<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
★楽しいキッシュ教室〜^0^*★
仲良しのみっちゃんとお料理教室へ行って来ました
月1のお料理教室 美味しいキッシュの作り方をkozue先生に教わります
基本の初級から中級1&中級2...そして上級と全部で4回のお教室
この日は中級1回目の生地作りから教えて頂きました
お惣菜キッシュで具材は新キャベツ
PM2時前 到着DSC04186_convert_20140525170554.jpg
大阪府泉佐野市にあるなcafeFlour bee*
可愛いcafe店内で教わるお料理は自然と自分のテンションもになっちゃいますよ
DSC04191_convert_20140526114921.jpgDSC04192_convert_20140526115002.jpg
DSC04196_convert_20140526115040.jpgDSC04200_convert_20140526115117.jpg
早く完璧に覚えたいけど忘れてる事も多くて『』でした
生地も具材も出来てキッシュをオーブンで焼いてる間 kozue先生作の
お手本ともなるキッシュを食べて待ち
この時間もな時間...って言うかお楽しみの1つなんですよねぇ
DSC04205_convert_20140526115158.jpg
そして、みっちゃんとが作ったキッシュも焼き上がって
良い匂い DSC04206_convert_20140526143258.jpg
自分作のキッシュはお持ち帰り出来るのも帰ってからのお楽しみになります
この日の我が家の晩ご飯
勿論 お持ち帰りのキッシュだよぉ
DSC04207_convert_20140526143407.jpg
沢山食べる家族なのでキッシュに合う様なおかずも作りましたが皆『美味しい』って
食べてくれたので家族もの料理教室の日の夜は
きっと楽しみにしてるかな??って

次回のキッシュ教室はデザートキッシュを教えて頂けるので そちらも今から

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
