<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
★(前編)初めて直接見た神戸のルミナリエに感動でした><*
またまた最近PCの電波の具合がいまいちで中々PCからの更新が
スムーズに出来なくてウズウズしちゃっています
先日チラッとスマホから神戸のルミナリエの事を書いたのですが
覚えてくれてるかな はその神戸での事を一杯かいちゃおう〜
今回も美味しい物とか可愛い物とかぁそれからそれから綺麗な物まで
一杯して来たので毎回ではお馴染みの『前編』『後編』に
分けてさせて下さい

先週末の と神戸にお買い物に出掛けて来ました
息子2人はお留守番
...と言うか最近は達の長い長い買い物には付き合ってくれないのだ
昼御飯と晩ご飯の準備さえしておけば勝手に食べといてくれるんで世話入らずな2人
ちょこちょこラインして来て『何してたん??』って聞くと
『兄と家の前で野球やってた』とか、
『兄の御飯の準備してた』とか仲良くしてるのかと思ったら
(rikuto)のパシリになって愚痴トークが多くなるhinata(弟)であったりとか
そんな訳で今回も『じゃ神戸行って来るわ〜って言ったら
『又美味しいもん食べて来るんやろなぁ』なんぞと言われながら
『その通と神戸に到着するなり先ずはお昼御飯を食べに
パン屋が経営してるcafeに入りました
2度目の来店DSC03337_convert_20131211150629.jpg
以前、偶然このcafeで食べて以来 夫婦で気に入ってしまい又今回もここでお昼
DSC03339_convert_20131211150729.jpgDSC03341_convert_20131211151322.jpg
はパスタのセットを はグラタンのセットを注文
DSC03344_convert_20131211151012.jpg
DSC03343_convert_20131211151106.jpgDSC03342_convert_20131211150812.jpg
手作りのパンも何種類かあって どれもこれも全部美味しいよ

がパスタを注文したのにの注文した
『真鯛と冬野菜のクリーミーなグラタン』が美味しくて交換してもらっちゃった
勿論 パスタも美味しいんだけど...
味見のし合いっこをしてからグラタンへのフォークが止まらず
DSC03346_convert_20131211151413.jpgDSC03345_convert_20131211150839.jpg
そして食後の珈琲にも甘くてフカフカ〜の美味しいフレンチトースト付きでしたぁ

お腹を満たしてからのお楽しみは やっぱり雑貨屋巡りぃ
DSC03352_convert_20131211160058.jpgDSC03349_convert_20131211160134.jpg
DSC03350_convert_20131211160202.jpgDSC03351_convert_20131211160239.jpg
神戸にはな物が多過ぎるよぉ
なお店が沢山あるけれど実はここにはとでしか来れない理由があって
実はが添乗員???????
みたいなもんでは連れてってもらうだけ...みたいな感じでして
最初はどんな店があるのかな??って分からずにブラブラしてる中で
神戸では色んなお店を見付けました の視野の広さにはビックリで
お気に入りのお店は大体はが見付け
こんなとこにお店がってな感じで
その中で印象に残ったお店やなお店をチョイスして今では神戸に来ると
必ず立ち寄るお店も何軒か出来ちゃったよ
ではでは 雑貨画像を一気にどうぞ
DSC03353_convert_20131211162238.jpgDSC03354_convert_20131211162309.jpg
DSC03355_convert_20131211162346.jpgDSC03357_convert_20131211162425.jpg
DSC03358_convert_20131211162647.jpgDSC03356_convert_20131211162501.jpg
DSC03360_convert_20131211162716.jpgDSC03359_convert_20131211162747.jpg
長い記事を見てくれて有難うございます 又この続きは『後編』

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付不可)

えれふぁんと★SAYAさん^0^*
イベント報告〜有難うございましたv-9
お目当てゲット出来たんですね〜v-9
私も行きたかったなぁ〜><。。。結局行く事が出来ず えれふぁんと★SAYAさんからの
コメントを見ながら〜お目当ての物〜何だろう〜^0^??とか 編みぐるみちゃんも
一杯あったんだぁ〜って思いながら一人空想していましたv-398
娘ちゃんはアートにも興味があるんですね〜v-411なんて素晴らしい〜って
思いながら 又一つ えれふぁんと★SAYAさんの娘ちゃん事を知りニマニマさせて
もらいましたv-410v-343
私の棚にあるコロンとした編みぐるみ作家さんも出品されてたなんて〜♪
うう〜ん...行きたかったぁ〜><。
次回は春の開催なんですね^0^教えてくれて有難う〜ございますv-410v-343
次回は行ってみたいなぁ〜><*
イベント結果報告
行ってきました~。
すごい人でしたが、お目当てはGET出来ました。
人気高いあみぐるみ作家さんみたいで、一人で3個から4個持っていて
あ~ん!残ってない!?とか言いつつ、自分も2.3個持って選びました。
みんなほしかったけど、お高い…。
ぐっとこらえて、お気に入りを1個コレクションの仲間入りさせることができました。
chouchouとは違って、すべてのお店がハンドメイドなのですごい刺激になりました。
娘はアートにも興味があるのでそっちの面で納得のいく買い物ができたのでは…と思います。
…でも、結局それらすべてクリスマスプレゼントとなってしまいましたが…。
eggさんのコレクション棚にあるころんとしたあみぐるみもあるお店で見ましたeggさんも検索して見てください。
次回は3月21~23日の開催だそうです。
えれふぁんと★SAYAさん^0^*
いつも嬉しいコメントに『有難うございますv-9
神戸〜ホントにいつ行っても楽しませてもらっていますv-410
えれふぁんと★SAYAさんも週末はイベントにお出掛けなんですね〜v-343
和歌山脱出!!!!!!^0^* えれふぁんと★SAYAさんは色んなイベントにホント詳しいです
よね〜^0^*v-343 Oosakaアート&てづくりバザール!!
えれふぁんと★SAYAさんのこのコメントを見て初めて知りました><*
うわ〜私も行ってみたいなぁ〜><*
自分へのクリスマスプレゼント♪『素敵ですね〜v-343
どんな素敵な物と出会ったのだろうと凄く凄く気になりますv-398
v-343
宝の山
神戸はいいですね~。
行って見たいです。
雑貨大好きグループで
「これ、かわいい…❤」とか言い合いながら時の経つのも忘れて見てまわりたいです。
写真の雑貨もかわいいものばかり、かわいく食卓を演出出来そうですね。
私たち親子は週末、今年最後のイベントへ行くべく、和歌山を脱出します。
「Oosakaアート&てづくりバザール」でものすごい出展数みたいです。
自分へのクリスマスプレゼントはここでGETです。
2日間開催されるみたいです。
eggさんも是非どうぞ~。
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
