<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♥バテバテ~COCOA & MILK~♥
我が家のワンコ達COCOA MILKも今年のこの暑さには
とってもしんどそうです
食欲も低下してるから心配してたらオヤツは食べる
どう言う事~
おやつおやつDSC00002_3_convert_20100906021154.jpg
『おやつは別腹なのよ~ってそんな感じに見え
我が家では決まり事があって凄くな愛犬でも私達の食べる物は絶対にあげない
って言う決まり事なんですって普通の事なのかな
私達が食事をしているとお鼻クンクンとこっちを見るの姿も..
その時は『駄目!!興味を持たない!!』なんて言うので今では結構私達の御飯には
興味がないみたい
実はここまで厳しく徹底したのには理由がありまして~
が幼かった頃、実家では柴犬を2匹飼っていました

私達が何かを食べていると『欲しいよ~わんわんわん』と良く飛びついて来て~
大変だった記憶があるんですよね~
そうされると私がしんどくなっちゃうから~って事が1番なんですがね
一緒のお部屋で暮らす訳ですから ちゃんと区別をつけなくちゃって事での決まり事...
時には机の上の物を盗み食いするワンも居るって聞いた事
あるけれど..駄目駄目!!そんなのは我が家では絶対駄目
DSC00001_3_convert_20100906023732.jpgDSC00003_convert_20100906023809.jpg
『私達はしないわよだってが恐いもの
ってね
暑くて暑くてノビてDSC00011_convert_20100906024601.jpg
お散歩はもう少しお預けだね
で言っていたけれどアスファルトから出る温度って凄いんだって~
わんちゃん達には直撃です

涼しくなったらマーブルとberry誘ってお散歩デートしなくっちゃ

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

鍵コメさん♪
コメント有難うございますe-454
一度又見てみますねe-446
ma-naちゃん^0^*
嬉しいなぁ~ma-naちゃんからコメントだぁ~いv-9
ma-naちゃんにそう言ってもらえて嬉しかったですe-446
ちょぴり偉そうな事を書いちゃったかなぁ~なんてe-284^。^:
ma-naちゃんの言う通り~大好きな犬でもシツケは絶対ですよねe-454
私の職場の人の犬で私と同じチワワを飼ってるんですが可哀相って言って全然犬に叱らないの^。^:
その人の家に行かせてもらった時 私が帰ろうと立った瞬間に噛まれてしまってビックリした事が
あってね~^。^:
飼い主さんもビックリしながら『オロナイン塗っといて~ワクチンしてるから大丈夫やから』って
言われちゃった(笑)
やっぱり『お犬様』で飼うのは駄目だよね~^。^:
でもma-naちゃんの子供さんにワンちゃんの食べたお箸で食べさされたら嫌だよね~><。
NO TITLE
ワンチャンも暑いですよね~i-201
可愛いお洋服着てさらに可愛く見えますi-175

eggさんみたいな飼い主さん好きですi-175
ワンチャン可愛いのはわかるんですけど、人間とワンチャンの区別ついていない方多いですよね・・
私・・食事中の箸で食べ物をワンチャンにあげる人・・・
無理なんです・・・
実際、その箸でウチの子に食べさせようとした人がいまして・・・
ホント焦りましたよi-282ヒヤヒヤ
人間も同じですがしつけとマナーって大事ですよねi-202




