<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
★イベント&ワークショップのお知らせです^。^*★
happy*eggのワークショップの日程が決まりました
来月、10月15日 +chocoの自宅ショップ内でワークを
させて頂きます
今回のワーク作品の見本が出来ましたのでさせて下さい
今回のワークでのお題は...
私の小さなお庭

DSC00565_convert_20120909135125.jpg
大きさは、枠を入れて高さが約10㌢程になりまぁす
フレーム内の壁部分に貼ってあるステッカーや判子は何種類かお持ちしますので
自分好みでコラージュしてもらえる様にと思っています
*自分の押したい判子やステッカー等があれば持参もですから
DSC00566_convert_20120909135228.jpgDSC00568_convert_20120909135300.jpg
スコップからこぼれる様に土を入れたり、スコップの色も自分好みに変える事も
出来ます 空き缶に貼ってあるラベルも何十種類か持って行くのでなのを
選んで下さい 制作の中で、
自分好みのラベル探しなんかも楽しい時間なんですよねぇ

この黒板の部分には、DSC00564_convert_20120909135339.jpg
見本ではegg cafeと書きましたが こちらも自分のを描いて下さい
多肉植物は時間の都合や細かい作業なので こちらで準備をしていますので
安心して来て下さい
ちょっとした遊び心DSC00567_convert_20120909135413.jpg
地面にこぼれたが成長して行く姿も作ってみました
〜ワークでの作業は〜
*黒板を組み立てて、黒板への文字入れ
*木箱の色塗り+制作
*木箱への多肉の寄植え+空き缶に多肉を植える作業
*フレーム内のコラージュや空き缶のラベル選び
*スコップ、木のプレートの色塗り
*そして全体に接着で仕上げになります
こちらのフレームには ホコリよけのアクリル板付きです

参加費用は ワーク代+ドリンク付き 2500になります
ワーク代には材料費等、全部込みのお値段なので当日は手ぶらで参加下さい
当日は絵の具やボンドを使いますので汚れても大丈夫な服装で宜しくお願いします
エプロン持参でもですよ
『定員人数が決まっていますので
こちらの方もご了承宜しくお願い致します

そして、+chocoの自宅ショップも開催されていますので
骨董品や可愛い雑貨&ハンドメイドも販売されると思います
こちらの方も凄く楽しみですね
詳しくは +choco*にも
happy*eggワークの時間は予定では午後の部になる予定になっています
が、詳しくは又+chocoの方で告知して頂く予定ですので
『どうぞ宜しくお願い致します

また、参加希望をして頂ける方は +choco*内にある『メールフォーム』での
連絡、もしくはchoco-choco2006@hotmail.co.jpの方にご連絡。
又はへのコメント欄でも大丈夫なので宜しくお願い致します
ちょっと遊び心で『おまけ画像
カエルのフォーチュンを置いてみました
DSC00569_convert_20120909153258.jpgDSC00571_convert_20120909153329.jpg
大きさ的には、この子がドンピシャかな??
DSC00572_convert_20120909153409.jpg
ワークの時には、この子にも参加してもらおうかしらぁな〜んて

『作ってみたいけどに出来るのかなぁ??』って
不安の方も きっと居らっしゃるはず
(egg)がお手伝いさせて頂きますので安心して参加して下さい
そして、自分のお気に入りの手作りをお家で飾って頂けると
とってもしく思います
ワークの時間を一緒に楽しく過ごせたらと思っています

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

hinataさん^。^*
とても嬉しい『参加』のコメントを有難うございましたv-435v-343
初めて??のコメントを入れて頂けとても嬉しく思っていますv-398
時間の件....こちらこそ、ブログには詳しく記載してなくて本当にすみませんでしたv-435
chocoさんと午前と午後どちらの方が皆さん都合が良いかな??っと最終まで
迷っていまして、今回は午後と言う時間帯に決めさせて頂きました^。^:
1時から3時と、大体2時間程の制作時間ですv-410
当日は『どうぞ宜しくお願い致します♪』一緒の制作、そしてお会い出来る事を
楽しみにしていますv-398
又、もし何か質問等がございましたら いつでもコメントに入れて下さいねv-410v-345
『有難うございましたv-345
えれふぁんと★SAYAさん^0^*
嬉しい&悲しいコメントを有難うございますv-411v-345v-409
そうなんです、今回は平日v-356委託ショップさんも忙しい主婦さんは きっと子供さんが
学校に行かれた時間を〜..って色々考えて決定してくらた日にちだったのですが
えれふぁんと★SAYAさんとの都合が合わず私も残念です><。。。。。
えれふぁんと★SAYAさんの事をchocoさんにお伝えしましたよ〜v-410v-343
イベントで会われて居るのでバッチリ覚えていてchocoさんの方も申し訳ない気持ちと
そして残念がっていましたv-356
又、次回こんな機会を作って頂けたら是非に...v-343
一緒に物作りが出来る日を楽しみにしていますからね〜v-398v-343
娘ちゃんにも宜しくお願いしますv-409v-343
謙タッキーさん^。^*
お兄ちゃん、早々のコメント有難うですv-398
そうなんですよ〜今回、委託先さんからお誘いを頂いて
私なんかが〜って感じなんですが、皆さんとの交流が出来るし
ワクワクしていますv-398v-343
ワークの見本作りも皆さんがどんな物が好きなのかな〜って考えながらだったので
中々決まらずだったんですが〜、私が作品を作って行く中でガーデニングの作品は
ランキングを付けるなら結構良いランクに入ってたかと??思ったので
今回はガーデニングの見本が出来ましたv-410v-345
度々すみません~><

今コメントを書き終えてから
+choco*さんのブログへ遊びに行ったら
ワークショップの時間帯は13:00~15:00と記載されていました!
確認不足ですみません~;;
こんばんは^^

かわいいフレームのワークショップに
ぜひ参加させていただきたいです~

+choco*さんのブログを拝見させていただいたのですが
時間が10:00~15:00と記載されていたのは
この時間帯内で何時からでも・・・ということなのでしょうか?
詳細が決まりましたら 又ブログで教えて下さいね^^
がぁ~~~ん。
やっぱり、平日ですよね。
こうなることはうすうすわかっていました。
残念ですが参加できないです。
今回は諦めます、またの機会にできることを祈るばかりです。
先生、頑張ってくださいね。
ワークショップ
おぉぉぉ~、emikoちゃんがフレーム作りを
教えてあげるんですね~♪
emikoちゃんの指導を受けながらフレーム作りが
実践できるなんて、自分でもやってみたいと
思っている人には嬉しい企画ですね!
当日がどんな感じになるか、今からワクワクしますね。
またその日の模様がアップされるのを楽しみにしてま~す。
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
