<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
★2013年のお正月休み〜^。^*★
お正月の3が日もパパパッと終っちゃいました
年を明けて年越しそばを作り、お昼にはお節でお祝い、夕方から初詣に行き
屋台でたこ焼き&大判焼きを食べて、夜遅くにスーパーで買ったお寿司〜と
年明け早々に家族で大食いしちゃいました
初詣の帰り道には こちらも毎年恒例になりつつある本屋に寄るんです
そこでこんな本を購入 DSC01370_convert_20130105151920.jpg
&息子2人には
『マジで買うん??』とか『そんなんいらんやろ??』等と言われ
ながら それでも買ったこの雑誌 実は家族の皆は欲しい本を見付けて買ってたのを見てだけが『ない』ってのが何か嫌でねぇ〜 そこでこのカピパラと目が合って
『買って買ってな〜んて言われてるかもって〜

さてさて お正月の2日は大阪の実家に家族で行って来ました
...の前にお昼御飯はお家でって事で2日はお雑煮
DSC01372_convert_20130105153524.jpgDSC01371_convert_20130105153442.jpg
お雑煮作って、おにぎり握って、焼き鳥焼いて...
主婦はいつでも忙しいですね
和歌山の雑煮は『白みそ』が一般的 も その味に慣れてい...がのお母さんは島根県出身なのでは白みそが慣れてなくて苦手なんだって
今年は 又白みそのお雑煮に挑戦するとかで食べましたけど

そして大阪の実家へのお土産に持ってくクッキー作り
DSC01363_convert_20130104223231.jpgDSC01364_convert_20130104223335.jpg
DSC01365_convert_20130104223411.jpgDSC01369_convert_20130104223510.jpg
お義父さん達も そして姉弟夫婦達もしい事に このクッキーを楽しみに
してくれています ウサギ柄の袋に合わせてクッキー型もウサギ 巳年だけど
7時前 大阪の実家に到着
DSC01373_convert_20130105160020.jpg
4世帯集合で12人も集まればお家の中もギューギュー 賑やかなお正月で楽しい〜

そして 実家帰り...和歌山に到着がAM12時前...こんな時間から〜だったけど
『カラオケへ〜
も毎年恒例になっちゃったDSC01386_convert_20130105161140.jpg
家族で点数争い楽しい
DSC01387_convert_20130105161221.jpgDSC01388_convert_20130105161253.jpg
関ジャニ??の番組だったかな〜 採点ゲームで審査員が出て来て
上手く歌えなかったら いきなり曲が終ってしまうの〜
これ 結構難しいんだけど凄く楽しいゲームだよ〜
hinataだけが 完晶出来ず凹んでました
それを見ながら家族で初笑い今年も楽しいお正月が送れて良かったです
egg家のお正月 またまた長い記事を見て頂き有難うございました

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

appyさん^0^*
3つも嬉しいコメントを有難うございますv-9
一気にお返事しようかとか迷いましたが、それぞれのコメントにお返事をする事に
しました〜v-410v-345
お正月のブログにクッキーの事...〜は、全然『OK♪』ですよ〜v-392v-343
家族でカラオケは2年程前から家族のお正月行事??みたいになっちゃっています^。^:
旦那さんが出張なんかの時は時々は息子2人と一緒に行ったりするんですが
4人でのカラオケはお正月ですね〜v-410
この採点ゲーム...気分良く歌ってる途中でも急に『終了』になっちゃうんです^。^:
『えぇ〜!!どこがあかんの〜???』って思う時もあったりで〜(笑)
でも 必死になって歌えるので結構楽しいですよ〜v-411
appyさんは ご結婚されてからはカラオケに行かれてないんですね〜v-356
お仕事で忙しいでしょうし〜、又 是非時間が出来たらY君とカラオケにv-410
採点ゲーム 一度してみて下さいね〜v-392
次男坊が全然 完晶出来なくて 大分凹んでました^。^:
見てる私達はすっごく面白かったんですよ〜(笑)
今日はブログをさかのぼって読んでたので、コメントおかしくなっちゃいましたf^_^;
お正月のブログにクッキーのこと書いちゃいました…>_<…

家族でカラオケいいですねっ(≧∇≦)
私は結婚してから一度も行ってないことに気付きましたΣ(゚д゚lll)
採点ゲームは昔からありましたが、今は強制終了しちゃうのがあるんですねψ(`∇´)ψ
途中で切られたら、確かにショックです…

冬休みももうすぐ終わりですね〜☆
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
