<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
★可愛い雑貨屋さん...と迷い中〜...^。^*★
も一日お天気が良かったです
最近迷ってる事があって...と言うのも
お引っ越しをしようかどうしようかって
アメーバの方も実は借りたまま放置してるので こちらのの記事も
段々と重くなってきちゃってるのでアメーバーの方に
引っ越しちゃおうかな〜??なんて考えております
未だ そちらの方は全く分からない事だらけなので未だ少し時間がかかるとは
思いますが もしお引っ越ししたら宜しくお願い致します

さてさて 先日の記事の続きになりますが前回記事***
berry食べた後 そのcafeの人に教えて頂いた雑貨屋へ向かいました
DSC04493_convert_20140615162110.jpg
そのcafeの少し行った場所にあって.....
ホント『可愛い雑貨屋を教えて頂いて感謝
店内に入ると先ずはDSC04497_convert_20140615162212.jpg
好みの古いショーケースに入ったシフォンケーキが何種類かあって
この日の家族へのお土産に買って帰る事に
店内には雑貨がギューっと詰まって
DSC04499_convert_20140615162426.jpgDSC04500_convert_20140615162504.jpg
DSC04503_convert_20140615162648.jpgDSC04504_convert_20140615162745.jpg
DSC04498_convert_20140615165531.jpg
DSC04505_convert_20140615165243.jpgDSC04507_convert_20140615165321.jpg
可愛い物がい〜っぱいでしょでしょ
そしてこのお店のお隣にもぉ〜
DSC04489_convert_20140615165615.jpg
DSC04490_convert_20140615165708.jpgDSC04492_convert_20140615165742.jpg
植物やガーデニング雑貨があるお店がありました
こちらのお店はガレージを店舗にしていて今後は空いているガレージにも
色んなお店が入るらしい
駐車場も広〜〜いDSC04487_convert_20140615170323.jpg
全部のガレージがお店で一杯になるのが今から楽しみな場所だよ
DSC04509_convert_20140615171209.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

★(No.2 雑貨屋さん編)仲良しメンバーで『ちょっと南の方までお出掛け〜♪』
そろそろ桜の蕾も開花されて来ました
ここ3年程 お花見がご無沙汰になっちゃってるので今年こそは
お弁当持って行きたいなぁってと話してる今日この頃
さても内容があっち行きこっち行きになっちゃって何だか、
ややこしくなっちゃってますが『すみません
先日の記事で(*No.1)の後 雑貨屋巡り〜をして来ました
した場所から何分かの近い場所にある雑貨屋さん Lino
DSC03894_convert_20140328154748.jpgDSC03907_convert_20140328154847.jpg
大通りからちょっと細い道に入った場所にありましたが迷う様な場所ではなかったので
良かったぁ
DSC03898_convert_20140328154936.jpg
店内はそんなに広くはないんだけど素敵〜な器が一杯でお店の雰囲気もな感じだったよ
DSC03903_convert_20140328155024.jpgDSC03906_convert_20140328155107.jpg
こちらのお店では木のトレーと小さな瓶を買って来ました

そして次に向かった雑貨屋さんは SPOON
DSC03908_convert_20140328161832.jpgDSC03909_convert_20140328161910.jpg
DSC03910_convert_20140328161953.jpgDSC03918_convert_20140328162051.jpg
少し高台の住宅地にあった様な...

DSC03922_convert_20140328162133.jpg
和歌山の大きなイベント chouchouマーケットにも良く出店されてるお店
店主も気さくな方でお話も出来て楽しいお買い物が出来ました
こちらでは又々小さな小瓶と手作りの美味しいタルトを買って帰りました
店内に入ると 甘くて美味しい焼き菓子の匂いがしたの

さてさて 次に向かった雑貨屋さんは なずな
DSC03924_convert_20140328163417.jpgDSC03925_convert_20140328163453.jpg
DSC03928_convert_20140328163625.jpgDSC03930_convert_20140328163821.jpg
DSC03927_convert_20140328163550.jpgDSC03929_convert_20140328164126.jpg
こちらのお店も大通りから細い道の入り組んだ場所にあるんですが この可愛いお店は
直ぐ目に付くかと〜.....目立ち
食パンのお皿におにぎりの箸置き欲しかったよぉ
こちらのお店ではcafeもやってて閉店前に滑り込んで入った達は残念ながら
お茶出来ずでした 又、次はユックリと来よう
DSC03931_convert_20140328163729.jpg
こちらのお店ではアンティークのランプを買って帰りました
ずっと『これくらいの大きさのランプが欲しいなぁ〜...』って思ってたサイズと
ピッタリで一目惚れのランプ やっと出会えたぁ

