<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
★パン屋さんのランチって美味しいね^0^*★
のこちら和歌山はとっても良いお天気
これからメダカの掃除とうさぎ小屋の掃除をしようかと外に出たら
太陽の光が強くてペット達の掃除は夕方に変更しようと又家の中へ
我が家にはわんこ2匹.うさぎ1羽.メダカ一杯が居ます
一昨日、近所のホームセンターに行ったら
可愛いセキセイインコの雛鳥発見
『飼いたいこの子と暮らしたい
なんて思ってしまったんですけど...ふと冷静に考えて
諦めて帰って来ました もう 今の状態でも世話が大変なのにぃ〜...ですよ
すみません 話がそれちゃいましたが、先日 小学校からの同級生のみっちゃんと
大阪府阪南市にあるパン屋を食べに行って来ました
サンドイッチ的なを想像してたんで
『満腹感が得られるのかな??』って不安だったんだけど
DSC04557_convert_20140623153525.jpg
DSC04548_convert_20140623153613.jpgDSC04556_convert_20140623153657.jpg
お店の雰囲気も良くって、みっちゃんと到着するなりお互いに
お店前からテンションも
が食べたのは...
トマト一杯のトマトとカマンベールのジェノベーゼDSC04551_convert_20140623154434.jpg
DSC04555_convert_20140623154558.jpgDSC04553_convert_20140623154639.jpg
DSC04552_convert_20140623154511.jpg
もう予想を覆された感じでボリュームあるし美味しいしぃ〜...それに
新鮮なお野菜たっぷりで食べた後は何だか健康になった気分に
なっちゃった
店内は静かに音楽が流れていて ゆったりとした気分でが楽しめました
帰り間際にパンも買って DSC04550_convert_20140623154716.jpg
baker's u-be(ベーカーズ ウーベ)
大阪府阪南市新町77-5 072-496-0917
am11:00~pm6:00頃(〜pm2:00) .

住宅地にある ひっそりとした静かな所にありましたよ

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

★可愛いcafe ouchiさん^。^*★
のこちら和歌山のお天気は曇り??! ちょっぴり涼しく感じ
朝から扇風機かけなくて良いしぃ〜過ごしやすいぃ
さてさて 先日から岸和田方面の記事が多くなっちゃってるんですが
又々 岸和田方面記事が続き
岸和田〜...って言えば
『だんじり祭り
が有名で頭に直ぐ浮かんで来るお祭りですよ
最近のときたら『岸和田〜...と言えば可愛いお店〜』って感じで
またまた可愛いcafeに仲良しのberryと行って来ました
DSC04513_convert_20140617125056.jpgDSC04512_convert_20140617125141.jpg
cafe ouchi 〒596-0001 岸和田市磯上町2-7-8
072-423-4792 0PEN11:30~17:00第1.毎週.第2.4 夜cafeは不定期
店内もきゃわゆぃ〜
DSC04514_convert_20140617125341.jpg
DSC04530_convert_20140617125438.jpgDSC04520_convert_20140617125512.jpg
以前 このouchiは可愛い雑貨やハンドメイドを取り扱ってる雑貨屋
していて、その頃お友達になって頂いた方のcafeなんです
中々ユックリと逢う事が出来ないんですがcafeをオープンすると聞いた時から
もう早く早く行きたくて やっと行けました
DSC04516_convert_20140617132602.jpg
DSC04518_convert_20140617132642.jpgDSC04521_convert_20140617132715.jpg
cafe内には以前と同じくちょこっと雑貨やハンドメイドも置いてましたよ
しかも cafeの名前にこだわっていて雑貨類も可愛いお家
メニュー表もDSC04515_convert_20140617133155.jpg
可愛く黒板に手書きされていましたよ
達はお茶で来たので残念ながらランチを食べる事が出来なかったんですが
も食べてみたぁ〜い
DSC04524_convert_20140617133236.jpg
DSC04522_convert_20140617133316.jpgDSC04525_convert_20140617133347.jpg
ケーキセットをオーダー
テーブルに届いた時は『わぁ』って声が出ちゃった
それからそれから.....
DSC04529_convert_20140617134129.jpg
DSC04527_convert_20140617134249.jpgDSC04526_convert_20140617134328.jpg
ケーキセットにもチョコっと付いてたクッキーも販売してました
このクッキー 食べるのが勿体なくらい可愛い
クッキーなんだけど一つの雑貨の様に食べずに飾って置きたくなっちゃいました
又 berryとも休みが合えば次はユックリとお邪魔して来ます
さぁ〜、の支度時間まで
作品制作に励まなくっちゃ〜
お出掛け記事が溜まりに溜まってるのでそちらを全部し終わったら又...
happy*egg作品記事させて下さい

