<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
♥キッチンも少しずつ完成に...♥
忙しい中、少しずつキッチンのリフォームも完成に近づいて来ました
...と言っても天井は未だ工事が終わって以来だしぃ~
完成までは未だ未だかかりそうですが...ねぇ~
珪藻土を塗った場所には待ちきれず雑貨を並べたりして楽しんでいます
DSC00001_2_convert_20100721235124.jpg
以前の我が家のキッチンを知ってる方は (知らないぞ~って方は)過去キッチン
『あれ??この棚...塗り替えた??』って気付いてくれたかなと思うんですが...
DSC00004_2_convert_20100721235201.jpgDSC00005_2_convert_20100721235228.jpg
今回は良く使う食器を取りやすく棚に置きました
そして毎日お世話になってるDSC00009_convert_20100722000758.jpg
ascasoのエスプレッソマシーンは以前までは後ろに置いてたんですが
使いづらいのでシンクの横に移動 これで水も直ぐに補充です
DSC00007_convert_20100722000725.jpgDSC00006_2_convert_20100722000654.jpg
毎回使う物...珈琲シロップや小麦粉.お米もキッチン後ろに
な雑貨も一杯飾っちゃってDSC00008_convert_20100722002038.jpg
いつも思うんですよ『あんまりゴチャゴチャ置くのはやめよう』って...最初は
気が付けば DSC00003_2_convert_20100722002007.jpg
...ついつい大好きが一杯になっています
勝手口付近DSC00011_convert_20100722003017.jpg
以前まで和室で使っていたカフェカーテンを付けました
一枚一枚小さく切った布をパッチワーク風に縫って作ったお気に入り
DSC00002_2_convert_20100722003048.jpg
そしてリビングから見たキッチンの全体図

これから天井を仕上げていかなくっちゃ~
未だ未だかかりそうな我が家のリフォームですが頑張るっきゃないですね~

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ルビーまま^0^*
嬉しいコメント有難うございました~e-446
ほ~んと毎日暑いですよね~><。ルビーままの言う通りで『汗だく』です(笑)
家のココア&ミルクもフローリングの涼しい場所を探していつも寝そべっていますよ~^。^:
ルビーちゃんは夏バテしてないですかe-284e-351こちらのワン達は少し食欲が落ちています^。^:
先日ルビーままがマリーナにお出掛けされてるのを見て私も行って来たのですがお休み中に><。
ルビーままの食べていたアイスを同じ様に食べて帰る予定でしたのに~><:残念で又秋にリベンジします(笑)
最近は又読み逃げばかりさせてもらってるので次はユックリとコメント付きで遊びに行きますね~e-446
poco☆ちゃん^0^*
うわぁ~pocoちゃん早々にこっちにもコメントくれたんだね~e-349
それにそれに沢山のコメント有難う~(嬉)e-266
pocoちゃんもナチュラル雑貨が好きなんだね~e-266これからは同じ趣味のお話も一杯したいよ~e-349
この4月からカナダに住んでるって~凄いね~e-343私の友達も旦那さんがカナダ人で先日まで
カナダに住んでいて最近シアトルに引っ越したんだよ~e-282
日本に帰って来てはカナダの写真を見せてくれたけどホントに綺麗な所でカナダは私の憧れだなぁ~e-349
それからpocoちゃん、ミニチュアも大好物e-284e-348もう嬉し過ぎる~e-349
ホントにね、お家が近かったらこちらの1day shopも是非に~ってe-266
berryちゃんも誘って一緒にお茶タイムを楽しめるのにね~><。e-266
でもでもこうしてコメントやピコで身近に感じる今日この頃...とっても嬉しいですe-266
これからも仲良くしてね~pocoちゃんe-349
mimiちゃん^0^*
またまた嬉しい~コメントに感激~e-266
mimiちゃんが『もうすぐエイっとペンキ塗るぞ~』って言ってた事にメチャ嬉しい私~e-349
mimiちゃんのペンキデビュー間近やね~e-349
そうそう茶色のペンキで薄~く汚す感じだよe-284e-348ヤスリの方法も捨てがたい技ですが^。^:
ペンキは濃度を薄めず買って来てそのまま私は使ってますe-454ただ、ペンキを開けて残ったのを
又使う時にチョッピリ濃くなってる時があるんでその時は水で薄めてるよ~e-454
後は...木に塗る時にその木の質感を残したい場合は水で大分薄めてから塗る事もありますe-454
これは直に身振り手振りを入れてmimiちゃんに説明したいなぁ~><:e-266
naoちゃん^0^
嬉しいコメントを有難う~v-9
キッチン...『そうだよね~まさしく主婦のお城』e-267naoちゃん上手い事言うよね~e-287e-266
そうなんだよ~冷蔵庫ね!!HITACHIの冷蔵庫なんだよ~e-284e-454
でも小さいのが残念><:もう少し大きかったらね~><:でも小さいくせに自動氷機付き(笑)
冷蔵庫の正面に付いてる『1、2、3』は磁石のワッペンですe-348
e-284
No title
eggさ~ん♪
順調にリフォーム進んでますねー。
毎日暑いから、汗だくになってるんじゃないかしら?
でも、こんなにかわいいキッチンに☆
照明も、雑貨の並べ方も素敵です~。
暑さに負けずにゆっくり頑張ってね。^^
こんにちは♪
お言葉に甘えておしゃべりさせてもらいに参りました♪
ナチュラル雑貨、大好きなのです。まるで雑誌から抜け出したようなおうち、
それも手作り! 感動と共に癒されています…。生活感ありすぎな我が身を
しばし忘れて…(*≧m≦*)ププッ