お昼ごはんを食べてから雑貨屋ざん巡りでちょっとハードだったので帰り道の
高速乗り口手前にある雑貨cafe Prism
お茶して帰る事に DSC03935_convert_20140328165852.jpg
店内は広くて右側に雑貨コーナーで左側がカフェになっています
DSC03936_convert_20140328165810.jpg
ちょっと贅沢にデザート3種盛りを3人で食べて帰りました

やっぱりな雑貨屋さんやcafeを巡ってる時間って楽しいです
berry 車の運転 南方面にも沢山の素敵なお店がありました

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

★『後編』神戸...「umieに行って来ました^0^」★
前編』記事に続き『後編』
いつものごとく画像が一杯なもんで『前編』『後編』と又々分けてしています
umieになって歩く範囲も凄く多くなっちゃててberry
行ったり来たりと同じ場所の往復も何度した事か
DSC02770_convert_20130802201048.jpg
結局 『今、買ったら荷物になるから後で又買いに来よう』
って言ってたお店も 『場所!!何処だっけ??』ってなっちゃって最後まで
見付ける事が出来ず断念 やっぱり最初に買っとくべきだったと後悔
DSC02767_convert_20130802201147.jpgDSC02768_convert_20130802212743.jpg
涼しげなガラス細工や人気ご当地キャラグッズなんかも沢山ありました
くまもん確かに可愛いけれど
『うちのはぴえぐベアだって負けてないぞぉ』な〜んて

DSC02772_convert_20130802212948.jpg
DSC02773_convert_20130802213141.jpgDSC02774_convert_20130802213344.jpg
雑貨屋は、目に付けば速攻入ってしまう
DSC02775_convert_20130803004916.jpg
DSC02776_convert_20130803005000_20130803005336759.jpgDSC02777_convert_20130803005038.jpg
この日も色んな雑貨を見たけれど達のお買い物は洋服でした珍しい
そしてumieに来た1番の目的は 実は美味しいって最近有名??な??
パンケーキのお店Butterのパンケーキを食べる事でした
DSC02778_convert_20130803005134.jpgDSC02779_convert_20130803005211.jpg
お店の前は既に行列
平日なんで大丈夫かなぁ〜って思いながら来たけれど..

せっかく来たんだもん『食べとかなくっちゃですよん
DSC02780_convert_20130803011021.jpg
店内きゃわゆいぃ...天井の画像ですが
お客さんが満席で全体的に撮れなかった
そして『待ってましたパンケーキ
berryのは DSC02781_convert_20130803011114.jpg
べリーがたっぷり
甘酸っぱくてパンケーキはフワフワで美味しかった一口だけ交換したから
そして
のは DSC02783_convert_20130803011211.jpg
クリームブリュレのパンケーキ 全部美味しそうで決めれなかったので
スタッフの方に『どれが人気ですか??』って聞いてこれに決めたって訳です
お目当てのパンケーキも食べれたし ふと気付けば外はもう真っ暗
時間は『8時やんって
DSC02787_convert_20130803011357.jpg
お陰で『こんな綺麗な夜景も見れました
ちなみに気になる家族ですが 最近ラインを始めたのもあって
ラインって凄いですねぇ いつでも繋がってる感みたいな感じで
この日みたいな時は直ぐに連絡出来るし 安心感もある感じがします
帰宅はPM10時前になっちゃいましたが umie とっても楽しい場所でしたよ〜

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

★『前編』神戸...「umieに行って来ました^0^」★
が遅くなっちゃいましたが今週の、仲良しのberry
神戸にあるumieまで遊びに行って来ました
いつもはもberry月曜日と言うとお互いに何やかんやと忙しい曜日で
久しぶりにのお出掛け
これが急に決まった事だったのでバタバタと大変
この日のam11:00頃決まって速攻段取りして〜お昼過ぎに和歌山を出発
めちゃくちゃ忙しい出発の仕方

