<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
★仲良し同級生との初めてのお料理教室^0^*★
中々ユックリとした更新の時間が持てず ここ何日かは
スマホに頼って簡単なをしちゃっていました
先日から早くしなくちゃって思ってたお料理教室の事を
は書かせて下さい
先月は息子の夏休み、今月9月は作品制作や特に体調不良が2週間も続いたりと
殆ど、友達とは出掛ける事なく外出も少なかったなぁ〜
そんな中 小学校からの同級生 yukariのお誘いで
いつも美味しいお料理を提供してくれる天結のyukaが教えてくれるお料理教室に
同級生4人とで行って来ました

じゃじゃ〜ん DSC02975_convert_20130926115215.jpg
こんな光景は中学校??もしくは高校の時の調理実習以来めちゃくちゃしちゃいましたよん
DSC02982_convert_20130926120948.jpgDSC02976_convert_20130926120730.jpg
DSC02984_convert_20130926122111.jpgDSC02983_convert_20130926122036.jpg
DSC02990_convert_20130926122232.jpgDSC02977_convert_20130926122445.jpg
この日の献立
野菜とエリンギのカルパッチョ.梨のシャンパンゼリー...
メイン料理『おから天』

DSC02979_convert_20130926121600.jpgDSC02991_convert_20130926121948.jpg
『約6人前』洋梨(幸水でも可)1つ.砂糖50g.白ワイン50cc.レモン果汁 少量.
ゼラチンリーフ1.5枚.シャンパンorアップルタイザー 適量.ミントの葉

この梨のゼリーも凄く美味しかったけれど メインの『おから天』は初めての斬新な食べ物でした

『おから天』DSC02989_convert_20130926123920.jpg
食べた感じは『お魚っぽいですって聞いてた通りホントそんな感じでしたよ
おから1袋.だし1.5カップ.砂糖『大2』.←A
しそ.梅←B のり
*『1』Aを炊く。 *『2』寿司のり4分の1枚に「1」をのせ、Bをのせて巻く。
*とき小麦粉を軽〜く付けて揚げれば出来上がり〜
本間美味しかったです

既に一緒に行った同級生のreikoは もう自分の家族への晩ご飯に作っている
一緒に行ったメンバーはyukari.reiko.shoko...と、そしてyukariの高校からの
お友達のhon 初めて会って気さくなhonに直ぐに仲良くなりました
この日は新しくお料理も習えた喜びと、そして新しくお友達が出来た喜びがありました
新しいお友達のhonはご夫婦で和歌山駅裏にあるかるとふぇるって言う
お洒落なレストランをしています和歌山市太田470番地AZUMA太田ビル1F
『かるとふぇる』ってね、ドイツ語で『じゃがいも』って言うんだって
そしてyukariも色々な事をしてる〜石けん作ったり〜とか〜...
なんて説明したら良いのか?...なので yukari付けとこっと***
DSC02994_convert_20130926131047.jpgDSC02995_convert_20130926132339.jpg
で〜話し足りなくて料理教室の近くにあるセンプレコンテにハシゴしちゃいました

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

みぃちゃんさん^0^*
またまたコメントを残してくれて有難うございますv-9
スマホからの更新ばかりでお返事が遅くなっちゃいましてすみません><。
天結さん知ってましたか〜v-411v-343
ホントですね〜どこかで繋がってそうですね〜v-411(嬉)
何だか いつかきっと偶然にもお逢いできそうな気がしますv-343
料理教室...私は知らなかったのですが 友達が知っていて声を掛けてくれましたv-410
今回の習ったお料理も美味しかったですよ〜♪みぃちゃんさんも良かったら作ってみて下さいねv-398
おから...なんてホント使わない食材なので こんなふうにして使うと美味しいんだぁ〜って
勉強になりましたv-410ホントにね 口に入れた感じがお魚の様でしたよ〜v-411
みぃちゃんさんといつか、いつか逢えるなか〜v-398
v-343
楽しそうな料理教室ですね。
レシピ載せてくれているので作ってみようかな~?ヘルシーで美味しそう!
天結は知ってます!
料理教室してるて言うてたから…。
キャーきっと友達のどこかでeggさんとは繋がっているわ☻
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
