<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
♥有田市内をウロウロと....^。^*♥
も一日過ごしやすく良いお天気でした は、制作日
中々進みません 家に居ると何か色々としなくちゃいけない事が出来てしまって
制作に集中出来ず他の事をしてる始末に...
で更新したい事も溜まっちゃってるので早速楽しかった出来事のお話を...
先日 cranchikaのチィちゃんと一緒に和歌山県有田市まで作品の納品に行った時のお話
先ずはcafe craudのyukaちゃんのお店に作品の納品を済ませてから
ずっと気になってたパン屋さんがオープンしたcafeに行ってみたくて
yukaちゃんに地図を書いてもらって探す事何分?????
途中まで順調だったんですが結局迷っちゃってねぇ
で、 ランチタイムも過ぎそうだったので途中で見付けたお店に入りました
DSC00015_3_convert_20120418193609.jpg
モンキーふうって言う可愛い名前のレストラン
外観も『可愛い』ってチィちゃんとワクワクしながら入った店内は...年配のおじさんが珈琲を飲みながら和気あいあいとお店の方とざっくばらんな話しをしていました
あれれ??カフェじゃないのかな??とチィちゃんとヒソヒソ話し
ドキドキしながら注文したのはDSC00016_3_convert_20120418193659.jpg
ハンバーグランチ~←最近ハンバーグ三昧の様な...
DSC00017_3_convert_20120418193741.jpg
ハンバーグの他、ライスにスープに豆腐に...ドリンクまで付いて750円
驚きの安さにチィちゃんとより一層テンションアップしちゃいました
DSC00018_2_convert_20120418193829.jpgDSC00019_2_convert_20120418193900.jpg
チィちゃんとこのモコラさんとhappy*eggのはぴえぐベアと2ショット

おじさん達の集まるカフェでヒヤヒヤドキドキだったけれどデミたっぷりの
手作りハンバーグ、凄く美味しかったですよ又行ってみたいレストランでした
そしてこのお店を出て諦めきれずにもう一度リベンジ
パン屋さんがオープンしたカフェを探索
迷いながら何とか辿り着いたカフェは....
DSC00020_2_convert_20120418200722.jpg
Je Vais
濃いグリーン色の外観に流木で作った看板が素敵
和歌山県有田川町奥73-4 0737-20-1390 第3 9:30~18:00
パンが一杯 DSC00021_2_convert_20120418200804.jpg
ランチ済みだったのでパンだけ買って帰りましたここのパン美味しいですよ
次はでリベンジしなくっちゃ~

そして 次に向かった先は...
DSC00022_2_convert_20120418221224.jpg
バームクーヘン専門店 MAHALO
ちちんぷい』で紹介されたバームクーヘンの専門店なんだって
バームの種類は何種類かあってチィちゃんと『どれにしようかぁ??』って迷ってたら
全種類、『試食どうぞ~♪』って食べさせてもらいました
しっとりとフワフワで凄く美味しくて2種類のバームを家族へのお土産に
買って帰りました

車時間が沢山の一日だったけれど有田市の通った事のない道を走ってみたり
『この道どこに出るんかな~?? 』と探検チックな事もあったりとハラハラドキドキ
しながらの楽しいドライブとなりました

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

チィちゃん^0^*
一杯コメントしてくれて有難う~v-9
お返事が今になっちゃってごめんね~>、<。。。
今日は雨だね~v-398またまた チィちゃんを思い出す
お天気ですv-398v-343
ホント有田市内ドライブはツアーを組みたいくらいに楽しい時間
だったよね~v-410v-343
迷ってロスした時間まで楽しさに変わっちゃうなんて~って感じですv-415
はぴえぐベアちゃん~...チィちゃん可愛くモコラさんとのツーショット撮ってくれてたよ~v-411
リベンジなんて~!!!って思う所だけどチィちゃんには何度でも
撮影してもらいたいので是非にぃ~v-398v-345
それからそれから今日はメールもくれて嬉しかったですv-398
又後で~お返事送るから待っててね~v-398
v-343
NO TITLE
emiちゃんe-330出遅れたよ~~~~e-260
この前は本当にすっごくすっごく楽しかったですe-446e-415
emiちゃんが連れて行ってくれるお店はみんな大当たりで~~e-349e-420
心だけじゃなくお腹も満たしてくれるemiちゃんってスゴイッe-420
ランチもパンもバームクーヘンも全部美味しかったぁe-446
パン屋さんでのランチも、近くにあったカフェやケーキ屋さんも
気になるので、また是非遊んでやって下さいっっe-466e-266

