<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
♥ドールハウス制作...でも地震は恐かった^。^:♥
も良いお天気で暑い一日になりそうです
所で和歌山県...地震で結構揺れました
を作ってる最中だったんですが揺れにビックリしてコンロの火を
消さなくっちゃって思った時は既に地震が終ってたぁ
いつもいつも地震の時は先ずは火に注意って思ってるのに
固まっちゃう自分に反省です

その地震の後は心配してくれた皆からの『大丈夫だったぁ??』
電話やメールに安心感をもらいました
うちのわんこも流石にの地震の時は吠えていましたが
こんな時って犬は何を思って何て言ってるんでしょう
さてさて 話題は変わりまして...
先日から時間の合間合間に作品の制作に励んでい
DSC00010_convert_20110706093407.jpg
出来て来ましたよ どんなお家にしようか空想が膨らみますが...
少し変わった窓を作ってDSC00012_convert_20110706093858.jpg
ハウスの中には窓を一杯作っちゃいたい所なんですが そうすると家具や雑貨なんかの
飾るスペースが少なくなっちゃうので大きい窓と小さい窓の最小限に...
ハウス内は未だ未だですが ちょっとした場所も出来て来ましたよ
DSC00013_convert_20110706094429.jpg
今回のオーダー作品は結構大きいサイズ
制作時間も一杯頂いちゃう事にもなって 『大好きな物で任せて
くれてるので有り難いです
DSC00014_convert_20110706094517.jpgDSC00015_convert_20110706094550.jpg
小さいバッグをチクチクしてみました デスクの下は布類を収納
デスク上の壁には DSC00016_convert_20110706094628.jpg
自画自賛なんですけど結構気に入っています
サイズ... DSC00017_convert_20110706101618.jpg

分かりやすい様にミニチュアデスクの横に
爪楊枝を置いて撮影してるので比較してみて下さい

こんな大きいサイズのオーダーは今まで受けてなかったなのですが
やはり大きいと材料費も手間も多くなり予算的にも高くなっちゃうので
『申し訳ないなぁ』って思っちゃって
この作品は最初にお客様に予算を決めてもらって
その予算までの制作が来たら終了する事になりましたその後は
自分のお家の様に家具だけをオーダーしてもらうって感じのシステム
なのでなので、このドールハウスの家具は接着せずお楽しみの
自分で模様替えが出来る様にする予定です

おっともうこんな時間(am10:30) もうすぐ期末テスト帰りの子供が帰宅
お掃除済ませちゃわないと

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

まみchan^0^*/
地震速報見て~私ん家の事を気にしてくれてホント有難う~v-406v-343
幸いな事に私の住んでる場所は震度3でしたv-410
...と言っても結構揺れたんですよ~^。^:
ホント恐かったです^。^:
家は細々した物が多いので棚から物が落ちて破損しないかとドキドキヒヤヒヤしちゃいます><:
こんな時は地震対策に備えて家具を支える突っ張り棒??かな??そんなのを
すれば良いのだけど見た目も重視しちゃうので中々出来なくってだめですよね~><。
それからドールハウスも見てくれて有難う~v-398
大きい作品をお嫁に出すのは初めてなのでワクワク&ドキドキで~v-410v-343

地震、震度5ってニュースで見ました(><)
しかも和歌山県ってテロップ出てたので、emikoサンの住んでるところだっ!!っと心配しましたよー(><)
無事でよかったです!!
地震、こわいですよね・泣
気をつけてくださいね(・0・)

ドールハウス、自分で模様替えできるって魅力的ですねっ☆☆
とってもかわいいです~~♪

謙タッキー兄ちゃん^0^*
お兄ちゃん~一杯のコメント嬉しかったですよ~v-398
コメントは全然気にしないでねv-410いつも見てくれてるだけで嬉しいんですから~v-411
お姉ちゃんも元気ですか~???メールしたい事もあるのに毎日何やかんやと
時間が過ぎて気付けば眠たくなるありさまです><:
又ユックリとメールしますね~お姉ちゃんにも宜しくですv-398
今回の作品も大分 形が見えて来て作る側も楽しくなってきた所ですv-411
ちょこちょここの作品をUPしますので楽しみに見に来てね~v-398
最近は作品の記事と言うより食べる事ばかりになってたので『どうしよう』なんて
思った事も~v-396v-343
それから~hinata...試験期間中でもホント、私が監視しててもドラえもんののび太の様に
眠いからちょっと昼寝するとか言って
そこまで良く寝れるわ~ってくらい寝てましたよ~^。^:
テスト結果は未だですが さてさてどうなんでしょうかv-388
80点以上取ったら何か買って~って言ってたけど私の買ってあげる出番が
来ると良いのですが~e-284v-414
ムロママさん^0^*
ホントホント~地震にはビックリしたよね~v-11
いづみさん~サッカーの会議に行ってた最中だったとかで~Mちゃんはお留守番
だったなんて~考えるだけで冷や汗だよ~><:
でも何事もなくてホント良かったよねe-351e-266
家族が離れ離れの時ってホント嫌だよ~e-330
さてさて~今回の作品も大分 形になって来たでしょe-284^。^:
いつも見てくれて感想をコメントしてくれてホントに嬉しいですe-349e-266
でもって~e-266注文しちゃおうかしら~なんて~
めっちゃ褒め言葉じゃないですか~v-398
私にもっとパワー.元気があればなぁ~いづみさんと一緒に作って遊ぶのに~v-343
いづみさんのパワーはいつもどこから?????いつもキラキラしてるも~んv-343
若くいれる秘訣も聞きたいぞぉ~v-415v-343
emikoちゃんのブログへのコメントが久しぶりになっちゃって、ゴメンなさいね~ m(__)m
昨日の和歌山での地震はかなり揺れたみたいですね (@_@;)
ワンちゃん達もビックリしたみたいですね~
さてさて新しい作品は結構大きいサイズだとか!
一つ一つのパーツは、いつものemikoちゃんの作品らしく
とても丁寧にそしてリアルに作られてますが、
これが全体の大きさがどれくらいの物になるのか
興味津々です~ (^v^)
机の下に入れられた衣類まで、いつもながらとっても芸が細かいですよね
最後にhinataクンの期末テストの出来はバッチリかな?(笑)
息子を留守番させて、サッカーの会議に行ってた最中の地震・・・
何も無くて良かったけど、これから一人にするの嫌やわ~!

さて、ドールハウス・・・♪
素敵ね~(*^。^*)
私も注文しちゃおうかしらん♪
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