結局 ちょっと道を間違えてumie到着がPM2:30過ぎでした
DSC02748_convert_20130801231944.jpg
『無事に着いて良かったぁ
モザイクには良く来た事があるんですがumieになって大きくなってからは初めて
DSC02753_convert_20130801232159.jpgDSC02756_convert_20130801232240.jpg
DSC02752_convert_20130801232114.jpgDSC02751_convert_20130801232034.jpg
berryとキョロキョロ『やっぱ神戸は良い』って
到着した時間が遅かったので『まだしてるお店あるかなぁ』って
不安だったけれど『ありましたぁ
DSC02754_convert_20130801233829.jpg
この日はberryごはん気分チキンと一緒に美味しくいただきました。
DSC02766_convert_20130801235012.jpg
可愛いお店が一杯 平日なのに沢山の人で賑わっていましたよ
DSC02761_convert_20130801234212.jpgDSC02762_convert_20130801234442.jpg
DSC02760_convert_20130801234135.jpgDSC02759_convert_20130801234101.jpg
そして達の雑貨も一杯
berryとこのフォークの色が良いとお揃いで購入
DSC02765_convert_20130801234304.jpg
こちらのお店では仲良しのお友達のBDプレゼントを買いました
今年は『何にしようかな??』って思っていたけれど神戸には色々可愛い物が
あって決めやすいです
チョコレートのお店
DSC02784_convert_20130802000317.jpgDSC02785_convert_20130802000359.jpg
店内に入るなり『うわ良い匂い〜ってついつい言っちゃいます
達だけかと思っていたら 後から入って来るお客さんもヤッパリ言っていた
またまた 沢山の長い記事を見て頂き有難うございます
この続き『後編』も後日させて下さい

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

★(後編「雑貨屋編」)先週末の土曜日は〜^0^★
って感じの陽気になって来ましたねぇ
の風邪ひきは未だ続いていますが... は大分マシになって来ましたよん
は先日の『*前編』の続き『後編』を書かせて下さい
お腹一杯を食べた後 急いで予定してた雑貨屋さんへと急ぎました
ちなみにberryは見た目『ほんわか〜♪』なんだけど
ハンドルを握ると人が変わるタイプ 渋滞の道をブツクサと言いながら
素晴らしいハンドルさばき ブツクサと言う様には見えないので笑えます

さて岸和田に向かって、先ず向かった雑貨屋さんは
DSC02181_convert_20130417144052.jpg
リルシュルラリング 何度来ても可愛いお店
お花の種類も豊富ですよ〜
ガーデニング雑貨も豊富DSC02183_convert_20130417144142.jpg
これからの季節にはピッタリな雑貨屋さんですよ
DSC02187_convert_20130417144530.jpgDSC02185_convert_20130417144459.jpg
お花も何個か買ったけれどはberryとお揃いでお部屋に飾る鏡
一緒に買いました berryのは縦長タイプですが
そして次のお店へ『急いで急いで〜
店前で DSC02191_convert_20130417144236.jpg
ドロッグリ 閉店時間が迫って来るので一軒の滞在時間が短いもんで
berryと気忙しいお買い物 店内の撮影はなのでお店前だけ

そして又々『次のお店に急いで〜
DSC02193_convert_20130417151102.jpgDSC02192_convert_20130417151130.jpg
アントリー 前回来てから そんなに日にちは経ってなかったので そんなに
お買い物する物もなかったけれどやっぱ雑貨屋さんって見るだけでも楽しいネ
ちょこっとDSC02194_convert_20130417151206.jpg
一部だけ 店内はアロマの良い匂いがしました

そして 急いで回った雑貨屋巡り なんとか予定通りのお店にも行けて
帰りにちょこっと桜珈琲でお茶して帰りました
DSC02196_convert_20130417151243.jpg
喉がカラカラだったのでスカッと炭酸系

そして 帰ってから『晩ご飯の支度かぁ〜...』と思いながら
手抜き晩ご飯決定
すき家で〜DSC02198_convert_20130417153221.jpg
すき家のお持ち帰りでやきそば牛丼
先日テレビを見てたら話題になってて『食べてみたいなぁ〜...』なんて
思っていたもので〜 お腹にドドド〜ンと来る食べ物でした

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