mimiちゃん^0^*
嬉しいコメント有難う~v-9
来週にはCOCOAとMILKに会ってやってね~v-9もう私はかなり楽しみにしていますe-266
昨日ね~友達と岸和田まで遊びに行ってまして~...コメントのお返事が遅くなっちゃってごめんね><。
mimiちゃんのコメント、楽しく読ませてもらったよ~e-446
mimiちゃんの料理する横で落とさないかと待ち構えてるシーンを想像すると私もニヤニヤ(笑)
確かに~ワンちゃんってそんな知恵はあるよね~e-284e-348
inaちゃん(≧▽≦)♪
わぁ~久しぶり~inaちゃんv-9
inaちゃんの事は忘れる訳ないよ~ばっちり覚えてるしブログにはちょくちょく遊びに行かせて
もらってるんだよ~e-266
でも最近は読み逃げ専門倶楽部には入っちゃっててゴメンね~><。。。。。
コメントもせっかく入れてくれてたのにお返事が遅くなっちゃってごめんね~><。。。
この2.3日予定入りでバタバタしちゃっていましたe-263
リフォーム見てくれたんだね~e-266有難う~inaちゃんにそう言ってもらえると
すっごく嬉しかったよ~e-446
後少しで完成なんだけど自分達でしてると中々進まなくて...しかも今年の夏は暑過ぎて
汗だくになるもんだから直ぐに疲れちゃって^。^:
でも完成したら又全体もUPするんで見に来てね~e-446inaちゃん有難う~e-266
minaさん^0^*
またまたこちらにも遊びにいらしてくれたんですね~e-446(嬉)
有難うございますe-446そして先日は詳しい説明をホントに嬉しかったですe-446
ここ2.3日、色々と予定」が入ってましてコメントのお返事が遅くなってしまいすみません><。
minaさんなら直ぐにお返事をしてくれていたのに私と来たらお恥ずかしいe-443e-263
アスファルトの上、涼しくなってきましたかe-284e-454
私も又そろそろminaさんの様にお散歩に連れてあげますねe-454e-266
又色々な情報教えて下さいねe-446e-266
みさりんこさん^0^*
いつもコメントほんと有難うございますv-9
なのになのにメッチャコメントのお返事が遅くなってしまいました~><。。。
ホントにごめんね~><。。。。。。
この2.3日は何故かバタバタと予定も入ったりで過ごしていまして~e-452e-266
実は昨日もお出掛けで...又何をしてたかはブログ更新しますね~e-284e-348e-266
所で所で みさりんこさん家には猫ちゃんが居るんですね~e-446
名前も凄く可愛いですe-454私、猫ちゃんも大好きなんですよ~e-446
未だ猫ちゃんは飼った事ないので扱いは全然分からないけど、実はCOCOAを飼う前に
ペットショップには猫ちゃんを探しに行ってまして.....その時出会ったのがチワワのCOCOAでしたe-284^。^:
もしかしたら私も猫ちゃんを飼っていたかも知れないんですが縁があったのはCOCOAだったんですね~e-284^。^:笑
お兄ちゃん~^0^*
コメントのお返事が随分遅くなっちゃいましたe-452
ごめんね~e-263
今週は何か忙しい日々を過ごしていまして、又これから岸和田の方まで出掛ける予定で
只今友達を待っていますe-284^。^
又お兄ちゃんとお姉ちゃんに連絡したい事がありますe-351時間のある時にメールさせてね><。
所でパンちゃん元気元気ですe-454e-266
お兄ちゃんに気にしてもらってパンちゃんも幸せですね~e-446
それからそれから、そうなんですよ~犬との生活は犬にも人間のルールを知ってもらわなければ
なりませんからね~e-284^。^:(笑)スパルタしちゃっていますe-264
マブオのママには私の事を『恐い塾長』って呼ばれているんですよ~e-284^。^:
かわいい♪
家に時々くる犬たちも 食べていると欲しそうにしてて
子供が落としたら即効拾って食べ、私の料理してる横も常に 落とさないかと
待ち構えてる~~!!v-28
でもあげたら ドッグフードも食べなくなっちゃう気がするし
体調壊すかもしれないし怖いもんねv-12


お久しぶり~!
は^い! こんにちは~!
・・・覚えてるかな・・・久々過ぎて忘れられてるかもぉ(^^;

inapinです。御無沙汰ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そぉ~言えば~リフォームどうなってるのかなぁ~って
思い出して久々、訪問しましたぁ。

↓のニッチの中の小窓にディスプレイ!!
もぉ~な~あにぃ~!超興奮しちゃったぁ!!
もぉ~eggちゃんちらしいねぇ~♪
eggちゃんだから出来ることだよ~うんうん!
キッチン、明るくなったね~。今度は和室?

また楽しみにくるね~マタネッ(^ー^)ノ~~!!
PS,ミルクちゃんとココアちゃんの苺柄ワンピ♪似合ってる可愛いね~ヽ(*^^*)ノ
NO TITLE
今年の夏は、わんちゃにとっても暑くて大変でしたね~。
でも朝晩ずいぶんアスファルトも涼しくなってきましたよ!

おそろいのお洋服着てかわいい( ´艸`)
かわいい
うちはねこちゃんなんです

しゅんとじゅんという姉妹です

うちもねこちゃん用のおやつばか食いです…(トホホ)

もうすぐうちに来て一年のアメリカンカールです


COCOAちゃんとMILKちゃん
ワンちゃん達の記事、楽しく読ませてもらいました~v-411
ホント、この暑さですからペット達の健康状態も心配ですよね~v-286
オヤツは好きなんですね。
人間も夏バテしたら食欲がなくなって、食べやすいものを食べがちになるから、ワンちゃん達もしょうがないかもね~
それからemikoちゃんの躾けに関する話も、興味深く読みましたv-410
犬の習性を考えて、きちんと人間とは区別することが大事なようですね~
お散歩ももう少しの我慢、早く涼しくなってほしいものですv-288
P.S パンちゃんも元気にしているかなv-361
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
