<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
★ランチの後はドールハウスのワーク^。^★
先日、仲良しのcranchikaチィちゃんとberryちゃんの3人でに行って来ました
前々からチィちゃん&berryちゃんから、自分家のお人形のお家を作りたいって
お願いされてたので 2人には初めてののワーク
細々した物はが準備するとして、使う『木』『やすり』なんかは一緒に
買い出しに行きました
買い出しの後は ワークの前に腹ごしらえ
食べた後はberryちゃん家で直ぐにワークを始めたかったので場所はberry家の
近所にあるコフクカフェに行って来ました
メニューDSC00577_convert_20120922125325.jpg
外観も店内も 昔ながらの喫茶店を可愛くいじった様な感じなのですがお料理は
どれも美味しくてリピーターになっちゃっています
買い出しを急いでして来た後のだったので3人は喉がカラカラ
『すみませ〜ん、先にドリンクをお願いします
って事で先ずはDSC00578_convert_20120922125428.jpg
御飯が出来上がるまで3人でこれから作るドールハウスの話を
DSC00579_convert_20120922125528.jpg
日替りごはんトリカラ香味だれ ボリューム満点で凄くでした
そして食べ終わったら直ぐにberry家
時間がと言う間に過ぎてしまうから急がないと
DSC00589_convert_20120922125659.jpg
から少しずつ この娘達のドールハウス作りを始めます

チィ.berryは一から作るドールハウスは初めてなので先ずは簡単で楽しく
作れる方法で教える事にしました
先ずは大きな物ではなくて、お人形が1人or2人入るくらいのサイズで
DSC00587_convert_20120922125803.jpgDSC00588_convert_20120922125902.jpg
少しでも早くその物の形が自分の頭の中に出てくれば自分も作りやすくなって楽しい
から 『みんな 集中していました
berryちゃん&チィちゃんからDSC00583_convert_20120922135627.jpg
美味しいオヤツをよばれました いつもホントに

そして この日の時間はと言う間 残りの部分の板壁を貼る作業は次回の
ワークまでの宿題

そしてそしても この日のワーク終えてから.....続きを
DSC00597_convert_20120922134156.jpg
こんな感じになりま〜す
ここに棚を付けたりしてお部屋らしくして行かなくちゃいけませんが

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

チィチャ〜ン^0^*
嬉しいコメントを一杯打ってくれて有難う〜v-9
この写真をUPしながら楽しかった時間を振り返ってましたv-398
ホントに早かった時間だったよね〜!!!!!!!!!!
ランチ先でドリンクがぶ飲み!!これまた良い思い出〜v-398
チィちゃんのお土産プリンもホント美味しかったよ〜v-398有難うv-345
宿題は無理しなくても大丈夫だからね〜v-410チィちゃんも自分の制作で
忙しいのは私も分かってるからね〜v-398
あれから、ちょっとでも見本になる様に〜って仕上げに近づけてみたけど
チィちゃんのイメージがバッチリになって私も嬉しいよ〜v-411v-345
次回のワーク...私も楽しみにしてるね〜v-410
v-345
わぁ~~!コメント出遅れてしまったぁ(iДi)
emiちゃん、先日は本当にありがとうございましたo(^▽^)o
美味しいランチに楽しいワーク♪♪
本当に楽しすぎて、あっと言う間の時間
だったよ~~~(*´Д`)=з
しかもemiちゃん!!お部屋仕上がってる!!∑(゚Д゚)
こんな感じになるんやね~~(///∇//)
めちゃくちゃ可愛い!!( ´艸`)
分からなかったイメージがこれでバッチリなので、
完成に向かって頑張るぞ~~o(^▽^)o
その前に早く宿題仕上げなくっちゃ(^▽^;)
次回もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)☆
いづみさ〜ん^。^
コメント有難うです(嬉)
ホントにね〜いづみさんとも一緒にドールハウス作れたら楽しいのになぁ〜><。。
定休日〜水曜日に変えちゃおうよ〜v-9
コフクさんのランチも以前一緒に行って大笑いしたよね〜v-410
楽しかったなぁ〜v-398v-343
いいな~いいな~☆
私も仲間入りしたいよ~(><)

コフクさんのランチもいいな~☆
また、経過報告してね~♪
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
