<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
★雑貨cafe♪『Conpeito』さんに行って来ました^。^*★
同級生のみっちゃんとは今や
雑貨屋.cafe巡りぃなお友達
小学校からの友達なんで何でも話せて気心知れて今でも友達しててくれるって
本間しいなぁって思います
そして そのしい事にな物が一緒って言うのも最高なんですよ
.....なので、こんな事が良くあります
達の会話
みっちゃん→『えみちゃん(の事)これ可愛くない??』
→『本間やぁ〜 可愛いやん みっちゃん買うん??』
みっちゃん→『えみちゃん買わん?? 買っても良い〜???』って

お互いに可愛いって思う物が一緒で、欲しいって思う物も良くかぶったりするんで
譲り合い譲り合いで雑貨cafe巡りを一緒に楽しんで

先日 みっちゃんと行った雑貨cafe Conpeitou(コンペイトウ)
〒649-1211 和歌山県日高郡日高町荊木28-8
DSC04659_convert_20140702151825.jpg
外観も達好みだったよ
外からは大きなお庭も見えました テラスでもやお茶が出来るのかな〜???
DSC04661_convert_20140702152802.jpg
広くて素敵〜なお庭をここから覗いてて ついつい見入ってしまって
と気付く 『中へ入ろう〜』って
DSC04665_convert_20140702154250.jpg
DSC04662_convert_20140702155150.jpgDSC04663_convert_20140702154909.jpg
コンペイトウには お茶の時間で来たので駐車場にも直ぐ停めれて
ユックリとお茶も楽しめましたよ
雑貨の方もみっちゃんと楽しみにしてたんだけどきっと人気があるんだろうなぁ〜...
この日は もうあまり雑貨が少なくてお買い物まで行かなかった
又 雑貨目的でリベンジ 出直そう
DSC04666_convert_20140702155420.jpg
お茶は みっちゃんと一緒にチーズケーキとチャイを頼んで楽しみました
『みっちゃん 長い長距離運転

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

★可愛いパン屋さん『ハラペコキッチン』さんへ^0^★
月に入って これからがって暑〜くなってくんだねぇ
子供の頃は夏が来ると...
『プール』『夏休み』『海
それからそれからぁ〜.....
『祭り』『花火
...と、な事が一杯だったけど
今では『暑いのは苦手〜!!! 勘弁してよぉ〜!!!』ってな事しか
思わなくなっちゃったな
えっとえっと〜.....又々な言葉ですが『先日のお話です
同級生のみっちゃんととっても可愛いパン屋
ハラペコキッチンへ行って来ました
DSC04651_convert_20140702141642.jpgDSC04650_convert_20140702141714.jpg
和歌山県日高町にある、とっても自然豊かな場所に
この可愛いパン屋さんがありました
DSC04653_convert_20140702142435.jpg
美味しそうなパンが一杯
ハラペコキッチンに辿り着くまで みっちゃんと悪戦苦闘もあったりで
途中、諦めかけたけど『頑張って来て良かったぁ〜
DSC04654_convert_20140702142523.jpgDSC04658_convert_20140702142550.jpg
店内はとっても広くて、やお茶も出来ます
DSC04656_convert_20140702142625.jpg
なにげ〜に可愛い引き出しの上に置かれてるパンも1つの雑貨の様に見えて
絵になる

道中....『この道で大丈夫なんかな???』って焦る事も
あるけれど 小さな看板が何カ所にも置いてくれてるので 何だか宝探しの様な...
ハラハラするけど楽しい そ〜んな気持ちで行ってみて欲しいなぁ〜...なんて

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

★和歌山県御坊方面にも素敵cafeが多いですね^0^*★
最近で多いのが...
先日のお話
気付いてる方もきっとこう思ってるのでは??
『先日??ん...先日っていつの事なんかな??って
もう お話が溜まっちゃってるんで全部出し切っちゃうまで
『先日のお話に ちょいと付き合って下さい

で、まぁ...先日、同級生のみっちゃんと御坊まで高速に乗って
お目当てのcafeへを食べに行って来ました
みっちゃんが事前のの予約をPM12:20に入れてくれててホント有り難い話し
頼りになるみっちゃん この日はam11:30に海南市の
みっちゃん家で待ち合わせしてみっちゃんの運転で連れってもらいました
DSC04635_convert_20140626164346.jpg
御坊市にあるcafe ナチュラルクラフトに行って来ました
DSC04636_convert_20140626164505.jpgDSC04637_convert_20140626164430.jpg
お天気も凄く良いお天気でお店前の緑も青々と綺麗でしたよ
DSC04640_convert_20140626165041.jpg
DSC04639_convert_20140626165120.jpgDSC04641_convert_20140626165158.jpg
DSC04642_convert_20140626165232.jpgDSC04643_convert_20140626165306.jpg
cafe内は ほっこりとした温かい雰囲気で雑貨や食器も沢山販売してました
そしてそしてお楽しみのランチは〜
DSC04647_convert_20140626165901.jpg
DSC04645_convert_20140626165937.jpgDSC04646_convert_20140626170007.jpg
沢山のおかずが乗っててヘルシーなのに満腹感まで とっても美味しかった
DSC04649_convert_20140626170304.jpg
勿論デザートも食べちゃうよ〜ん

