<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
♥只今制作中のドールハウスもそろそろ...^0^♥
未だ未だ残暑が続きますねぇ
今年の夏は中々気分も乗らず 作品制作をサボってしまいまでもが
夏休み状態になっちゃってました
気分を入れ替えて 先日から頑張り中の作品制作も あれから
色々な物を追加しても間近となって来ました
先日こんなの作りまして DSC00002_convert_20110904151232.jpg
パティーション??って言うんでしょうか

それから こんな棚も作ってDSC00003_convert_20110904151327.jpg
この棚にも ちょこちょこと小物を置いて賑やかになって来ましたよ
DSC00005_convert_20110904202229.jpgDSC00007_convert_20110904202300.jpg
アングルを変えて~って同じ様なばかりで『すみません
途中経過の作品ですが全体
DSC00006_convert_20110904202337.jpg
もう少し何かで このお部屋を詰めて行こうって考えています 後少しで
小物類は接着していないので楽しい模様替えも自由
DSC00008_convert_20110904202949.jpg
椅子を こっちに持って来たりして遊べます

前回、お友達cranchikaのち~ちゃんに、この作品の大きさってどのくらいって
言ってたので何か比較出来る物...と探してみました
DSC00014_convert_20110904210236.jpg
こんな物しかない 熟カレ
このカレー粉の箱を置いただけでドールハウス内はギッシリになっちゃいました
カレーの箱なら みんな絶対に手にした事はあるよ
又 このドールハウスの玄関部分は もう少し制作してから後日します

話は全然違う話しになりますが..こちら和歌山では台風が来ていました。
幸い住んでる場所には被害もなく強い風もなくで
『本間に台風が来てるん??』って感じだったのですが 外出時に
(自宅近くにある川) 紀の川を見て『ゾ~としてしまったの家族。
こちら DSC00001_convert_20110904212910.jpg
今まで陸だった場所が水で消えている ポツンと木が水に浮いている様に見え
家族で...
『恐いなぁと言いながらかっぱ寿司に向かうのでした...

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

チクさん^0^*
コメントを残してくれて凄く嬉しかったですv-9
ありがとうございますv-410v-343
ミシンは樹脂粘土で作っていますよ~v-398チクさん正解ですv-411
ミシンの下の部分は木ですv-410
チクさんも細かくて可愛い作品を沢山作ってる方ですもん~全然作れますって~v-411v-345
でも チクさんに『可愛いお部屋になってる』なんて言ってもらえて嬉しかったですv-398v-345
うわぁ~♪
めっちゃ賑やかで可愛い部屋になってる(^^)
それにしても一つ一つが小さくて細かいね。
老眼のわたしには、絶対無理やわ(^^ゞ
ミシンなんかは樹脂粘土で作るんですか?
ち~ちゃん~^0^*
きゃ~ん めっちゃ嬉しいコメントを有難う~v-9
比較写真~ちゃぁ~んと覚えてたからね~v-398v-345
この作品も何とか もうすぐ完成で又次の作品へと突入ですv-410
でも未だ未だ ち~ちゃんの制作意欲に全然追いつけないけど ち~ちゃん目指して
頑張るよ~v-411v-343
小窓の多肉ちゃんまでチェックしてくれたとは 私の方こそ『ギャ~嬉しい~v-9』て
感じでした~v-9
で、紀の川の写真...ビックリでしょ~><:生で見たら震えちゃう程でした~><:
それからそれからメールもすっごく嬉しかったよ~v-9明日 ユックリとメールの
お返事するからね~v-398v-345
emiちゃんe-328
比較写真ありがとう~ございますっっe-446e-266
カレー、すっごく良くわかったぁ(笑)e-349
そして、改めて作品の小ささにビックリですっe-267
色んな雑貨、何から何までカワイイe-415
ミシン置いてるテーブルの前の小窓の多肉ちゃんに
ぎゃ~~~っっe-349e-415てなりました(笑)

紀ノ川の写真見てビックリですe-447
emiちゃん宅が無事で良かったですe-446e-420
いづみさ~ん^0^
うわ~ん一杯のコメントを有難う~v-9
朝一から楽しかったよ~v-9
カレーの箱.....笑ってくれて良かったv-411v-345
実は私もインドカレー良く買うんだよ~v-398お婆ちゃん家が いづみさんも
使ってるメタルのインドカレーとバーモンドカレーを合わせて使ってて私も小さい頃から
良く食べてたんで懐かしさに買ってますv-410
私ん家のカレーも3種類を合わせるんで結構決まったのってなくって~...でもね
ゴールデンカレーは3種類の中に良く入れてるかな~なんてv-398
この熟カレーの良い所が一個ずつ小分けになってるんで
『もうチョットだけルウを入れたいなぁ~』って時の予備軍になる事も多いカレー粉なんだぁ~v-410
後はね~カレーピラフの時もこの小分けの包装に使いやすいんだよ~(笑)
ヤバイ!!カレー粉について語り明かしてしまう(笑)^0^:
めちゃ長いコメ返しになっちゃいそうだよ~v-396v-345
今日はいづみさん家はカレー???私のブログ見て献立決めてくれて~嬉しいじゃんv-415
でもって 冠水した所あったんだね~v-405何事もなくて良かったよ~v-409
今日の私は制作出来ない日でね~...前の職場の皆とランチ予定ですv-410
またまた久しぶり~の顔を見て来るね~v-411
v-345
被害が無くて良かった^^
emikoちゃん、がんばってるね~e-460
めちゃいい感じに進んでる~e-343

比較対象物の「ガリバー熟カレー」に、PC前で笑ってしまったわe-257
大きさが良く分かった上に、emikoちゃん家は「熟カレーの中辛派e-431」なのねe-284って、思ったりして・・・・・
ちなみに、我家は「メタル印度カレー派e-431
でも、時々、無性に子供っぽい、
じゃがいもゴロゴロの「ハウスバーモントカレーだよ~e-434」も食べたくなるe-264

明日、カレーe-431にしようっとe-319

それにしてもv-474、雨量が凄かったねe-451
うちも大丈夫だったけど(高台で)、学校周辺や貴志川で冠水した所が、
いっぱいでしたe-447
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
