<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♥賑やかな多人数での『うちランチ』^_^*♥
先週末の土曜日旦那さんの兄弟家族遊びに来てくれました
旦那さんは姉と弟の3人兄弟
お姉ちゃん家族(マー君.naoちゃん)は大阪(私の旦那さんの地元)で
弟家族(ryou君.yukariちゃん.naruちゃん.yukiちゃん)は奈良に住んでます
それで遠い所 来てくれるし~って事で久しぶりにうちランチ
おもてなししようって事になりました
献立は前々日に決めてパスタ担当は旦那さん
その他もろもろは私です
ランチの準備中~ DSC00002_3_convert_20120213083745.jpg
全員で10人分のランチなのでキッチン内では納まらずリビングのテーブルで準備をする事に...『うわぁ~テーブルがお皿で埋め尽くされたぁ~
旦那さんもパスタ準備 DSC00001_2_convert_20120213091117.jpg
その間 私も自分の準備&カメラ片手に撮影中...
DSC00001_3_convert_20120213083905.jpgDSC00006_convert_20120213083841.jpg
『良い匂いがして来ましたよ~(笑)
皆さんも到着でDSC00001_convert_20120213091151.jpg
『後少しで出来上がるから待ってて~』って事で...うぅ~ん焦る
旦那さん(父ちゃん)に言われて、
息子っち(hinata)もパスタの上にパセリを振りかける担当~
DSC00008_convert_20120213083958.jpg
『ふぅ~盛付けも完了
席割りOKDSC00001_3_convert_20120213091229.jpg
1つのテーブルで皆揃って食べれたら良いんだけどね~
そうも出来ず2つに分かれて『いただきまぁ~す
これ私の DSC00011_convert_20120213084455.jpg
パンにはエビカツを挟んでタルタルソースを作って挟みました
小さなココットにはDSC00012_convert_20120213084535.jpg
『なんちゃってポテトグラタン』を作りました
DSC00014_convert_20120213084131.jpgDSC00015_convert_20120213084159.jpg
naoちゃんのお土産で食後も美味しいお茶会です
コンビニデザートって言ってたけど凄く美味しい
今のコンビニデザートって凄いよね 味も本格的なんやもん

DSC00016_convert_20120213084607.jpgDSC00017_convert_20120213084631.jpg
お土産も色々と持って来てくれました
和菓子に洋菓子...どっちも大好きです
楽しい時間は『アッと言う間!!』に終っちゃいました
ryou君が大阪に居るお父さん&お母さんに見せるビデオレター
作ってくれてたのでカメラに向かっての会話も何だか十人十色に出た気分(笑)
楽しかった土曜日もアッと言う間に終わり日曜日は家族4人で
本屋さんに行ったりと近所をブラブラ
晩御飯は早めにお家でユックリしようって事でスーパーのお惣菜を買いに
行きましたぁ~
家族それぞれに『晩御飯に食べたい物をカゴに入れて
って言ったら...
これDSC00004_convert_20120213091326.jpg
この通り 食べたい物はみんなバラバラ(笑)
『しっかし、多くないかい??

.....と思っても全部ペロリと平らげた家族なのでした

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

ちぃちゃん~^0^*
うっれしい~コメントをありがとう~v-9
コメントのお返事がメッチャ遅くなっちゃったぁ~><。ごめんね~><。。。
リアルegg cafe~v-355
チィちゃん上手い事言ってくれるね~(嬉)v-398
しかも~『もしもオープンしたら~』チャリで通う~なんて言ってくれて
有難う~v-398
私も~『もしも~オープンしたら~』店の合間にチィちゃんの
送迎に通うかも~(笑)v-414v-345
すご~~~~いっっe-451e-420
まさにリアルegg*cafeだね~~e-415
オシャレな上に、すっごく美味しそう~~e-349e-266
旦那さんお手製のパスタも
めちゃくちゃ美味しそうだしe-328
お家もステキだし、そのままcafe出来そうだねe-454e-343
もしも本当にOPENしたら…
チャリで通うぞっっe-349e-266(笑)
いづみさん^0^*
いつも嬉しいコメントありがとうですv-9
10人前...なんて初めて作ったからね~^。^:結構大変だね~^。^:
いづみさんは凄いよねv-353 しょっちゅうだもん~尊敬ですv-398v-345
ホントにね~いつか、いづみさん達とおうちランチ、
やってみたいんだけどなぁ~v-343素人の私...本職のいづみさんに
食べてもらうとしたら凄くドキドキだろうな~><:大汗に...^.^:
ちなみに今回のランチ...良く見ると見た事あるコロッケがあったでしょ^。^:??
実は先日の沢山作ったコロッケを冷凍保存で又このランチにお出ましでしたv-392v-343
それからね~晩御飯 楽しようと惣菜を買いに行ったらカゴが一杯で
子供達なんて これとばかりにガッツリだよ~^。^:
1人1個って決めたいくらいだよね~^。^:
PS...昨日はありがとう~v-398
v-343
食べた~い!
旦那さんの兄弟家族さんに息子っち達、
幸せだね~e-266

こんな、ランチe-146戴けるなんて、
ほんと羨ましいe-349e-266

そして、食べたい物をかごに入れるシステムに、笑ったわ~e-257
さすがe-2 ガッツり系で、こんなけ食べても、スリムだから・・・
これまた羨ましい限りe-284

お腹が空く時間に、このブログはあかんねe-264
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
