<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
★ワークショップ!!楽しく終了しました^。^★
に開催された+choco*のおうちショップ
とても暖かく良いお天気にも恵まれた中でのイベントはホントに楽しい時間でした
沢山のお客様にも来店して頂き、そしてchocoを始めスタッフの皆さん方も
気さくで楽しく笑顔一杯の可愛い皆さんに初めてワークで参加させてもらった
直ぐに緊張の糸が取れ楽しい時間を過ごさせてもらった事に感謝の気持ちで一杯
そして以前からがお邪魔させてもらっていたウルちゃんにも会えてホントに
嬉しかったです 又ユックリとお話したいなって

さてさて、happy*egg〜ワークショップ〜の方ですが
皆制作中DSC00798_convert_20121016115913.jpg
皆様 ホントに素晴らしく可愛い作品を作って頂きましたよ
DSC00799_convert_20121016090142.jpgDSC00797_convert_20121016090110.jpg
フレーム内のコラージュや、空き缶に付けるラベル選びもみんな『悩む〜迷う〜
って言いながら楽しんでくれていました
が作った見本を見ながら皆が夢中になって作ってくれていましたが
6人集まれば6通りのカラーがあってホント楽しい
皆さんの可愛い作品達を紹介させて下さい
トップバッターでしたのがムロママ
ムロママ作DSC00802_convert_20121016093341.jpg
色とりどりのカラーで制作ハッキリした色を何色も使っているけれど、このまとまった感は
素晴らしい アメリカンカントリーって感じでホント素敵なフレームが出来ました
2番手さんは...
shinyaDSC00801_convert_20121016093507.jpg
ミニチュアを作ったのも初めてで植物の寄植えも『やった事がない』って言ってたけれど
素敵な作品を作って頂きました ラベル選びもカラーも素早く決めて頂きいち早く
制作に取り掛かって頂き、見ているも凄く気持ちの良い制作を見せて戴きました

3番手さんは...
hinataDSC00803_convert_20121016093545.jpg
今の季節にピッタリの色合いで全体が凄く可愛くまとまっていますよ 木箱の数字の色を1つ
変えるなんて『良いですねぇ
4番手さんは...
miyuDSC00806_convert_20121016093627.jpg
フレーム内のコラージュをカッコいい系を貼るのか...このウサギは絶対に貼りたいって
悩んでいました 絵の具を使った時ハッキリとしたカラーを使っていたのではどんなかな??
って コラージュのカラーを抑えたので凄く優しいフレームが出来ました
miyuちゃんらしくって可愛いフレームだなぁ〜

5番手さんは...
chi~DSC00811_convert_20121016093703.jpg
フレーム内のチェックのコラージュ...可愛い〜 黄色、赤色、青色と使っていて
ポップで元気が出て来る様な仕上がりですね〜 chi~ちゃんの色使い

6番手さんは...
ke~koDSC00810_convert_20121016093430.jpg
木箱からも、空き缶からもモコモコと葉っぱのこぼれる感じを出してフレームに動きと時間を
取り入れた素敵な作品 そんな素敵な作品を作るke~koですが1番のお悩みは
フレーム内のコラージュ 『このオッサンは絶対に入れたい』と強い要望でした
要望通りバッチリフレーム内から『オッサンが覗いていますよ
今度は『本物のオッサンをke~koちゃんの為に呼んでおきたいくらいです

ワークの時間 ご参加して頂き、そして楽しくワークをさせて頂く事が出来本当に
『有難うございました又こうして
こんな時間が作れる事を楽しみにして行きたいと思います

+choco*からのお知らせ
のイベントで『はらぺこキッチンのパン2個の忘れ物がございました』との事です
お心当たりのお客様がございましたらchocoにご連絡を宜しくお願い致します

PS...おうちショップの記事は又後程させて下さい
最後に...
DSC00804_convert_20121016115953.jpg
ワークにはドリンクセット付き choco&スタッフの皆さんが
美味しいセットをご用意してくれていました

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

★これからワークショップです^。^★
只今10月15日am.11:40
+choco*の自宅ショップはもうOPENしていますよ
良いお天気で良かった
happy*eggのワークショップは13時からなので そろそろ行かなくっちゃ〜
DSC00767_convert_20121015113734.jpgDSC00776_convert_20121015113807.jpg
なんかギリギリまでワークの準備にかかってしまって今も未だ『忘れ物はないかな??』と心配
制作時のDSC00774_convert_20121015113844.jpg
みんなが少しでも制作しやすいようにって頑張って書いたけどゴチャゴチャし過ぎかと
これまた不安

