先日 私が行った時は 少しお花も少なくなっていたので 今日は新しい雑貨や
お花も入荷されてると良いんですが^。^*
またまた返事ありがとうございます(〃'▽'〃)
明日ほんとう定休日じゃありませんように(>人<)
happy eggさんのブログに出会えて雑貨が好きになり自分の家も可愛くしたいと思うようになり、今では雑貨屋巡りとhappy eggさんのブログを見るのが私の楽しみの時間てす☆
いつも素敵な情報をありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします☆
harusakiさん^0^
またまた 早々のコメントのお返事有難うございましたv-9
私の方こそ凄く嬉しいですv-398
harusakiさん...凄く可愛いお名前でバッチリ覚えましたよ〜v-410v-343
憧れの...~なんて言ってくれるのもharusakiさんだけで〜胸にキュ〜ンでしたv-398
是非是非 これからは いつでもお時間のあるときは、コメント残して下さいねv-343
Arisさんへの説明...分かって頂けた様で嬉しかったですv-410
早々に明日行けたら〜って事なので 無事に辿り着けます様に祈っていますv-398
『定休日じゃありません様に〜♪』
お話は変わりまして 岸和田のお店にも行かれたんですね〜v-343
少し前に紹介した岸和田の雑貨屋さんですよねv-411
和歌山からは 岸和田へも高速乗れば直ぐ行けますから良いですよねv-411
私のブログもharusakiさんのお役に立ててて嬉しかったですv-343
これからも 仲良くして下さいねv-411
私もまたまた 長々とすみません^。^:
コメント嬉しかったですv-410
v-343
ありがとうございますm(_ _)m☆
こんなに早く返事をいただき本当にありがとうございます(≧∀≦)いつも拝見させていただいてた憧れのhappy eggさんから返信いただきすごく嬉しいです(≧∀≦)これを機にこれからコメントをさせていただくことが増えるかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お店の場所ありがとうございます(^-^)どこか分かりました☆明日早速いけたら行ってきます( ^o^)ノ
実はこの間ここで紹介されてた岸和田のお店にもいってきました☆いつも素敵なお店紹介ありがとうございます☆これからも楽しみにしています(^-^)
長くなってしまいすみませんm(_ _)m
鍵コメ...hさん^0^
初めてのコメント大歓迎ですv-9
凄く嬉しかったですよ〜v-343これからも これを機会に気軽にコメントして下さいね〜v-343
直接 メールでお送りした方が良いのかな〜??と思いながら 知らないメアドからのメールは
『何??誰??』って思っちゃうかな〜??と思ったので こちらにお返事を書かせて頂きましたv-398
私のブログを見て頂いて 行ってみたいな〜なんて思ってもらえるお店を紹介出来て
私も凄く嬉しかったですv-410v-343
Aris(アリス)さんと言うお花屋さんの場所ですが今もされていますよ〜v-411
先日 買い物のついでにちょこっと可愛いお花あるかな〜??と覗いて来たばかりですv-410
場所は 広瀬??っって言う場所になるんでしょうか??国体道路のイズミヤの裏手...に
コーナンとか エバグリーン....そして宮脇書店のとなりには かっぱ寿司があります^。^
ご存知ですか??? その道のコーナンを かっぱ寿司から来ますとコーナン角を右に曲がり
逆から来ますとコーナンを左について曲がります♪
曲がると屋形に抜ける道になるんですが 屋形の道に出る手前...左には魚屋さん??かな??
...と 丁度 魚屋さんの斜め前辺りにArisの花屋さんがありますv-410
可愛い外観なので 多分そこまで行かれると直ぐに分かると思いますよ〜v-398v-343
この説明が役に立つ事を祈っていますv-411
もし、この説明で分からない所があれば 気遣いなく 何度でも質問して下さいね〜v-411v-343
ただ、定休日とかが いまいち分からないんですが すみません><。。
ちなみに 先日私が行った曜日は水曜日で その日は開いていましたよ〜v-411
v-345
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