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

★最近の私は...体に優しいランチが好きです^。^*★

ここ最近 胃の調子がいまいちな は主に育ち盛りの息子達に合わせて
ボリュームある油っこい料理が多いんでや友達と食べる食事は
出来るだけ体に優しい食事が食べたくなり
先日 仲良しのberryとドライブがてら
岸和田(最近良く行ってるよ)の方まで遊びに行って来ました
の住んでる和歌山から高速に乗って岸和田に行くのが
結構スイスイ〜っと楽な道のりなので遠い様で近い様な
朝が弱いは いつも出掛けるとなってもお昼頃からの出発になっちゃいます
先ずは初めて行くcafe ナビ使って行ったけれど移転されて間もない様で
『お店見付からずナビとなりました
UKA FARM TABLE
大阪府岸和田市摩湯町126 072.447.9022 Closed 22:00

外観はDSC04477_convert_20140611160854.jpg
扉の感じもだけど全体に見た雰囲気??って言うのかな??そんなのも全部素敵でした
DSC04486_convert_20140611161023.jpgDSC04485_convert_20140611161058.jpg
少し細い道の地元の人が良く通るって感じの場所にあった様な...?? こんな所に
こんな素敵なお店があるんやねぇってberryと話ながら
何だかお宝見っけた気分になっちゃったよ
さてさてお楽しみな日替りプレートにしました
DSC04481_convert_20140611161143.jpg
DSC04483_convert_20140611161226.jpgDSC04482_convert_20140611161300.jpg
お野菜たっぷり これぞ体に優しそう
メインは...ササミと野菜のせいろ蒸し
も言う事なし 野菜本来の味が出てて本間美味しかったよん

そしてそしてデザートは
これ DSC04484_convert_20140611163008.jpg
黒豆豆乳プリン これが又やば〜いくらいに美味しかったよ
又 行ってみたくなるcafeでした この後こちらのお店の方に教えてもらって
このcafeの近くにある雑貨屋に行って来ました
又そのお店も素敵素敵〜やばく可愛い ...と思うそんなお店なので
又 この続きは後程ユックリとさせて下さい
★同級生とランチ^。^*★
先日 小学校からの同級生みっちゃんと大阪府泉南市にあるrojica
をしてからお料理教室に行って来ました
このcafeは以前も来た事があったんですけど 丁度イベント中の貸し切りだった為に
入れず悔しい気持ちで又違うお店に行ってをした記憶が残っています
今回はちゃんと入れたよぉ
DSC03969_convert_20140403135120.jpg
お店の外観はレンガの〜...何て言うのかなぁ〜??!!古い図書館の様な〜...『んん〜...』...
何て表現したら良いのか分からないけど素敵な外観だったよ
DSC03970_convert_20140403135220.jpgDSC03973_convert_20140403135256.jpg
メニューはこの2種類だったかな
みっちゃんとは御飯でがっつり食べたい派なんでワンプレートに迷わず決定
DSC03978_convert_20140403135335.jpg
この日は大好物のハンバーグ〜でしたぁ

店内は DSC03971_convert_20140403135438.jpg
洋??和?? どっちもの様な気もする とにかく広くて開放感たっぷりで居心地も良かった
そして店内にはしい雑貨コーナーもありましたよ
DSC03981_convert_20140403140552.jpg
こちらで使っているグラスなんかも販売されてて 実際にそのグラスでアイスティーを
飲んでたのもあって欲しくなっちゃう

お腹も満腹になって この後は予定のお料理教室に向かいました
お料理教室の事は又後程させて下さい

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

★お友達とお茶〜^0^*★
先日 小学校からの同級生のみっちゃんと りんくうの方まで
お茶に行って来ました
このcafeはキッシュが美味しくってお店内の雰囲気も
DSC03611_convert_20140307140336.jpgDSC03613_convert_20140307140438.jpg
Flour bee*
DSC03618_convert_20140307140554.jpgDSC03620_convert_20140307140930.jpg
カフェ内には好みのチャーチチェアーや古いレトロな建具なんかも使ってる素敵cafe
DSC03627_convert_20140307141029.jpg
DSC03623_convert_20140307141228.jpgDSC03624_convert_20140307141140.jpg
DSC03631_convert_20140307142049.jpgDSC03630_convert_20140307142131.jpg
可愛い食器や雑貨なんかも販売されてるcafeでもそれを楽しみに行く事も
ここでのお茶のお楽しみは可愛い食器に入れてくれるのも出来る1つだよん
DSC03617_convert_20140307142222.jpgDSC03615_convert_20140307142311.jpg
DSC03616_convert_20140307142405.jpg
このcafeではキッシュのお料理教室もやってて
『うわわこのcafeのキッシュ習いたい』って事で みっちゃんと習う事にしちゃった

cafeで楽しんだ後は又和歌山に帰って みっちゃんの帰宅時間までん家でお茶
DSC03634_convert_20140307142501.jpg
楽しいお茶の時間を過ごせましたぁ

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