お腹が満たされたこの後は美味しいパン屋のcafeに向かいました
又この続きもジックリと『先日のお話〜』...で書かせて下さい

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

今日は御坊方面まで~(*^^*)
今日もスマホからのblog更新で失礼しまぁーす(*^^*)
又ゆっくりと今日の事を書かせてね~♪
更新しなくちゃいけない記事も溜まりに溜まって来てるんで
今日の楽しかった出来事も忘れた頃になっちゃうと思うんですが
『遅れ遅れの記事でホントすまみません(^-^;』
今日は御坊方面まで同級生のみっちゃんと行って来ました
可愛いcafeでランチして、山の中にある噂のパン屋さんへ♪
ちょっとだけ見せちゃうと
こ~んな可愛いトレーに乗せてパンを選ぶってメチャ楽しい
それから帰り間際に寄った雑貨cafeで見付けた…
このお弁当箱~
冷蔵庫の形したお弁当箱なんだよ~(*^^*)♪
お友達のみっちゃんが白い冷蔵庫(お弁当箱)を買いました
娘ちゃんが使うって言ったら娘ちゃんのお弁当箱にして~使わないって言ったら
ミニチュアの冷蔵庫として雑貨と一緒に飾るんだってぇ~(*^^*)
飾りで使っても絶対絶対可愛いよね~
もっと詳しく今日の楽しかった事を書きたい所だけど
又後日の更新まで待ってて下さいね~(*^^*)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

★小学校からの同級生達と御飯〜お茶〜あぁ楽しかった^。^*★

小学校からの同級生 ゆかり.章子.玲子.の4人で
で有名な町有田方面までドライブがてら&お茶に行って来ました
気候も良くなって外出もしやすくなって来ました
PM12:00の地元でもある海南市の章子のお家で待ち合わせ
車を乗り合わせて先ずはお昼御飯を食べにのお薦めの雑貨&cafecraud
有田大橋を渡って川沿いを走ってくと看板が見えて来ます
craudが以前お世話になった委託先
最近 作品の委託がご無沙汰になっちゃって 制作〜本間頑張らないと....
DSC04243_convert_20140417141633.jpgDSC04242_convert_20140417141709.jpg
cefe内はランプの光でキラキラ 満席でも賑わっていました
予約しといて良かったぁ

御飯が来る前の食前DSC04237_convert_20140417141548.jpg
酸っぱいのやから これは良いぃ
DSC04238_convert_20140417141834.jpg
DSC04240_convert_20140417141938.jpgDSC04241_convert_20140417142019.jpg
いつ来てもcraud ゆかの作る御飯は味でも目でも楽しませてくれてしい
デザートも食べたかったけど ここは我慢して次のcafeに向かいました
craudから車で10分程の場所にあるじょんのび
このcafeはユカリの手作り石鹸を販売してる委託先
DSC04256_convert_20140417144724.jpgDSC04244_convert_20140417144758.jpg
DSC04245_convert_20140417144839.jpgDSC04252_convert_20140417144908.jpg
急な坂道を車でユックリユックリと登って行くと まるでペンションの様な〜...
素敵なログハウスががありました
ホントにネ...登ってく途中で『本間にこの上にcafeあんの?????
って不安になる事間違いなし
実は前回 イトコとこの場所に来て不安になって引き返した今回はこのcafeに詳しい
ゆかり連れてのリベンジなのでしたぁ
DSC04246_convert_20140417145857.jpgDSC04251_convert_20140417145822.jpg
cafe内も広くて静か〜でユックリ出来る感じ どの席に座るか迷っちゃう
DSC04253_convert_20140417150048.jpg
DSC04255_convert_20140417150132.jpgDSC04254_convert_20140417150208.jpg
さぁさぁ お待ちかねのデザートデザートはきなこシフォン&チャイ
ここでも一杯喋ったぁ笑ったぁ
店内には...
DSC04249_convert_20140417145937.jpgDSC04247_convert_20140417150003.jpg
存在感たっぷりの古〜い食器棚(こんなの)と可愛いボレボレざんって言う
ハンドメイドのドールが
そしてDSC04250_convert_20140417151252.jpg
ゆかりの手作り石鹸 人気あるhonua(ホヌア)の石鹸
色んなお店に出されてるから見た事.使った事のある方も多いかなって

も楽しく一日が終わりました
ワイワイガヤガヤと一杯喋ってcefe内は煩くなってなかったかな??って
毎度の事ながら自分家に帰ってから考えてると反省心が.....

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
