<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
★デザートキッシュのお料理教室に行って来ました^0^★
日が続いていますがぁ...って今からそんな事を言ってるって
これからがもっともっと暑くなるのにねぇ〜
今からそんな言葉を出してる様じゃ〜先が思いやられるってもんです
先日 月に一度のFlour bee*のkozue先生に教わるキッシュ教室がありました
先生の教わるキッシュ教室は全部で4回 初級、中級、中級、上級とあって
この日は中級のデザートキッシュ作り
同級生のみっちゃんと通っています
毎月のお楽しみの教室 DSC04561_convert_20140624152530.jpg
kozue先生のキッシュ教室はキッシュ作りを教わる事も楽しいけれど
教わる厨房や道具(食器類等々)がぜぇ〜んぶ好み
そんな雰囲気の中で教わってると自然とテンションも上がるってもん
DSC04558_convert_20140624152623.jpgDSC04559_convert_20140624152702.jpg
今回はデザートキッシュの材料としてさつまいも
生地をオーブンで焼いてる間、キッシュの中の具材を作ります
そして焼き上がった生地に具材を入れて
DSC04560_convert_20140624153754.jpg
又々オーブンへ
そして毎度のお楽しみの時
焼き上がりを待ってる間、先生の作ったキッシュでお茶タイムぅ
美味しいDSC04562_convert_20140624153838.jpg
この日は先生が出してくれたキッシュも甘くて美味しかったよ
キッシュの焼き上がりも楽しい時間を過ごしてると
オーブンの音が早く感じちゃう
もう出来たんってな感じですよん(笑)
DSC04564_convert_20140624153935.jpg
デザートキッシュ『美味しく出来ました

次回(来月)キッシュ教室はとうとう上級の卒業キッシュ
何だか淋しい気もするけどぉ〜卒業キッシュはどんなのを教えてもらえるんだろう??とで行って来ます

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

★楽しいキッシュ教室〜^0^*★
仲良しのみっちゃんとお料理教室へ行って来ました
月1のお料理教室 美味しいキッシュの作り方をkozue先生に教わります
基本の初級から中級1&中級2...そして上級と全部で4回のお教室
この日は中級1回目の生地作りから教えて頂きました
お惣菜キッシュで具材は新キャベツ
PM2時前 到着DSC04186_convert_20140525170554.jpg
大阪府泉佐野市にあるなcafeFlour bee*
可愛いcafe店内で教わるお料理は自然と自分のテンションもになっちゃいますよ
DSC04191_convert_20140526114921.jpgDSC04192_convert_20140526115002.jpg
DSC04196_convert_20140526115040.jpgDSC04200_convert_20140526115117.jpg
早く完璧に覚えたいけど忘れてる事も多くて『』でした
生地も具材も出来てキッシュをオーブンで焼いてる間 kozue先生作の
お手本ともなるキッシュを食べて待ち
この時間もな時間...って言うかお楽しみの1つなんですよねぇ
DSC04205_convert_20140526115158.jpg
そして、みっちゃんとが作ったキッシュも焼き上がって
良い匂い DSC04206_convert_20140526143258.jpg
自分作のキッシュはお持ち帰り出来るのも帰ってからのお楽しみになります
この日の我が家の晩ご飯
勿論 お持ち帰りのキッシュだよぉ
DSC04207_convert_20140526143407.jpg
沢山食べる家族なのでキッシュに合う様なおかずも作りましたが皆『美味しい』って
食べてくれたので家族もの料理教室の日の夜は
きっと楽しみにしてるかな??って

次回のキッシュ教室はデザートキッシュを教えて頂けるので そちらも今から

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

★(玉葱で作るキッシュ)お料理教室へ行って来ました^0^★
のこちらは良いお天気でポカポカ気持ち良いぃ
も更新しなくちゃいけない記事も溜まっちゃってますが
大分遅くなっちゃったお話ですが先月(3月)小学校からの同級生のみっちゃん
お料理教室に行って来ました
どんなお料理を習って来たかと言うと
『キッシュだよぉ
教えてもらう先生はFlour beeって言うcafeもされてるkozue先生
以前こちらのcafeにキッシュランチを食べに来た事があって
キッシュなんて食べた事がなかったは初めてこのcafeでキッシュを口にしました
一口食べるなり...
これっキッシュってこんなに美味しもんなんやぁ
ってキッシュがの中のランキングに仲間入りしちゃいました
そんなこんなでこのcafeのキッシュが習えるとあって仲良しみっちゃんを誘って
計4回ある教室に参加させてもらう事になっちゃった
教室日は DSC03985_convert_20140410122210.jpg
cafeは定休日 みっちゃんと2人の教室でした 先生を2人占めでしいな
DSC03986_convert_20140410122306.jpgDSC03987_convert_20140410122349.jpg
可愛いcafe内で習える教室なのでテンションも上がるよぉ
一回目のレッスンは初級コースなので生地は先生が作ってくれて達は見学
DSC03989_convert_20140410122449.jpgDSC03993_convert_20140410122527.jpg
kozue先生のキッシュレッスンは楽しくて時間を忘れちゃいます
今日のキッシュは玉葱を使ったお惣菜キッシュ 具材を作る厨房も可愛い
DSC03992_convert_20140410122614.jpg
可愛い厨房 の憧れ輸入キッチン