不安や心配が一杯ですが これから行ってきまぁ〜す
イベントで皆さんに逢えるのが一番楽しみななのでした

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

★イベントまで後少し!!その間この記事はトップにさせて下さいね^。^★
happy*eggのワークショップも とうとう来週となりました
+choco*の1dayおうちショップの開催日が決まった時には
『未だ未だ先の話だしぃって余裕で居ただったんですが
来週に迫ると『忘れ物は大丈夫??かな...』とか
『ワークに来て頂く皆に楽しんでもらえるかな??とか
ホント色々考えちゃいます
ワークの他、choco家のイベントでは楽しい事一杯
気になってた駐車場スペースも自宅隣の空き地も借りられたそうで置ける台数も
多くなったみたいですよ

chocoの自宅ショップ開催の記事が私のカントリー.No82
に載っています
DSC00738_convert_20121010085427.jpg
こちらの雑誌を持っておられる方は是非是非チェックしてみて下さい
ミニチュアワークの事もDSC00739_convert_20121010085945.jpg
左下にちょこっと載っけてくれています
さてさて
来週のワークの時に皆さんに制作して頂くミニチュアの準備も着々と進んでいるよ
途中経過 DSC00745_convert_20121010085309.jpg
キットにしてるのでな色やコラージュ.多肉の寄植えを楽しんでもらえる様にしています
自分好みのフレームを作って下さい

誰かへのに作られるって方も居るのかな????
DSC00744_convert_20121010085343.jpg
〜ワークに参加して頂く皆様へ
happy*eggのワークに参加して頂きホントに有り難うございます
当日は『どうぞ宜しくお願い致します
フレーム内の制作について、の制作しました見本で使っている判子やコラージュ用の物...
そしてマスキングテープ等は持って行きますが、もし自分のお気に入りの物
使いたい物があれば是非にお気遣いなく持参して下さい
そして、申し訳ありませんが最初に先ずレジにてワークの受付の方を
宜しくお願い致します お手数なのですがホントにすみません

ではでは当日楽しみにしています お気を付けて来て下さい

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

★ワークショップ情報です^。^★
来月10月15日 +choco*の自宅ショップのイベントの日に
ミニチュアのワークもさせて頂きます
13時〜15時の制作時間は約2時間程になります

有難うございます(ミニチュアワーク)満席となりました。
ホントに有難うございました

作品工程の詳しくは****
〜私の小さなお庭〜
DSC00565_convert_20120909135125.jpg
こちらは見本ですのでワークでは、自分好みのお庭にアレンジして下さい
DSC00009_2_convert_20120912112722.jpg
『どうぞ宜しくお願い致します

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

★ランチの後はドールハウスのワーク^。^★
先日、仲良しのcranchikaチィちゃんとberryちゃんの3人でに行って来ました
前々からチィちゃん&berryちゃんから、自分家のお人形のお家を作りたいって
お願いされてたので 2人には初めてののワーク
細々した物はが準備するとして、使う『木』『やすり』なんかは一緒に
買い出しに行きました
買い出しの後は ワークの前に腹ごしらえ
食べた後はberryちゃん家で直ぐにワークを始めたかったので場所はberry家の
近所にあるコフクカフェに行って来ました
メニューDSC00577_convert_20120922125325.jpg
外観も店内も 昔ながらの喫茶店を可愛くいじった様な感じなのですがお料理は
どれも美味しくてリピーターになっちゃっています
買い出しを急いでして来た後のだったので3人は喉がカラカラ
『すみませ〜ん、先にドリンクをお願いします
って事で先ずはDSC00578_convert_20120922125428.jpg
御飯が出来上がるまで3人でこれから作るドールハウスの話を
DSC00579_convert_20120922125528.jpg
日替りごはんトリカラ香味だれ ボリューム満点で凄くでした
そして食べ終わったら直ぐにberry家
時間がと言う間に過ぎてしまうから急がないと
DSC00589_convert_20120922125659.jpg
から少しずつ この娘達のドールハウス作りを始めます

チィ.berryは一から作るドールハウスは初めてなので先ずは簡単で楽しく
作れる方法で教える事にしました
先ずは大きな物ではなくて、お人形が1人or2人入るくらいのサイズで
DSC00587_convert_20120922125803.jpgDSC00588_convert_20120922125902.jpg
少しでも早くその物の形が自分の頭の中に出てくれば自分も作りやすくなって楽しい
から 『みんな 集中していました
berryちゃん&チィちゃんからDSC00583_convert_20120922135627.jpg
美味しいオヤツをよばれました いつもホントに

そして この日の時間はと言う間 残りの部分の板壁を貼る作業は次回の
ワークまでの宿題

そしてそしても この日のワーク終えてから.....続きを
DSC00597_convert_20120922134156.jpg
こんな感じになりま〜す
ここに棚を付けたりしてお部屋らしくして行かなくちゃいけませんが

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
