<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
★雑貨cafe enfanceさんへ行って来ました^0^★
から こちら和歌山では本格的な雨が続いて 久しぶりに涼しくてエアコン入れようか?
どうしようか?と考えなくても良い日が続いてちょっぴり嬉しいですね
イベント出品の作品も何とか納品も無事に終わりちょっぴりホッ....としています
先日の 仲良しのberryと一緒に有田郡広川町にあるとっても可愛い
雑貨cafe enfanceへ納品&イベントの打ち合わせ等々で行ってまいりました
enfanceのメンバー miyu.ke-ko.chi-が出迎えてくれて
顔合わすなり 毎回の事だけど大笑いから入る何時ものご対面
DSC02618_convert_20130621173958.jpg
こちらの店舗は以前 本屋さんだったらしくて 店内も広くてとても開放感たっぷり
しかも どこを見渡しても可愛い場所が満載のenfance
言葉では 店内の感じを表現出来ないので一気にと撮影して来ました店内写真を
しちゃいまぁ
DSC02626_convert_20130621174412.jpgDSC02619_convert_20130621174250.jpg
DSC02623_convert_20130621174145.jpgDSC02621_convert_20130621174331.jpg
DSC02625_convert_20130621180229.jpg
『どこを見ても可愛いでしょ
DSC02642_convert_20130621175547.jpg
そして、この奥のスペースでは...
DSC02627_convert_20130621175954.jpg
DSC02629_convert_20130621180052.jpgDSC02628_convert_20130621180130.jpg
COLOR'sの さおり織り教室が行われています
この日は先生のkaoとは会えず残念
今週の5周年イベント ふたば商店街では さおり織りの体験も出来るそうです
そして次はお待ちかねのenfance特製らんちぃ〜&デザート〜
DSC02637_convert_20130621181623.jpg
DSC02636_convert_20130621181700.jpgDSC02638_convert_20130621181738.jpg
DSC02646_convert_20130621182101.jpgDSC02647_convert_20130621182129.jpg
もうどれもこれも美味しくて しかも目でも楽しませてくれるでした
そして 憎い所がのお茶碗だけ『御飯がてんこ盛りやぁ〜ん
このメンバーは鋭いねぇ〜...の大食いを知っておったか
そしてke-koからお土産がDSC02658_convert_20130621183123.jpg
なマステに体の疲れを取ってよ〜ってくれた入浴剤
もし 疲れが取れなかったらke-koちゃんに一言言わなくっちゃな〜
今回は一緒に来れなかったcranchikaのチィの作品も届いていました
DSC02656_convert_20130621182209.jpg
キャンディーモコラは23日のふたば商店街のイベントでの作品出品になります
後ろにピンが付いていてカバンなんかに付ければ可愛さ倍増間違いなしだ
チィの新作も要チェック

ふたば商店街 いよいよ明後日の20130620_647985.jpg
miyuちゃん又地図の画像貰ったよ〜事後報告ごめんね

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

♥私のお薦め...雑貨屋BULB^。^♥
先日の記事で紹介しました雑誌素敵なカントリーでも
話してましたhappy*eggの委託店...雑貨屋BULBに行って来ました。
BULBとはhappy*eggが誕生する前からのお付き合い
とってもお世話になっているお店です
アンティークのドアを DSC00012_convert_20100210142859.jpg
...開けてお店に入ります 外観も素敵だけど店内はもっと素敵
うわDSC00007_convert_20100210143012.jpg
が初めてこのお店に入った時の印象は「うっわ~と興奮状態だった
DSC00006_convert_20100210143108.jpgDSC00004_convert_20100210143145.jpg
手軽に使える家具類や最近良く見掛ける木で出来た食器類の集めたいアイテム
こんな可愛い DSC00010_convert_20100210143257.jpg
ぽってりとしたカラーの食器なんかもありました
こんな可愛い食器を見るとうちランチがしたくなるんですが...
最近、色々とする事が多くて中々~...で、す...
DSC00002_convert_20100210145549.jpgDSC00011_convert_20100210145630.jpg
アイアンに木で出来た引き出し...これ~心をくすぐりました

