<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
♥虫が多く発生する前に...^。^:♥
ゴールデンウィーク、楽しく過ごされていますかぁ
ん家はGWなんて関係ないので普段と変わらない日々を過ごしてるんですが
の仕事もこの連休は忙しい様でユックリとお弁当も食べれないとかで
は毎朝大きめのおにぎりを7個と長男(rikuto)のおにぎりを3個
合計10個握ってい
この冬に荒れた手荒れも大分治って来たかなって思ってたんですが
毎朝の大量おにぎりを握るのに塩付けて握ってると又ヒリヒリと手荒れが
戻っちゃいました

......と、おにぎりの話なんて
どうでも良いですよね~長々としちゃいましてすみません
話は変わって~虫が段々と増えて来る季節になってきましたよねぇ
何てったっては大の虫嫌い。で、その前に気になる お庭の手入れを
昨年 木箱に多肉植物を植え替えたのですが
今年、又より一層大きくなって木箱の中がグチャグチャに見える
何とかしなくては DSC00003_2_convert_20120501234121.jpg
お庭のお手入れも『又、今度!!』って思っていたら何日か経ってしまった
よし..とDSC00001_4_convert_20120501234357.jpg
以前 雑貨屋BULBで丁度良い大きさの木箱を見付けて買っておいた物に
植え替えました
それから DSC00004_2_convert_20120502102126.jpg
多年草で可愛い花が咲くんですが 毎年あちらこちらに芽が出るので雑草??って
間違う事も 邪魔になる場所は可哀相だけど引っこ抜いていますが...
先日も実家の母親が来た時には『畑に来て収穫てな感じにお持ち帰り
していました

そして......
DSC00004_3_convert_20120502004909.jpgDSC00003_3_convert_20120501235158.jpg
この多肉ちゃんは確か『黒法師』って言うんでしたっけ?? こんもりとした黄色い
花を咲かせていましたが...『綺麗~』と思いつつもジックリ見てると『奇妙~
とか何だか良く分からない様になっちゃったぁ

そして これは雑草??DSC00007_2_convert_20120502005017.jpg
自分では こんな花は買った事ないので多分、雑草??かな~って思うんですが
仲良しのberryちゃんが言うには『前にこの花買った事あるかも?』って言うしで
良く分かりません だとしたら??ご近所さんから種が飛んで来たのかな
この場所は駐車場付近なので最初は引っこ抜いてたんですが
葉っぱが特に可愛いしぃ..でもって成長するにつれてこの場所に似合ってるかも
って思えて来て雑草か何なのか良く分からないけど手入れする事にしました
DSC00005_2_convert_20120502005300.jpg
やっぱグリーンがあった方が良いですよ 虫が集まりそうで恐いけれど...
冬場は あまり顔を出さないメダカちゃん達も久しぶりに水換えをして
元気な事が分かりました
良かった~DSC00006_2_convert_20120502102204.jpg


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

チィちゃ~ん><*
嬉しいコメント有難う~v-9
なのになのに~お返事が遅くなっちゃったよ~><。。。
ごめんね~><。。。。。
チィちゃんのコメント通り~この雑草??って思ってるお花の色は
紫色だよ~v-411チィちゃん家にもあるの~v-411v-345
グランドカバーの一種??って事は雑草じゃないんだね~v-398
きっとご近所さんから種が飛んで来たのかな~v-398
って事は苗を買わずして私はラッキーだったって事なのかしらん~??v-410v-345
チィちゃん教えてくれて有難う~v-343
NO TITLE
emiちゃんe-420お庭のお手入れお疲れさまe-454e-415
黒法師見てビックリe-2e-451
こんなキレイなお花が咲くんやね~~~e-420
それから、emiちゃんが雑草??って言ってるお花(草?)、
たぶんウチのと一緒よ~~e-446e-343
画像でわかりにくいけど、小さい紫の花が咲くヤツかなe-3
グランドカバーの一種で…名前…忘れてしまったぁe-259
また調べておくね~~~e-454e-266
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
