<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♥玄関前の模様替え^0^♥
と今週末は とっても過ごしやすい気候でしたよね~
egg家の週末は充実した楽しい日になりました
以前 大型台風 で我が家の前に植えていたユーカリの木が
折れてしまって悲惨な目にあいました 過去記事*台風

それ以来 我が家の玄関前は『何だか淋しくなっちゃって
それで今週末は良い気候だったのでお花屋さんに行きました
さすが春 大好きな多肉植物が一杯でした
DSC00009_convert_20100411213041.jpgDSC00008_convert_20100411213123.jpg
勿論 色とりどりの綺麗なカラーの可愛いお花もなんですよ
可愛いお花の寄植えも見れば...DSC00003_convert_20100411213215.jpg
『こんなお花植えてみたいな~なんて思ったりもするんですが
...水やりを サボりがちなんです~
だからね ふと...
気付いた時には枯れていた
...なんて事が多々ありまして~
だからegg家では育てやすい多肉が1番なのです
DSC00006_convert_20100411215059.jpgDSC00007_convert_20100411214925.jpg
焦げ茶の鉢には 色的にあった多肉をチョイスして合わせてみました
全体は DSC00001_convert_20100411215020.jpg
手前にある凄く大きな鉢にはオリーブの木が...
以前ここには大きなユーカリの木があってその木が台風で折れてから淋しくなってた
場所だったので お願いして横に置いていたオリーブを移動させて
もらちゃった かなり重い植木鉢悪戦苦闘しながらの移動~
大きなプランターDSC00005_convert_20100411215855.jpg
なお店~gramで買ったアンティークのプランター gram
多肉植物も...そして土も想像以上にたっぷりと入り
週末 DSC00002_convert_20100411215937.jpg
な場所が出来ました

~お花屋花楽(からく)...和歌山市湊1827-5 073-480-6800 花楽

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

mimiちゃん^0^*
こちらへの初コメントすっごく嬉しかったですよ~v-9
それにそれに~『eggちゃん』って嬉しい「チャン」で読んでくれたので私もmimiちゃんって呼ばせてね~v-9v-9v-9(嬉)
所でayaさんとは同級生なんですか~e-284e-446実は今日gramさんにお茶に行って来たよ~e-266
今日ね、色々とUPしたい記事が多くて小分けしようって思ってるんで又gramさんの記事UP楽しみにしてね~mimiちゃんe-284e-348
それからそれから~多肉ちゃん...うんうん全然大丈夫だよ~e-348
再チャレンジして欲しいなぁ~e-266多肉ちゃんはね~強いから放ったらかし
くらいが良いよ~e-348
いつか良かったらegg家に多肉ちゃん見に来てね~e-284e-446
多肉について熱く語りましょうe-284e-454(笑)是非是非に~♪
それから~...そうですね~アンティークは...高いよね><。私もいつもお財布が
スッカラカンe-263
No title
こちらにもきました~~♪
かわいいお庭ですねぇ~
eggちゃんの影響うけて家もきれいに
素敵にしたいです

多肉の寄せ植え前にしたんだけど家の中に置いてて
水やりすぎたのか枯れさせてしまいましたヾ(-_-;)
それ以来は全然育ててないんですけどぉ 私にも大丈夫かな!?

gramのあやちゃんとは同じ高校出身の同い年です~
時々chuchumarketで会うぐらいで お店にも一回しか行ってないけど
(アンティーク)はすごく欲しいけど高いでしょ~~(/>。<)/~~
謙タッキー兄ちゃん^0^*
お兄ちゃん~早々にコメントを有難うございますe-343
明日から和歌山は天気が下りe-351今晩はそのせいかとても蒸し暑いですね~^。^:
とうとう扇風機出しちゃいましたよ~^。^:えへへ♪
それからそ~なんですガーデニングのしやすいこの時期に玄関前の模様替えをしちゃいましたe-446
お姉ちゃんも誉めてくれてると聞き凄く嬉しかったですe-446
所でお姉ちゃんの育ててる植物が育ち過ぎているとかe-284e-454
うわ~見たいですね~e-266私はお世話の少なくて良い植物ですが
お姉ちゃんは 植物を育てるのが上手ですね~e-349
それから~今お兄ちゃんのブログのコメントの返事を見て来ましたよe-454
いえいえ~私はいつだってお兄ちゃんの応援ですよ~e-348e-287e-420
お兄ちゃんチームのチアガールで~^0^(笑)
模様替え
見事な植物たちの模様替えができましたね~v-302
オリーブの木を中心に、とてもステキにレイアウトされているのを見て、
KAZもとても羨ましがっていますよ~v-290
ウチは育ち過ぎてきた植物を見て、KAZは扱いに困ってます(笑)
ダンナさんも大きな植木鉢の移動は、お疲れ様だったことでしょうねv-398
苦労した甲斐あって、また毎日植物を見るのが楽しみになりますね~v-392
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
