<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
♥念願の丸いタイルで~^。^*♥
も暑いですね
の更新も2日程ばかりお休みになっちゃってましたしぃ
前回の日記に書いた様に歯痛の方もあれから病院に行き
大分良くなりました 結局虫歯ではなくて歯周病
言われちゃいまして治療は被せていた銀歯??を取って薬を入れただけで終了
...なので痛みは直ぐには治まらずでしたけどねぇ
話しは変わりまして注文していたタイルが届きました
この2日間の更新のお休みは このタイルのせいでもあるんですが
DSC00001_2_convert_20110730130118.jpgDSC00002_2_convert_20110730130152.jpg
念願だった丸いタイルをやっと見っけて洗面所の床に貼る事にしました

実は我が家の洗面所の床はナイロン製なのかゴム製なのか良く分かりませんが
前回リフォーム
した時にきのへそ工房には1番安いシートで床を
お願いして、後々には自分でタイルを貼ろうと思ってたのですが中々進まず
結局は簡単で手っ取り早いペンキ塗りでとなっていたのですが
この通り... DSC00003_2_convert_20110730130232.jpg
日に日にマットを敷いた部分だけが綺麗で、その他の場所がスリッパの裏で
すれたりと段々と落ちない汚れになっちゃって汚いのなんのって
しかも油性ペンキを使用でシートはゴム製かナイロン製なのでペンキが乾いた後も
足の裏にくっ付くもんだから大変です
スリッパを使用の時は特に悲惨でスリッパがくっ付くもんだから洗面所で
転けそうになる事もしばしばですぞ

でもまぁこんな洗面所の床でしたけど家族の文句もなくよくぞまで
この引っ付く床と過ごしてくれました
最初の内は 『いつになったらこのペンキ乾くん??』って言ってましたけど
慣れって恐いです段々と床が足の裏にくっ付くもんだと思って
洗面所に行き来し出しますからぁ
普通なら『ありえへん話ですよね

DSC00004_convert_20110730133156.jpgDSC00005_convert_20110730133233.jpg
さてさて 床を綺麗に拭き掃除したらボンドを先ず塗っていき
今回は特にの強い要望丸いタイルを使用しました
形が丸いのでサイズに合わせてシートを切る時はナミナミに切っていかなきゃいけない
ので少し面倒
リフォーム前にこの床に使用してたタイルはピンク系の 10k-mix103_1.jpg
のタイルを貼ってたのですが今回は断然白って事で色は決まってたものの
丸いタイルが中々見付けれなくて c-20b-1.jpg
こ~んなレトロチックな縦長のタイルとか
それからそれからなのか14f-01-3.jpg
形が可愛いタイルにも気が行ってしまい仕事中のにメール&写メを
したのですが両方とも却下
やはり強い要望の『丸いタイルやろ
って返事に
やっとこせ見付けて貼れる事になった丸いタイルの床です
大変 DSC00006_convert_20110730135821.jpg
狭い場所なのに めっちゃタイルいるしぃ

結局 タイルの目地剤を3袋も使用したのに足りなくて作業は延期
なっちゃいました
又 ちゃんとしましたらします
PSこのタイルも捨てがたかったですぅ何ともカワユイ10k-mix104_1.jpg

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

いづみさん^0^*
うわうわうわ~んv-9コメント有難う~v-9
ホントにね~歯が痛いのによくやるよね~^。^:v-356
洗面所はホント気になってて早くなんとかしなくては~って思いながらも
タイル探しが面倒でね~結局 予定以上に遅くなっちゃいました~><:
タイルの目地剤が足らなくて作業は今も途中でストップなんだよ~><:
こんなのは一気にやっちゃわないと又重い腰が上がらないよね~^。^:
そうそう~chisatoちゃんのカスタムちゃん完成したの聞いたかなv-411v-345??
めちゃ可愛いよね~v-398
emikoちゃん、お疲れ様^^
夏休みに入って、家事に忙しいだろうに・・・
頑張ってるね~!(拍手)

emikoちゃんもそうだけど、旦那様もこだわりが有るよね!
お気に入りを見つけるまで、妥協しないから、
あんな素敵なおうちになるんですね~☆

そのセンスと、努力あってこそ!
つめの垢を煎じていただかなければ・・・

また、歯が(歯周病)痛くならない程度にね^^;
完成披露楽しみにしてるよ^^V
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