BULBではアンティークもちょくちょく購入させてもらってるんですが時々、
BULBのママに『あぁ~ん見付かっちゃったぁ~』って言われるの
BULB自身のお気に入りが詰まったお店なんですよね~
ぎっしりの..DSC00008_convert_20100210145723.jpg
可愛い雑貨達 あれもこれも...と欲しくなっちゃうのでヤバっ
happy*egg
の作品DSC00009_convert_20100210145819.jpg
又、頑張って作品仕上げて納品に来させて頂かなくては...
嬉しい事に只今制作が溜まっちゃっています
マイペースでやって行こうって思っているので...
これからも応援宜しくお願いしまぁ~すございます

BULB...和歌山県岩出市 0736-61-1232 am11:00~pm6:00
水曜日.第2.第4土曜日


テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

♥雑貨ショップ BULBさんに納品^o^*♥
happy*eggの作品を 委託させて頂いている
雑貨Shop BULB さんに作品の納品に行って来ました�Ί�
最近のegg(私)は 何かとする事? したい事? が一杯で納品も中々行けず
委託させて頂いてるSHOP様には申し訳なく思っています�A�b�v���[�h�t�@�C��
気にはなりながら BULBさんにも やっと納品に...��@�j�R
いつ来ても... DSC00005_convert_20090711125432.jpg
可愛い雑貨が一杯で素敵な お店です���邤�� �A�b�v���[�h�t�@�C��

DSC00003_convert_20090711125807.jpgDSC00002_convert_20090711125849.jpg
作品の納品に来ても ついつい可愛い雑貨に目が行き
『お買い上げ~!!』に なっちゃうのでした ��

今回は カゴを1つ買いました... 最近パンを焼く事になった私でして~
焼いたパンを入れて置くカゴが欲しかったんです~���Ƃ�-�ԃI�����W

『シンプルなカゴに 取っ手の部分とカゴの部分に可愛いレースを付けるのも可愛いよ~』って
BULBさんにアドバイスもらいました�n�[�g
もう1ツは~... DSC00001_convert_20090711131205.jpg
こちらの瓶です~

案外と大きいサイズなんで どれにしようか悩みまくって2個購入~
強力粉 と 薄力粉 を入れるのに大きい口の瓶が欲しかったんです

これで ますます お菓子作りもパン作りも楽しくなりそうな予感����
リネンの可愛い服も... DSC00004_convert_20090711131947.jpg
一杯 入荷してましたよ~ �A�b�v���[�h�t�@�C��
うぅ~ん チェック柄にそそられます... ���͂�
happy*eggの作品も DSC00006_convert_20090711132427.jpg
早々に 飾って 頂きました ��

これからも 宜しくお願いしまぁ~す



♥雑貨カフェ cafe de Craudさんへランチに行きました♥
今日は以前にもMyブログで紹介しました
雑貨カフェ Cafe de Craudさんのお店へランチに
行って来ました~
happy*eggの作品も委託させて頂いていて とってもお世話になっているお店です
外観も
DSC00017_convert_20090426202512.jpg
Craudさんらしく とっても可愛くしています看板や他にも色々と手作りしてるらしく
凄い凄過ぎるぅ~って言葉しか出て来ません
出入り口付近には とっても可愛い草花達が出迎え見送ってくれます~

さてさて~お楽しみのランチは~...
DSC00010_convert_20090426202630.jpgDSC00012_convert_20090426202930.jpg
エビフライにサラダに牛スジカレーとっても美味しかったです

Craudさんのランチメニューは毎日 変わります
...だから毎日 一ヶ月通っても飽きないんだよ~
5月のメニューが出来ていましたDSC00004_convert_20090426210645.jpg

お楽しみの もう1ツは食後のデザート~今日のデザートは~.....
DSC00019_convert_20090426211123.jpgワッフルの上にアイスがのってて
その上にはクッキーそれにチョコシロップがたっぷりとかかっています~

