<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
♥裏庭の掃除をしました^。^♥
とても狭い狭い細長裏庭なんですが 大分涼しくなったので
『ここらでやっとくかぁ』って思って雑草引いたり新しい土を入れたり
それからそれから この夏グングンと育った多肉植物を新たな木箱に
植え替えました
スッキリDSC00007_convert_20110922225503.jpg
お花を植えるのはだけどお庭の手入れは大の虫嫌いにとっては
毎回と心の中で『出て来るんじゃないぞ~』と願いながらの作業
DSC00003_convert_20110922230401.jpgDSC00004_convert_20110922230521.jpg
この夏 『こんな多肉あったっけ??』ってのが大きく育ってたりと植え替えながら
結構楽しい時間を一人過ごしてた

一杯詰めてDSC00002_convert_20110922230226.jpg
この木箱...実は雑誌入れだったんですよ ちょっぴりリメイク
それからDSC00006_convert_20110922231231.jpg
このバケツの植物は抜いても抜いてもドンドン生長するので根負けして
放っておいたら良い感じにセダムと寄植えになってました
何とか虫にも遭遇する事なくガーデニング終了

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

まみchan^0^*/
いつも嬉しいコメントを有難うですv-9
まみちゃんも虫が苦手v-410v-362一緒だね~v-398
私ん家はゲジゲジとかダンゴムシが多くってね~本間嫌になっちゃいます^。^:
暑いのと寒いのも苦手なので今が丁度ガーデニングするには気持ち良い気候だねv-410
色鮮やかなお花も植えたいんだけど水やりをサボってばかりなんで植えても直ぐに
枯らしてしまうありさまです^。^:汗
でもセダムや多肉は放っておいても元気だから良いよね~v-398
マミチャンに『メロメロ』になるって言ってくれてホント嬉しいです~有難う♪
放ったらかしのお庭なもんで恥ずかしいんだけどね~^。^:又その言葉で
模様替えしたくなっちゃったよ~v-398v-345
No title
我が家もお庭作りしなきゃ~~!!
でも虫くんが・・・あたしも虫くん大っ嫌いなのでヒヤヒヤです。。。

木箱やバケツに寄せ植えとってもかわいいですね^^
多肉ちゃんにセダムちゃんに・・・うちも早くやりたいな^^♪
emikoサンのこだわりのお庭にいつもメロメロになっちゃいます^^☆
そらまるやさん^。^*
またまた嬉しいコメントを残してくれて有難う~v-9
そらまるやさんに『裏庭まで素敵やん』な~んて言ってもらえて本間嬉しいですv-398
でもすっごく小さい庭なんで実物見たら『これが庭!!!?』ってなっちゃうかもだよ~^。^:
でもでも~いつか見てもらいたいなぁ~なんてv-398
今年中は ちょっとバタバタですが いつかいづみさんに連れて来てもらって下さいね~v-398v-345
しかし最近 急に涼しくなっちゃったね~v-410v-356
いづみさん^0^*
嬉しいコメント有難う~v-9
えっ!!?『先越しちゃった~^。^:??笑』えへへ♪
でもでも いづみさんも芝生刈ったりして頑張ってたんやね~v-410v-345
でも燃料切れでストップとは~せっかく頑張ってた最中だったのに残念だぁ~v-399
しかし大分涼しくなってよね~^。^:朝晩冷える...ちょっぴり急過ぎて
未だ夏布団だけど冬布団出すには ちと早いかな~^。^:??
それからそれから~maanaちゃんのブラちゃん可愛いねv-398いつか全員集合出来ると
イイネv-411v-345
素敵な裏庭
なんと、裏庭まで素敵やん。
どこも手抜いてないですね、素敵過ぎる。
あらためて、手抜きしすぎ、まっええかでごまかしてきてるわが家を反省。
大掃除大処分したい。
やる事早いね!
また~、先越されたe-330

私も、気になって、気になって・・・植え替えなきゃと・・・e-447
昨日は、芝生刈ってましたe-271
刈り払い機で、途中で燃料切れでSTOPe-327
今日も頑張るわ~e-454

emiちゃん家のは、めっちゃいい感じに出来ましたね~i-265e-460
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
