<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
★お家で焼肉解禁〜^0^:★
は凄く寒〜い一日でしたねぇ
こちら和歌山では朝から雪が降っていました
そんな中、
は...と言いますと こたつで先日から制作してます作品作りでした

大分 今回の作品のが出来て来たので今が一番 楽しい制作時間
又 昼間の明るい時間帯の時に撮影して途中経過をさせて下さい
お話は変わりまして
ホントしょうもない話題で申し訳ないと思いながら更新させて頂きます
実は 我が家ではな、な、な〜んと
家で焼肉を焼きながら食べた事がないんです (実家ではあるんですけど)
理由は、油が飛び散るとか匂いが残る...と言った理由で
焼肉一家なので外食での焼肉大食い一家達には
お財布の中身との相談になっちゃうので ずっとお家での焼肉を拒んでた
でしたが 先週末のにとうとう解禁
解禁にあたってと先ずは電気屋さんへ
焼肉焼くには DSC01700_convert_20130219194212.jpg
ホッとプレートが必要だもん たこ焼きの鉄板付きに惹かれて即決定

.....と の前に紀三井寺のダイエー横にある雑貨屋さんにも行って来ました
DSC01692_convert_20130219194255.jpg
凄く久しぶりに来た雑貨屋さん お店の周りは いつも静かなので未だあるのかな??
って不安に思いながら来たけれど お客さんも沢山入っていて店内は賑やかでした
DSC01693_convert_20130219195213.jpgDSC01697_convert_20130219195241.jpg
お洒落〜な多肉や食器なんかも広い店内に一杯
そして、DSC01696_convert_20130219195314.jpg
ちょっぴりIKEAを思い出してしまう家具のディスプレイ
それからそれから『これ欲しいDSC01694_convert_20130219195349.jpg
GEの輸入冷蔵庫 ドラマで(鬼嫁日記)にも登場してた冷蔵庫だよ
輸入冷蔵庫と言えば『SMEG』と言う冷蔵庫が凄く欲しいけどになっちゃい
そして 話は戻りますがお待ちかねの
に仕切ってもらって焼く所から鉄板の後片付けまでしてくれたのでした
DSC01701_convert_20130219200543.jpgDSC01702_convert_20130219200614.jpg
焼肉屋さんに行くよりもお手頃価格で良いお肉が食べれて息子達も大喜び
勿論 DSC01708_convert_20130219200645.jpg
のお弁当は残ったお肉で焼肉弁当

しかし 焼肉の匂いは3日程リビングに残ってましたねぇ〜

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

お家での焼肉、匂いが気になりますよね(>_<)

うちもほとんどしたことがありません(u_u)

窓開けて、換気しながらでもやっぱり匂いが残りますf^_^;)
この時期は寒いので窓開けてするのもためらっちゃいます…>_<…

たこ焼きはよくするのですが、たこ焼きも匂いが残るので同じなんですけどね( ̄▽ ̄)
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