そして~そして~焼きたてメロンパンを発見甘~いメロンパンの匂いに~
メチャメチャの激ウマでしたDSC00020_convert_20090426212256.jpg

お腹も満腹になり可愛い店内を毎回の事ながらキョロキョロ
DSC00006_convert_20090426212538.jpg「アッ
happy*eggコーナー
が素敵に変身させてくれてます
『Craudさん~嬉し過ぎますよ~』(嬉涙)DSC00014_convert_20090426212628.jpg
こんなのを見るとホントにこれからの励みになり凄く嬉しいです

そしてそして~今回も可愛い雑貨達が販売されてましたよ~
DSC00008_convert_20090426214104.jpgキラキラ輝くビーズランプや
懐かしさを感じるレトロな雑貨に目が釘付け...DSC00007_convert_20090426214152.jpg

DSC00022_convert_20090426225051.jpg化粧室もとっても可愛いんですよ~
実は 私の仲良しのお友達のroseちゃんもかなりの絶賛した洗面台で~
...ある日の事 roseちゃんからが届き「Craudさんとこの洗面台見たぁ~」って~
いつか roseちゃんともCraudさんのお店にランチ行きたいなぁ~なんて

ホントに可愛い お店なので近くに行った際には是非に寄ってみて下さいね~
道沿いからも見やすく看板も出来ましたDSC00018_convert_20090426230424.jpg
でもでも もし迷ったら
和歌山県有田市野156 0737-82-0686 に確認を...有田川沿いにあります
DSC00005_convert_20090426231130.jpg
Craudさん~今日のランチ とっても美味しかったです~「ご馳走様でした
又 食べに行かせてもらいますね~


♥雑貨カフェ Craudさんのshopに行って来ました♥
以前も雑貨カフェ Craudさんのお店は このブログで紹介しましたが又々今日は
happy*eggの作品の事と納品分があったのでCraudさんのお店がある有田まで行って来ました
何回行っても可愛いお店だなぁ~と思いながらCraudさんとお話先ずはお仕事のお話を済ませてからやっぱりヤッパリ 大好きな雑貨のお話になりましたぁ~(楽しかったなぁ~)
happy*eggコーナーも作ってくれました(嬉し過ぎます~♥)
DSC00036_convert_20090321214729.jpg
前に伺った時は未だオープン前だったのですが今日は伺ってお店の中に入ると所々が少~し変わってましたよ
DSC00033_convert_20090321220000.jpgテーブルの上には可愛い入れ物にお砂糖を入れて私の雑貨心をくすぐります
木の机って温かいDSC00046_convert_20090321220726.jpg
DSC00039_convert_20090321221308.jpgDSC00038_convert_20090321221152.jpg
調味料入れや手作りクッキーの入れ物も懐かしい昭和レトロで
めちゃくちゃ可愛いよ~♥
ケースの中には...DSC00031_convert_20090321221906.jpg
    Craudさん手作りの美味しそうなお菓子が一杯~
DSC00042_convert_20090321222641.jpgアンティークミシンって渋過ぎます
レースのディスプレイも素敵です♥DSC00034_convert_20090321222845.jpg
DSC00043_convert_20090321222745.jpgマツボックリ??も雑貨とならべると絵になるね~
これはサイフォン??だっけDSC00044_convert_20090321224210.jpg
これを花瓶にするなんて流石Craudさん♥
DSC00048_convert_20090321224848.jpgお客様用のストローやコップなんかも雑貨の一部みたいです~
DSC00037_convert_20090321225416.jpg4月のランチメニューも出来てました~美味しそうなメニューが一杯だね~
今日はCraudさんにお土産を頂きましたDSC00040_convert_20090321230345.jpg手作りオヤツを可愛くラッピングしてくれてて感激しゃいました
帰宅して..DSC00053_convert_20090321230609.jpg
晩御飯の後、美味しくよばれました
私の大好物バナナシフォンにクッキーの甘さも調度良くて凄く凄く美味しかったです
ご馳走様でした

PS..DSC00050_convert_20090321231535.jpg
やっぱり何度見てもビーズランプは良いですね
0737-82-0686











egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