はぴえぐベアちゃんの写真可愛いよ~~e-259e-415
私、せっかくベアちゃんお借りして写真撮らせてもらったのに、
何故か平置きで…e-447
emiちゃんみたいに可愛く撮ればよかったぁぁぁと大後悔ですe-350
またリベンジさせてねe-466e-330
kaoちゃん~><*
メッチャ嬉しいコメントを一杯ありがとう~v-9v-9
私もね~kaoちゃんの事気になってたんだぁ~v-398
miyuちゃんに聞いてたんv-415
miyuちゃんのお店に行った時午前中kaoちゃん来てて~って話聞いてね~♪
カエル持ってなかっても又遊ぼうよ~v-411v-345
あの『トイレ??』の話して以来逢ってないから結構懐かしい人になって
しまってる~><。。。。。berryちゃんもだけどね~^。^:
又ワイワイしたいよん~v-398
モンキーふうさん家のお嫁さん、kaoちゃんの同級生!!!??わぁ~凄い♪
お店に入ったら女の人が2人居て若い方のあの女性かな??
感じの良い人でバームを買いに行く予定だったから色々と場所も聞いて
教えてもらったんだよ~v-398
ちなみにバーム味...醤油味にメチャ興味あったんだけど『ちちんぷい』で放送
されたんが『みかん』って聞いてそのバームとお店NO.1のハニー味に
しちゃいました~v-410v-343
kaoちゃんに逢えるのを楽しみにしてるからね~♪berryちゃんは水曜日しか
駄目なんだけど又予定組んでね~v-398v-343
PS...久しぶりでメチャ長いコメ返しになっちゃった^。^:汗
なべちゃん^0^*
嬉しいコメントを有難うございますv-9
なべちゃんも有田ツアーに色々と行かれたんですね~v-398
有田の道.....迷わず予定の場所に行けましたか~???
私は...迷ってばかりでした^。^:
ナビも車には付いてるんですが『目的地周辺です』で終っちゃうんで
その後が大変^。^:でも今回の有田ツアーは友達と楽しいドライブにも
なって又次回も行ってみたいな~なんて気持ちになっちゃっていますv-398
このパン屋さんのカフェ...とっても人気の様で行く前に電話を入れた方が
良いみたいですよ~v-410v-345
blub*maccoさん^。^*
お忙しい中コメントを残してくれて有難うございますv-9
コメント見るなり『わぁ~BULBさんだぁ~v-9』と
興奮♪ブログ見てくれてるんだなぁ~って嬉しくなっちゃいましたv-398
私もいつも楽しみに見させてもらっていますv-345
娘ちゃんのワンピ凄く可愛く作られていて『きゃ~可愛い~』って思いながら
娘ちゃんの後ろ姿もなんとも言えず胸キュンとなっていましたv-398v-345
話しは変わり有田のお友達が居るんですねv-411
このベーカリーカフェはパン食べ放題のランチみたいですよv-410
先日BULBさんでお世話になった『パン屋さんがオープンしたカフェ』の
フレームは実はこのお店を思いながらの制作でしたv-410
こちらのお店にレジの所にその時のフレームが1つ飾られていますよ~v-410
とても分かりにくい場所のカフェなんですが凄く人気の様で
予約した方が良いみたいですv-398
長いコメント返しになっちゃいそうなので この辺で止めなければ~^。^:
又お店に遊びに行きま~すv-398v-345
NO TITLE
emiちゃんこんにちは~
モンキーふうさんちのお嫁さん、私の学校時代の同級生なんよ~♪
Je Vaisさんも一回行ってみたいのよね・・・・遠いemiちゃんに先こされた~笑
けっこうわかりにくい場所よねえ。電話番号とか知らなかったから、たすかるわあ!
先日岩出の方にいったときもemiちゃんのブログ参考にお店探したんよ~~~♪
で、カンパーニャさんになった。
パンとパスタって女の子?にとっては最高よねっ!

バームクーヘンもおいしいよね。
醤油味、食べた?けっこういけるのよね!

有田郡市の道は私もけっこうドキドキが多いです。
また会いたいな~~♪
カエルないから無理?笑
有田ツアー
こんちは。
私も有田ツアー、友達と2回行きました~。

craudさん、nicoさん、じょんのび、blueさん、TAMANOに行きました。

今回の記事のお店達にも、ぜひ行ってみたいです~\(^o^)/
とっても美味しそうな記事に釘付けです(≧▽≦)
eggサンが行ったお店はいつも行きたくなっちゃいます(*^□^*)
素敵なベーカリーカフェですね♪
有田に友達がいるから教えてあげようっと!^^
オジサンの溜まり場(笑)のカフェも気になる~~(@゜▽゜@)
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
