<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
♥キッチンに新しい棚を付けました^。^*♥
月に入って『これからますます暑くなるんだなぁ』って
思うと気分が滅入って来ちゃいます
今年の夏は特に節電に頑張らなくっちゃいけないもんねぇ
熱中症には気をつけねば
先日、購入した昔懐かしの駄菓子屋さんの瓶
キッチンに置く事は買う前から決まっていましてぇ
で、それにキッチンで使う細々した材料なんかを入れてみました
DSC00004_2_convert_20110703002108.jpgDSC00003_2_convert_20110703002147.jpg
ぽんぽんって入れれるので入れる時も出す時もすっごく便利になりましたよ
キッチンの後ろの場所 DSC00003_convert_20110703002806.jpg
『物、置き過ぎやんって言われちゃいました
なので、この場所に棚を設置 DSC00001_2_convert_20110703002851.jpg
下に置いてた物をちょっとだけ棚にのせてみました
には.. DSC00002_2_convert_20110703004207.jpg
先日 神戸で買った飴色の食器類や頻繁に使う物を置く事にぃ

全体だと DSC00005_2_convert_20110703004254.jpg
これでも やっぱり物は多いですよ

欲しい物はドンドン出て来るしかと言って捨てれない物ばかり
使っていない食器も見れば一杯あるのにさぁ
思い切って整理すれば どうせその時だけ捨てる勇気がいるだけで
何日かすれば、そんな食器があった事も忘れてるなのに...

整理整頓が難しい今日この頃ですねぇ........

テーマ : ***家事を楽しむ方法***
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付不可)

inaちゃん(≧▽≦)♪
うわ~inaちゃん~お久しぶりですv-9
毎日暑くって嫌になっちゃうよね~^。^:
コメントすっごく嬉しかったです~有難う~v-398
一般のお家とは思えない~なんてそんなそんな~嬉しい事を言ってくれて有難う~v-398
でもでも写真撮る時だけ片付けたり~なんて事もありましてぇ~v-396v-343
普段は洗濯物も干してたり~ってあるんですよ~^。^:v-343
最近 私も全然コメントサボリ中でごめんね~><。又コメント+で遊びに行きまぁ~すv-411
v-343
いつ見ても
お久しぶり~

久々の訪問になっちゃいました~って毎度ですが

素敵だね~
一般のお家とは思えない~おしゃれなcafeに居るよ~だよ~自分んちが…こ~んなだったらいいなぁ素敵だよ~ん
まみchan^0^*/
またまた嬉しいお言葉を~v-398
まみちゃ~んv-343
物が多くてね~収納に悩みます^。^:
きっぱりと使わない物は捨てれたら良いのに ついつい『勿体ないしぃ~又使うかも』
なんて思っちゃって~.....で、結局何年も使わないってパターンなんだけどね~><:
食器も家族で食べる時は全員がお揃いになるんで1枚や1枚しかないお皿は
処分する方がスッキリするのになって思う事は思うんだよ~e-284^。^:
今回は新しく棚も作ったんで又違う感じのキッチンになって新鮮ですe-284v-410
かわいい☆キッチン
毎日キッチンに立つのがウキウキしちゃうようなキッチンですねっ^^
うらやましいです~♪
新しく棚も作ったんですね☆
emikoサンの行動力にはいつも感心しちゃいますよっ!!
mimiちゃ~ん^0^*
またまた~mimiちゃんったら~そんな嬉しい事を言ってくれちゃってぇ~v-398
mimiちゃんが掃除出来ないって~v-405嘘だよ~この前mimiちゃん家言った時
めっちゃ綺麗でさぁ~スッキリしてて居心地抜群やったもん~v-398
デッキも凄く良いしぃ~v-343ホント素敵だったよ~v-398
でもって~私が棚を付ける時は普通のドライバーでつけますv-410
ホントはね~電動使った方が楽やのに~回転の早さとかを調節するのが難しくて
手動あるのみ!!になっちゃってますv-413
v-343
みさりんこさん^0^*
毎日暑いですね~v-135
みさりんこさんの嬉しいコメントは私のバテ気味防止になりそうですよ~v-343
近くを通る度に『キョロキョロ』してくれるなんて~メッチャ嬉しいですv-398v-343
最近 仲良しさんとユニットを組んで布でハンドメイドも始めましたv-410
みさりんこさんに又見せたくなっちゃいますv-398v-343
鍵コメ(ハ..ちゃん)♪
またまた嬉しいコメントを有難うですv-398
ドールハウス...窓が付きましたよ~v-410
Kじゃがさん^。^*
沢山のコメント有難うございました~v-410v-343
Kじゃがさんのコメントを見ながら私もビックリしちゃいましたよ~v-411
『収納の本』を見て頂いたんですね~v-405v-343
うわうわ~恥ずかしい~v-398でも私だと気付いてくれて凄く嬉しかったですv-398
Kじゃがさんの言う通りで雑誌に載ってから 我が家はリフォームを繰り返しドンドンと
変わっちゃいまして~^。^:
6年程前までは私も賃貸暮らしでしたv-410その頃も賃貸と言えKじゃがさんの様に
部屋を壊さない程度に楽しんでいまして~結局、新築を買ったお家は住んでる内に
『こうじゃないんだよね~』なんて思いながら自分で好きな様にいじってしまいまして~
今に至っています^。^:
業者さんに頼めば全部やってもらえるのに予算の問題と業者さんには伝えきれない事も
あったりと自分達でするのが一番手っ取り早く予算も格安で出来る事から昨年の~今頃ですかね~??
始めて~何とかいい感じになって来たかな~って所です^。^:汗
でも電気とかキッチンをセミからオープンにした作業は業者さんにv-410
そう言うのも自分達で出来たらもっと予算を下げれるのにね~^。^:
でも自分達で珪藻土を塗ったりしたのでジックリ見れば荒も多々あるんですよ~v-398
おはよー♪
自分の好きなものに 囲まれて幸せだね!
私ならえみちゃんみたいに 掃除できないから あかんやろうな!棚も思ったらすぐにペンキ塗って 自分で電動ドリル?でつけるの?物が多くなっても 統一感があるから素敵よ♪旦那さんはいいアドバイザーやな 
^―^)人(^―^
素敵なおうちですね(^O^☆♪

いつも近くを通る度にキョロキョロしてます(笑)
素敵です!
こんにちわ!
棚すっごい素敵ですねぇ~(#^.^#)♪
じ、実は・・・、土曜にたまたま本屋さんで見ていた収納とインテリアの本にeggさんが載っていたのですが・・・(+_+)!!
ご本人なのかと考えていた所、今日のブログを見て「このキッチン!!!」とただただ驚いています(>_<)
それに本のお写真より、更にリフォームしていますよね?これ全部eggさんの手作りですか??凄いです!
本のお部屋がスッキリしていて、とにかく素敵でした♪
我が家は賃貸なので、改造とかは無理ですけど、暗くなりがちなふすまに板壁を作って付けたりとこれくらいしか出来ませんが、賃貸でも自分流に楽しんでいます(笑)
色々勉強になりますm(__)m
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
