<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♥最近良く行く3時のおやつとティラミス^。^*♥
Myブログでは良く登場の仲良しberry...別名マブオままとも
言います berryの愛犬の名前が由来です
そのberryと...
和歌山ガーデンパーク敷地内にあるソロピアットで3時のおやつ
こちらのお店には で来た事はあるもののおやつでは初めて
メニュー見るなりケーキ&ワッフルセット980に目が行き
即決定
お好きなケーキ1つ&ワッフル&ドリンク&アイスクリームが付いてるんだって
berryDSC00003_convert_20101010151835.jpg
キャラメルソースのワッフル キャラメルって言葉に弱いberryは)90%は
のは~... DSC00002_convert_20101010151910.jpg
ブルーベリーソースのワッフルに~ アイスもベリー味で甘酸っぱいです

こちらのワッフルも美味しかったけれど.....
ヤッパリBel-kleinのサクサクワッフルが恋しくなり食べたいぃ~
~話は変わりますが~
先日 お友達を呼んで.....
うちランチ
をした時(→)に作ったティラミス
作り方を教えて~と言う声があったのでを書いておきまぁ~す

~材料~ 砂糖20g マスカルポーネチーズ200g 卵(L)2個
生クリーム100ml バニラオイル少々(なければ使わなくても良い)
エスプレッソ珈琲400ml(インスタント珈琲でも可) カルーアリキュール40ml
スポンジ適量(私はシフォンを焼いて使用) 純ココア適量

ボールを3つ用意してね
用意が出来た一番大きいボール(最終、全部の材料を入れます)に
マスカルポーネ.卵黄(黄身).砂糖を入れて混ぜる
別のボールに卵の白身を混ぜて軽く泡立てる。
軽く泡立ったら砂糖を入れて硬いメレンゲが出来るまで混ぜる
また、別のボールに生クリームをチョット角が立つまで軽く泡立てる
これで*メレンゲ*マスカルポーネ*生クリームの3ツのボールが出来ました
マスカルポーネのボールに生クリームを入れて混ぜ
次にメレンゲを入れて混ぜ、クリームを作る(泡が消えない様に優しく)
エスプレッソ珈琲にリキュールを入れ、用意していたスポンジに珈琲を浸します
(スポンジはクッキーでもビスケット、カステラ...市販の物でだよ)
珈琲に浸したスポンジを容器に入れてクリームを入れまぁ~す
(スポンジとクリームを何層かに重ねて入れるのもお薦め)
重ね終わったら1時間程冷蔵庫で冷やします
ココアは食べる直前に振りかけてね
出来上がり~DSC00027_convert_20101010161357.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
