<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
♥またまた『やっちゃいました^。^:』♥
何を『やっちゃったの...と言いますと
またまたを開けちゃったんです
開けたい場所は DSC00002_4_convert_20110606111457.jpg
この壁に穴穴!!なんて言ったら変に思われますよニッチ
開ける前の準備はDSC00001_5_convert_20110606111600.jpg
木で作るのが面倒なので100円均一(ダイソー)でマスを購入しました
準備万端で壁をマスの大きさに合わせてギコギコくり抜いて行き
DSC00006_4_convert_20110606111706.jpgDSC00004_4_convert_20110606111806.jpg
勇気のいる作業に見えますが...確かにちょっとだけ勇気が必要かも
穴が開いたらDSC00005_4_convert_20110606113142.jpg
マスをカナヅチで軽く叩きながら嵌め込んで行きま

DSC00007_4_convert_20110606113251.jpgDSC00008_4_convert_20110606113351.jpg
嵌め込みが終ったら 珪藻土を塗って仕上げちゃいますよ
DSC00001_convert_20110606113452.jpg
場所も取らず雑貨も飾れるし良いニッチが出来ましたよ

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ともぴーさん^0^*
先日は楽しい時間を有難う~v-9
ともぴーさんとは2回目でランチはお初v-9天気はいまいちだったけど
スッゴク楽しい時間になりましたv-411berryちゃんの時間の関係で急いで帰宅と
なっちゃったけどホント 緊張もせず楽しいランチになりましたよ~v-398
それから~またまた壁に穴を.....やっちゃいましたよ~^。^:
埋め込むときはユックリと軽~くカナヅチでコンコン入れて行けば奥へ行き過ぎたりは
しないと思いますv-410
珪藻土は畳二畳分くらいから販売してるよ~v-411
私で良ければなんなりと聞いて下さいね~v-398って役に立てば良いけれど~v-398
mimiちゃん^0^
そうめんの木箱~v-398流石mimiちゃん~v-343
そうだよ~その箱も使えるよ~v-410
ニッチにはちょっぴり奥行きがなくって断念したけどペンキ塗ったら見違えるからね~v-398
珪藻土はホームセンターで~すe-348
e-266
えれふぁんと★SAYAさん^0^*
いつもブログに遊びに来て頂いて嬉しいですv-9
えれふぁんと★SAYAさんのコメントを見ながら雑貨の飾り方をお勉強中だとかe-284v-410
どんなお部屋なんだろうと想像しながら一人ワクワクしちゃいましたv-398
それからnaruruさんい行かれたんですね~v-411
一杯お買い物もされたとかで~今度会った時には色々教えて下さいね~v-398v-343
スカートロビンちゃんも購入されたんですか~v-9
うわ~素敵~v-9
私もストラップ用のロビンちゃん~飾っていますよ~v-411って事は うちのロビンちゃんは
男の子って事かなv-410えへ♪
うわぁ~~
またまた凄いことやっちゃいましたねv-12
eggさんの勇気、行動力、見習わなくっちゃe-349v-425

すごく簡単そうに見えるのでやってみたいのですが・・・e-356
埋め込む時に奥へ行き過ぎて落ちたり
奥行きがなくて入らなかったりすることないのかな?e-330e-330
珪藻土は少量でも売ってるのかな?
マスと壁の接点の隙間は珪藻土で埋めるのかなぁ?
また色々詳しく教えてくださいね~e-266
あら、素敵なニッチ!
なるほどだね~v-10
そうめんの木箱も置いといて ニッチにすればいいのか~~!
珪藻土ってどこで買うの?ホームセンターで売ってる?
流石の腕に脱帽!
我が家では棚を一つつけるのにも随分苦労しているのですが、
eggさんは流石です。
真似をしたいけどできそうにないですね。
只今、飾り方の勉強中なのでとっても参考になります。
どんどんブログに載せてくださいね。
そうそう、ブログに度々登場している[naruru」さんへ行ってきました。
本当にかわいいお店で店内をぐるぐる見て回っていっぱい買い物もしました。
100個限定スカートロビンちゃんを購入。
ストラップだけど失くしたら大変なので、飾って楽しみます。

謙タッキーお兄ちゃん^0^*
お兄ちゃん いつもコメントをどうも有難うですv-410
お姉ちゃんもこの記事を見てくれたんですね~v-411
今回も衝撃的な記事でしたか~(笑)
お姉ちゃんが心配してくれていた家の構造上ですが『大丈夫なんですよ~e-348e-267
家の柱さえ切らなければ空洞部分の壁は大丈夫ですv-411v-426
これの色々なリフォームを何回もしてた事もあり分かって来た事なんですがね~v-396v-343
最初は自分で家に手をかける事は恐くて出来なかったんで業者さんにたのんでステンドグラスを
嵌め込んでもらったりしたのですがステンドグラスは自分の物だったのに工事費だけで4万ちょっと
いりまして作り方を見ていたら自分でも出来そうな感じにv-363
その業者の人も『ここは柱なのでこの部分は駄目ですね~』と言ってましたv-410
そして昨年の一階部分のリフォームの時も業者さんは柱の事を教えてくれてv-398
そんなこんなで自分で出来る範囲が多くなったって訳なんですよね~v-411v-343
ホントにね~業者さんに頼むと自分が『こうしたい』って言う説明も分かってもらえない事も
あるし 自分で出来たらどれだけ自分の理想に近づける事かとv-410
失敗したらどうしようって思うんですがそんな時でも自分で修正して行くと
何とかなるもんですv-396v-343
ニッチ
時々emikoちゃんのブログには驚かされますが・・・v-405
今回もまたまた衝撃的な写真が(笑)
最初、僕はケータイでブログを読んだのであまりよくわからなかったのですが、
パソコンで見たKAZが「こんなことして家の構造上、大丈夫なのかな・・・」
とつぶやくので、あらためて僕もパソコンで見て驚きましたよ~v-356
ダンナさんもemikoちゃんも、腕に自信があるから出来ることですね~
もし僕が同じことをやったら、きっとKAZは半狂乱状態になるでしょう~(笑)
そらまるやさん^。^*
うわ~ん こちらにもコメント感激~v-9
やっぱ大胆ですかね~^。^:e-266
もう穴開けまくってます(笑)
これ見て~『やれそうな~』って気がしませんでしたか~v-411v-343
いづみさ~ん^0^
そうなんだぁ~またまたやっちゃった~v-7
マスを使うと便利だよ~v-411
でもって~いづみさんの言う通りberryちゃんに又言われちゃうよね~v-399
あの方、恐いですもん~(笑)
明日言われてたら助けてね~v-398
Re: No title
コメント有難う~v-9
でしょでしょ~簡単そうでしょ~e-348e-266
きっと まみちゃんも出来るよ~v-410
ニッチ、この場所欲しかったなぁ~って後々思っちゃうもんね~v-410
でも まみちゃん家は未だ未だ新築だからね~もうちょっと経たなくっちゃ~勿体ないv-410
でもこれ見て自信ついてくれたら嬉しいな~v-398
びっくり~
大胆なことを
でも、それ、じつは憧れてます
またまた~♪^^
やちゃったのね~e-264

枡を使うアイデアが、やっぱ素晴しいe-460e-420
またberryちゃんに、頼まれちゃうぞe-284
No title
1029ステキなニッチができましたねっっ(^^)v
スゴイ~このやり方だったらあたしでもできるかな~☆
分かりやすい説明でとても参考になりましたー(^^)v
ニッチができたら、カワイイ雑貨たちを飾って~妄想がふくらみまっす(*^_^*)
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