DSC03995_convert_20140410133123.jpgDSC03996_convert_20140410133212.jpg
キッシュをオーブンに入れて焼き上がるまでcafe内の雑貨を見たりぃ
それからそれから
DSC03998_convert_20140410133249.jpg
kozue先生が作ったキッシュをよばれました もう食器も何もかも
焼き上がりはふっくらDSC03999_convert_20140410134433.jpg
良い匂いがしてお腹が空いて来ます 奥のがみっちゃん作手前のはだよ
冷めてくると
DSC04001_convert_20140410134528.jpg
こ〜んな感じ 可愛い箱に入れてお持ち帰り出来ます それもしいよ
家族にもお楽しみの1つになりました
やrikutoにhinataもキッシュを口にするのは初めて
『キッシュって何デザートなんと質問攻めになりましたが
食べてみて皆それぞれに納得した様です

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

★仲良し同級生との初めてのお料理教室^0^*★
中々ユックリとした更新の時間が持てず ここ何日かは
スマホに頼って簡単なをしちゃっていました
先日から早くしなくちゃって思ってたお料理教室の事を
は書かせて下さい
先月は息子の夏休み、今月9月は作品制作や特に体調不良が2週間も続いたりと
殆ど、友達とは出掛ける事なく外出も少なかったなぁ〜
そんな中 小学校からの同級生 yukariのお誘いで
いつも美味しいお料理を提供してくれる天結のyukaが教えてくれるお料理教室に
同級生4人とで行って来ました

じゃじゃ〜ん DSC02975_convert_20130926115215.jpg
こんな光景は中学校??もしくは高校の時の調理実習以来めちゃくちゃしちゃいましたよん
DSC02982_convert_20130926120948.jpgDSC02976_convert_20130926120730.jpg
DSC02984_convert_20130926122111.jpgDSC02983_convert_20130926122036.jpg
DSC02990_convert_20130926122232.jpgDSC02977_convert_20130926122445.jpg
この日の献立
野菜とエリンギのカルパッチョ.梨のシャンパンゼリー...
メイン料理『おから天』

DSC02979_convert_20130926121600.jpgDSC02991_convert_20130926121948.jpg
『約6人前』洋梨(幸水でも可)1つ.砂糖50g.白ワイン50cc.レモン果汁 少量.
ゼラチンリーフ1.5枚.シャンパンorアップルタイザー 適量.ミントの葉

この梨のゼリーも凄く美味しかったけれど メインの『おから天』は初めての斬新な食べ物でした

『おから天』DSC02989_convert_20130926123920.jpg
食べた感じは『お魚っぽいですって聞いてた通りホントそんな感じでしたよ
おから1袋.だし1.5カップ.砂糖『大2』.←A
しそ.梅←B のり
*『1』Aを炊く。 *『2』寿司のり4分の1枚に「1」をのせ、Bをのせて巻く。
*とき小麦粉を軽〜く付けて揚げれば出来上がり〜
本間美味しかったです

既に一緒に行った同級生のreikoは もう自分の家族への晩ご飯に作っている
一緒に行ったメンバーはyukari.reiko.shoko...と、そしてyukariの高校からの
お友達のhon 初めて会って気さくなhonに直ぐに仲良くなりました
この日は新しくお料理も習えた喜びと、そして新しくお友達が出来た喜びがありました
新しいお友達のhonはご夫婦で和歌山駅裏にあるかるとふぇるって言う
お洒落なレストランをしています和歌山市太田470番地AZUMA太田ビル1F
『かるとふぇる』ってね、ドイツ語で『じゃがいも』って言うんだって
そしてyukariも色々な事をしてる〜石けん作ったり〜とか〜...
なんて説明したら良いのか?...なので yukari付けとこっと***
DSC02994_convert_20130926131047.jpgDSC02995_convert_20130926132339.jpg
で〜話し足りなくて料理教室の近くにあるセンプレコンテにハシゴしちゃいました

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

今日は料理教室に同級生と来ています(*^^*)
美味しいもん一杯作ったので又ユックリとUPしますね~♪
レシピも書けるかな(^-^)
2013-09-18-11-57-13_deco.jpg

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
