<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
★egg cafeから『パンケーキプレート』制作の経過報告^。^*★
残暑厳しい今日この頃
の毎日のの買い出しや
家の掃除も汗だくになっちゃってテキパキと動く事が出来なくて
情けないです
お話は変わりまして、先日から制作しています小さなパンケーキ
『良し今度はこれだと作るキッカケになったのが先日
神戸のUmieに行った時 並んでまで食べたかったパンケーキの事を
思い出したからなんですよねぇその時の記事です^0^
以前 スマホからパンケーキの画像をチョコっとしたのですが
又 改めましてデジカメから撮影したのをさせて下さい
DSC02864_convert_20130822215226.jpg
DSC02862_convert_20130822215312.jpgDSC02861_convert_20130822215345.jpg
先ずはフライパンの中にパンケーキを入れる作業が終りました
素朴なパンケーキなんだけどこのままでもなんですが先日食べたパンケーキの様なのを
作りたいので このままでは終らせませんよ

先ずは DSC02867_convert_20130822215412.jpg
プリン チョコパンケーキ
そして DSC02882_convert_20130822215531.jpg
フルーツたっぷりべリーソースパンケーキ

こちらは食べれないけれど『なら こっちが食べたい』って事で
好みが分かれちゃうかもです
そして このパンケーキを乗っけるプレート(トレー)を作りました
プレートの裏には毎度お馴染みのはぴえぐベア
DSC02888_convert_20130822222057.jpgDSC02883_convert_20130822222122.jpg
DSC02887_convert_20130822222149.jpg
これから 又このプレートの上を甘い物で一杯にしたり、フライパンの取っ手の部分に
(思案中ですが)
を巻こうかどうしようか??とか仕上げて行こうと思っています

又 途中経過をさせて下さい

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

みぃちゃんさん^。^*
嬉しい初コメントを有難うございましたv-398
『ぶらくり丁の私の部屋』で検索して私のブログに来て頂いたんですね〜v-343
私もあの雑貨屋さんが昔から好きで良く行ってたんですよ〜^。^*
でも もう昔の感じではなくなっていて それっきり行ってはないのですが
もう無くなってるんですか〜><?????
最近は ぶらくり丁の方へ行く事もご無沙汰しちゃっていまして 最近では『ドンキ.ホーテ』くらい
でしか行っていないです><:でも もうその雑貨屋さんが無いと聞くと何だか
淋しい気分になりますね〜><。
みぃちゃんさんはそんな雑貨屋さんを持つのが夢だったんですねv-343
んん〜♪凄く分かりますv-410私も雑貨が大好きなので みぃちゃんさんと同じくですv-398
でもホント...現実は〜...ですよね^。^:
でもでも もしみぃちゃんさんの夢が叶ったら その雑貨屋さんに行きたいのでその時は
教えて下さいねv-410v-343
何だか初コメントのお返事に沢山打ってしまいましてスミマセン><:
又いつでもこちらに遊びに来て下さいねv-410コメントもお気軽に宜しくお願いしますv-398
アッ!! もう一つコメントのお返事が^。^:
ミニチュア制作頑張りますねv-343細々してホント毎回肩凝りとの戦いなんですが
みぃちゃんさんのコメントの文章が嬉しかったですv-398
有難うございましたv-410
v-343
可愛い~
すご〜い数ですね~

ホントに美味しそう~

たくさん作る大変そうですが頑張って下さいね。


ぶらくり丁の私の部屋を検索したらこちらのブログに辿り着きました
あのお店ホントに大好きで今でもあれば良いなぁ~て思ってたんですが、無いようですね。
学生の時良く行きましたが、何も買わずでもありがとうございましたて言われるのが恥かしかったです。
将来はあんなお店を持てたらて夢でしたが…現実は

えれふぁんと★SAYAさん^0^*
うわ〜v-9お久しぶりですv-9
バテバテと言う事ですが未だ未だ残暑が厳しいです...体調壊していませんか?????
手芸を頑張っているとか〜^0^*うわわ〜♪どんなの作られているのか
メッチャ気になりますv-9
前々から気になっていたと言う事で えれふぁんと★SAYAさんからのご質問ですが
私は主にバルサ材やひのきを使っていますv-410v-343
どちらもホームセンターに売っているので簡単に買えますよ〜v-411v-343
いつもお返事が遅くなっちゃいましてごめんね〜><。。。
最近スマホ更新が多い〜!!って思いますよね〜^。^:
もっとPCを開いて私も色々な事に頑張らなくっちゃ〜なんですが^。^:
又 偶然お逢い出来たら手芸の事も聞かせて下さいねv-398
v-343
質問でぇ~す
お久しぶりのコメントですが、毎日ブログには遊びに来てますよ。
毎日暑いですね。
バテバテですが、秋のイベントを楽しみに日々頑張ってます。
何を?って…大好きな手芸ですね。
下手っぴですが。ほんの少し暑さを忘れることができます。
えっと…
前々から一度聞きたかったことがあります。
今回のトレイとか家具に使われている材料が知りたいです。
ホームセンターで売っているものだと思うのですが、具体的に木材の名前なんか教えてもらえるとうれしいです。
さて、ミニチュアパンケーキを食べて脳を活性化させましょう!
物足りないでしょ?って…いいんです…太っちゃうから…。
egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
