<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
★今日も一日がアッと言う間でした...♪★
も一日が と言う間に終わり 又これから家事を済ませて寝る準備です
寒いんで洗濯物も乾きにくいから出来るだけ夜に済ませて部屋干しして
います
am5:30起き hinataが 修学旅行なので
駅までの送迎なん

さてさて、フレームの枠作り
同じサイズの木を何本が切って ボンドで組み立てていき
DSC01506_convert_20130123212037.jpgDSC01510_convert_20130123212109.jpg
枠が出来たら 後はフレーム内に物語りを作って行かなくっちゃ
机の上は DSC01511_convert_20130123212147.jpg
制作を始めると 直ぐに一杯になっちゃい 未だ出す時は良いんだけれど
片付ける時が一番面倒でねぇ〜 の作業は未だマシ
家具制作の時が一番大変なの 机の上も想像以上かも...だ
DSC01512_convert_20130123212225.jpg
は フレーム内の背景まで出来ました
実はこの背景に使っているのは本物の壁紙用シート
『この壁紙は...』って気付いた方もいるかしら
先日 自分家のプチリフォームの時に『これをミニチュアに使ったらどうだろう??』って思ってて取って置いたシート

全部 柄が違うから出来上がった雰囲気も変わるのかな??
....と、気分も乗って来た所での準備になっちゃいました
の制作時間は夕方まで〜...なんて
出来る事なら気分が乗ってる間は続けてたいですが

買い物も行かずの一日だったのでとの相談
かぼちゃ あるやんDSC01513_convert_20130123220853.jpg
...って事で い〜ぱい炊きましたぞぉ
冷凍庫には 合挽ミンチがあったのでハンバーグに決定
DSC01515_convert_20130123220927.jpg
チーズのせハンビャ〜グゥ〜

でもって、かぼちゃの煮物は明日へと続くのでしたぁ

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

appyさん^_^
今日の土曜日は風が強いですね〜^。^:
ってappyさん家の辺りはどうでしょう??
ランチの行き先も私と良く似てるので 私ん家とそんなに離れてはいないのかな〜??
とか思ったもんで聞いてみましたv-398えへ♪
appyさんちに昨晩の晩ご飯は和食だったんですねv-410
私もそうなんですよ〜v-411このappyさんからのコメントを読んで
リアルタイムでUPしちゃいましたぁ〜v-398
v-343
チーズのせハンバーグ(o≧∀≦o)
ヨダレが出そうです…(≧∇≦)

我が家は今日も和食☆
魚の煮付けに切り干し大根、高野豆腐…
お年寄りの食事みたいですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

作品作り、気分がノッてきた〜って時でも家事を優先させなきゃいけないのが辛いところですね(;゜0゜)
どんな作品ができるのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
hanonさん><*
またまた嬉しいコメントを貰っていたのにお返事が遅くなっちゃいまして
すみません><。。。v-343
そうなんですよ〜作品は こんな感じに作って行きます(笑)
フレームの枠作り...元々の箱形のを使う時は色塗りだけなんですが
それがない場合が多くてですね〜e-284v-410流れ作業で
枠作りです(笑)途中 何度か脱線になりそうになっちゃうんですよ〜(笑)えへへ♪
でも hanonさんがこの作業を見てさらに愛おしくなってくれた〜なんて
嬉しいなv-398v-345『有難うございます♪』
それからこの作品は 完成がいつにあるのかって未定なので何とも言えないんですが
イベントに出品させてもらうか、いつもお世話になってる
委託先さん(実は未だ決めていなくて^。^:)に納品を...と思ってるんですが
何個ずつかを分けて色んな委託先さんに置いて頂こうかな〜??とか^。^:v-343
せっかく聞いて頂いたのに 未だハッキリ言えなくて...><。v-356
hanonさんに早く 完成を見て頂ける様に頑張りま〜すv-398
v-343
鍵コメさん><*
お返事が遅くなってしまいすみません><。。。
又 メールさせてもらいますねv-435
v-343
おいしそう♪
作品作られてるんですね(*^-^*)
これはどこに納品されるんですかぁ?今から楽しみで仕方ないhanonです(笑)
フレームの枠作りも、こんなに大変なんですね(。-∀-)
うちにあるhappyegg作品がさらに愛しくなりました(笑)
頑張って下さいね(。・ω・。)ゞ
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
