<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
♥梅ジュースも出来たし~ついでにパンも~^0^*♥
以前お友達のmimiに貰ったで初めて梅シロップ
を作ってみました
氷砂糖を使う人の方が多いと思うんだけどグラニュー糖でもとレシピに
書いてあったので家には氷砂糖はないけれどグラニュー糖なら『ある!』
って事で梅シロップに使う砂糖はグラニュー糖に決定

梅を洗って、梅に穴開けて、...そして梅が埋まってしまうぐらいの梅と同量程の
砂糖を入れるのでビックリ
何日かすると...DSC00001_3_convert_20110630102100.jpg
梅のお汁が出て砂糖が溶けてシロップに近づいた感じが
初めて作ったから ちょっぴり感動だ そして...
トロっとしたシロップが...DSC00001_4_convert_20110630102217.jpg
早速 『飲んでみた水で割っても炭酸で割ってもどっちも
初の梅シロップDSC00027_convert_20110630102255.jpg
思ってたよりも簡単で こんなのが家で出来ちゃうんだね

梅ジュースも出来たし これと一緒に何か食べれる物...と
パンでも焼こう DSC00005_2_convert_20110630102359.jpg
って事でピザ味&玉子味の種類のパンが一気に食べれる様に...
パン生地の半分半分に違う具材をのせて
オーブンDSC00006_2_convert_20110630102502.jpg
した2種類のパン
冷たい梅ジュースと2種類のパンでまたまた食欲旺盛

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

mimiちゃ~ん^0^*
mimiちゃんのおかげでお初で梅シロップ、作る事が出来ましたv-9
本間にね~自分から作るって事がなかったからmimiちゃんの梅で良い経験を
させてもらったよ~有難う~v-410
今回のコメント欄に絵文字が入らんって~v-405??
mimiちゃんに教えてもらうまで知らんかったよ~><:
テンプレートによって違うんやなぁ~v-404v-343
おいしそう♪
おぉ!できたん(w>ω<w)~♪
私まだそのまま漬けたままやから
そろそろ梅をとって 一回煮立てようかな!
私も今日飲んでみるぞ~~♪
今回のコメント欄も絵文字がないなぁ~
テンプレートによって色々なんだね(o^-')/~
まみchan^0^*/
まみちゃん~いつも嬉しい~コメントを有難う~v-9
初めて梅シロップを作ってみましたv-410
酎ハイ~良いね良いね~v-410
ほ~んと、まみちゃんと一杯やりたいね~『乾杯~』ってねv-398
どうして家が遠いんだぁ~って思っちゃうよ~><。
ピザパン~うちでは結構好評でね~最近良く作っていますv-411
でも作り過ぎてそろそろ飽きた~!!なんて言われるんじゃないかとドキドキなんだよ~e-284^。^:汗
梅シロップとおってもおいしそうですねっ!!
あたし、梅ジュースとか、チューハイとか大好きなのでemikoサン手作りの梅シロップで一杯やりたい気分です・笑

そしてピザー☆
暑い夏だけど、手作りピザ見て食欲倍増しましたっ!!
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
