<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
♥漫画部屋(納戸)のプチリフォーム^。^*♥
『うぅ 歯が痛い』一昨日から奥歯が痛み出して
『これは 肩凝りからかな...』って思って治るのをまで我慢してたけど
今になって『やっぱりコレは虫歯かも...』と思った
歯医者さんには行く事にします
日が続くけれどペンキ塗りには良い季節
汗だくにはなりますが何と言っても乾きやすいのが良いですよね

今回ペンキで塗り塗りしたい場所
2階 DSC00015_convert_20110727091510.jpg
丁度 階段を上がっての直ぐの場所 ここは部屋と言うより納戸ですねぇ
この納戸には今まで漫画本がギッシリと収納されてて
我が家では納戸とは言わず漫画部屋って言ってるお部屋
一杯の漫画DSC00010_convert_20110727091600.jpg
写真では撮りきれないですが この棚が全部で『12個』あります

の話では 幼い頃から両親が共働きで1人時間が多くて 高校を卒業とともに
1人暮らしを始めたって事もあり漫画は幼い頃からにとっては
なくてはならない存在だったんでしょう
で、今回は この大事な漫画本を寝室に移動させて この納戸のドアを
撤去して広い空間と雑貨を飾れる場所を作りたいなぁって思い
先ずは、漫画を移動~DSC00018_convert_20110727091732.jpg
結構な力仕事で大変のなんのって すっきりした所で
『このフローリング(床)を白くペイントしちゃいま
取り敢えず『床』 DSC00002_convert_20110727091842.jpg
何か『いまいち』って言うか『ときめき』『感動』もないので
ハチミツ色だった壁に珪藻土を塗る事にしました
そして 乾いたら雑貨を飾り

これが一番楽しい時間ですよDSC00013_convert_20110727100027.jpg
面倒だったけど珪藻土塗って白い壁にすれば この漫画部屋だった納戸
見せれる場所になりました
DSC00010_convert_20110727095603.jpg
1つ引き出しの家具も上の写真と比べて色の違いが分かりますか
この空間に似合う様に少し濃い茶色に塗り替えてみたんですよ

雑貨飾りも 未だ中途半端ですが 又これからちょっとずつビビビビッと来る雑貨
を見付けてな場所を作って行こうって思っています

ではでは そろそろこれから、この痛い歯を治しに行って来るとしまぁ

テーマ : ■おうちづくり
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付不可)

mimiちゃ~ん^0^*
コメント有難う~v-9
『今頃コメント~.....』なんて気にせんでも全然嬉しいでぇ~v-9
mimiちゃんの旦那さんも漫画が好き??v-410??
本間にmimiちゃんの同感で『それ以上増やさんといて~』って思うわぁ~v-404
でも私とこの旦那が読んでる漫画の中で何種類か連載中があって これからも増え続ける
egg家ですv-399
寝室 本間なんとかせんとなぁ~って^。^:漫画に囲まれて寝てる状態^。^:
地震あったら漫画に埋もれる事間違いなしだわ~v-393
でもって~新しく出来た場所は...私のアトリエに~って思ってたんだけど今は暑くて
何もできない場所やねぇ~v-398
今頃コメントでごめんね~
最近はツイッターやフェイスブックもしているので あっち行きこっち行きしてます♪
マンガは家にも旦那のが一杯あるよ~(。-_-。 )全部で12?の棚を寝室にいったの?それもどんな感じになってるんだ~?
私は旦那の和室にあります。あれ以上は増やして欲しくない!部屋の窓のないところは マンガの棚って感じ。納戸は誰かの部屋になるわけでもないのかな?
Re: タイトルなし
ムートンちゃん~私のお気に入りやからね~v-9
可愛がってるよ~v-9この漫画部屋にしてた納戸も漫画の移動が一番しんどかった
かも~^。^:
この夏は夏休みで あんまり外出も出来やんって事もあるんで家で ずっと気になってた
場所のリフォームに取り組み中で~^。^:
そういえば昨年は一階のリフォームで昨年の今頃も壁に珪藻土の毎日だったなぁ~ってv-7
汗だくになりながらやけど乾きが早いから嬉しいんだよね~v-411
しかし寝室が『なんじゃこりゃ~』になってるんで又何とかせんとなぁ~って感じですv-396v-343
emiちゃん納戸のリフォーム素敵~!!
私の最近できたアトリエも実はウォークインクローゼットだったんだけどemiちゃんのリフォーム見たらまだまだやわ。もうちょっと頑張るわ!!!
ムートンちゃんも飾ってくれたんだね~。大事にしてもらって幸せやわ。
ムロママさん^0^*
いづみさ~ん 『おかえり~v-345
ブログに未だ旅行記事が更新されてなかったんで帰宅後は直ぐ仕事だったはずだし
お疲れなんだろうな~って心配してましたv-356大丈夫かな??でも一杯楽しんで
来たんでしょうね~v-398
所で歯医者さん行って来たよ~^。^:何かね~虫歯ではなくて歯周病ですって~^。^:
被せてる銀歯??を取って薬だけの治療だけなんで今日も未だ痛い><。
又これから治療が続くと思うと溜め息もんでね~><:歯医者さんって行ってしまうと
長いんだもんね~><:
でもって~いづみさんも漫画好きv-411??今は寝室に移動で私は~...漫画に
埋もれて寝ています^。^:寝室も何とかしないとヤバイよ~^。^:
しかも寝室に入ると本屋さんの匂いだしさ~^。^:
まみchan^0^*/
いつもコメント有難う~v-9
虫歯君ねe-284v-410歯医者さんに行ったら虫歯ではなくて
歯周病ですって言われちゃって被せてる銀歯??を取って薬塗るだけの治療だったんで
未だ今日も痛いんだよ~v-406
歯医者さんの治療って長引くから面倒だなって思うよ~^。^:
一気に終らせたいもんですが~^。^:
それからそれからリフォームの感想嬉しかったですv-398
又 洗面所の床のリフォームをしなくっちゃいけないんだよ~^。^:
ナイロン?ゴム?の床にペンキで塗っちゃったもんだから酷い事になっちゃって^。^:
又ブログでUPするねv-410
v-345
肩凝りと歯痛は無関係!
肩が凝って、弱っている所に出てくるんだから・・・

早くに、歯医者さんに行って下さい!(とは言え、歯医者さん嫌だよね!^^:)

素敵なスペースになったね~♪(拍手)

でも、その前の「漫画部屋」に入り浸りたい私^m^・・・
虫歯くん、大丈夫ですかー??!
ううぅ、痛いですよね・・・
歯医者サン苦手なので極力行きたくないまみこですが、そろそろ検診に行ってこようかな・・・emikoサンお大事にです!!

リフォームお疲れサマでした☆
こんなにかわいく変身できるなんて~~!!
リフォーム大変だけど、変身していく姿を見ていくのは楽しいですよねっ♪
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