近くだったら1dayショップにも絶対遊びに行かせて頂きたいほどですが…
この4月にカナダに住んでいるのです。雑貨も欲しいけどまずは生活を
落ち着かせているところだったりします。また引っ越す予定があるので
割れ物は極力買えず、器大好きな私には辛い試練です(笑)

これもお伝えしたかった! ミニチュアも大好物なのです-!!
雑貨だけでも垂涎だったのに、工房を拝見した際は狂喜しました!
自分では無器用で何も形にならないので、もっぱら雑誌やお店で
楽しんでいるのですよ♪

…いきなり長文ごめんなさい。同じ趣味の方がなかなか近くにいないので
嬉しくなっちゃいました (*´ω`*)
No title
>eggちゃんへ
ありがとう~~ほんま文章にだといいにくいよねぇ~ごめんね(/>。<)/~~
でもeggちゃんのおかげで だんだんペンキ塗りのイメージができてきたので もうすぐえいっとペンキ塗るぞ!!
今までのeggちゃんのブログにもペンキのこととか書いてるやろうから
読んでみます♪
そっか~茶色のペンキでうす~くこする感じかな!? 水性のペンキを買ってきたんだけど 塗り易い濃度に薄めて使うのかな~~・・・
No title
素敵なキッチンだね~~♪
主婦のお城がこんな素敵な空間だなんて
うらやましい~~~っっ!!

家電もめちゃくちゃ可愛いよぉ

じつわ・・・私も冷蔵庫が気になってたんだけど
日本のメーカーにもこんな可愛い冷蔵庫があったなんて
びっくり~~~♪

emikoちゃんのおうち
見てるといろいろ勉強になりますぅ♪



mimiちゃん^0^*
コメント嬉しいよん~v-9質問は全然OKだよ~e-461e-266
冷蔵庫はネ~e-267元から黄色だよ~e-284e-454
この冷蔵庫...HITACHIから出てる冷蔵庫でイエローとアイボリーの二種類がありましたe-284e-454
それからね~mimiちゃんが言ってるペンキで塗った場所...キッチン後ろの食器棚の事を言ってくれてるのかなe-284e-454
それとも棚??かなe-284e-454
ペンキはヤスリで色を落とす事もあるんだけど最近はヤスリは力もいるしホコリも出るので
ついつい白いペンキの上から茶色のペンキでウス~く塗ってアンティーク風に仕上げる事の方が多いですe-454
アァ~ん!!言葉で話して説明出来たらもっと詳しく言えるんだけどね~><。
こんな説明で分かるかな~><。。。。。でも何でも質問してねe-454
私で分かる事ならOKだよ~e-446e-266
No title
これまたいい感じの色に仕上がってるねぇ~
何度塗りかでペンキ塗ってから eggちゃんみたいに仕上げるのは
やすりとかでこするの?
冷蔵庫もいい色だけど塗ったの?

ほんとにずっと質問ばかりでごめんね=v-13
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
