<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
★happy*eggのスコーンランチの出来上がり^0^★
のこちら和歌山は朝から
ちょっぴり肌寒く感じるけどぉ〜...こんなのが過ごしやすくってしいなって
先日から続いてますcafe記事なんですが
cafe記事が溜まってるんでそちらをしようかな??って
思ってたんだけど『やっぱりやっぱり作品の記事を書こう
って思って今制作中のフレームに入れるミニチュアが出来ました
じゃじゃ〜ん
DSC04682_convert_20140618115725.jpg
先日制作してたミニチュアスコーンとのコラボ
DSC04680_convert_20140618120108.jpgDSC04683_convert_20140618120511.jpg
ミニチュアスコーンを沢山作ったので
そのスコーンを使って小さなプレートにしてみました
ハンバーグもついつい大量に作ってしまいました
DSC04674_convert_20140618120547.jpgDSC04675_convert_20140618120616.jpg
またまた大きさの比較は10円玉で
この大量ハンバーグを見て『ハクション大魔王〜
思い出しちゃったかな??

実は 友達にも言われたんですよ
それが、小さい頃に見てたアニメなので
ハンバーグだったのかコロッケだったのか忘れてしまっていて
友達にハンバーグって聞いてスッキリ

スコーン.... DSC04676_convert_20140618122218.jpg
一応 次回のミニチュアフレームでは主役の予定なんですけどぉ〜...
目立たない
完成でどうなるか〜????ですねぇ
ちなみにのegg家のも....
ハンバーグDSC04678_convert_20140618122302.jpg
ハンバーグハンバーグな一日だったので何だか面白くて作品と一緒にまで
させてもらいました

次は又 cafeネタを書かせて下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

★egg cafeから『パンケーキプレート』やっと完成〜^。^*★
最近は何だか汗ばむ日が続いていますねぇ
こちら和歌山は...又台風が又近づいてるとか 予定では??のなんてテレビで
言ってたけどどうなのかなぁ〜
そんな中 うちの次男君hinataは今週半ばに普通免許所得
車運転は未だ乗せれませんが昨晩お初でお兄ちゃんの原チャリを借りて友達の家にお泊まりに
でも気が小さいもんで『どの道が走りやすいかなぁ??』なんて煩いのなんのって

さてさて 先日から制作してましたegg cafeシリーズの作品も
やっとしました
先ずは プリンチョコパンケーキ
DSC02945_convert_20130914133147.jpg
木のプレートの上にはパンケーキの他に色々な甘い物を乗っけています
ではではアップでぇ DSC02946_convert_20130914133232.jpg
パンケーキの上にはカスタードプリンがのっかってい

べリーフルーツパンケーキの方は
DSC02941_convert_20130914133347.jpg
パンケーキの上にはベリーソースと たっぷりのフルーツが乗っかっていま〜す
全体的に赤色っぽく鮮やかに DSC02943_convert_20130914133304.jpg
二つのプレートには同じオレンジゼリー付き
そしてラッピングDSC02948_convert_20130914135254.jpg
後は蓋を被せて〜出来上がりましたぁ
DSC02950_convert_20130914135351.jpg
こちらの作品の委託先とイベント日程等がはっきりと分かりましたら又こちらの
お知らせさせて下さい

ささ 委託先さんへの納品までに制作を引き続き頑張ります
いつもMyに遊びに来て頂き本当に有難うございます

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

★egg cafeから『パンケーキプレート』制作の経過報告^。^*★
残暑厳しい今日この頃
の毎日のの買い出しや
家の掃除も汗だくになっちゃってテキパキと動く事が出来なくて
情けないです
お話は変わりまして、先日から制作しています小さなパンケーキ
『良し今度はこれだと作るキッカケになったのが先日
神戸のUmieに行った時 並んでまで食べたかったパンケーキの事を
思い出したからなんですよねぇその時の記事です^0^
以前 スマホからパンケーキの画像をチョコっとしたのですが
又 改めましてデジカメから撮影したのをさせて下さい
DSC02864_convert_20130822215226.jpg
DSC02862_convert_20130822215312.jpgDSC02861_convert_20130822215345.jpg
先ずはフライパンの中にパンケーキを入れる作業が終りました
素朴なパンケーキなんだけどこのままでもなんですが先日食べたパンケーキの様なのを
作りたいので このままでは終らせませんよ

先ずは DSC02867_convert_20130822215412.jpg
プリン チョコパンケーキ
そして DSC02882_convert_20130822215531.jpg
フルーツたっぷりべリーソースパンケーキ

こちらは食べれないけれど『なら こっちが食べたい』って事で
好みが分かれちゃうかもです
そして このパンケーキを乗っけるプレート(トレー)を作りました
プレートの裏には毎度お馴染みのはぴえぐベア
DSC02888_convert_20130822222057.jpgDSC02883_convert_20130822222122.jpg
DSC02887_convert_20130822222149.jpg
これから 又このプレートの上を甘い物で一杯にしたり、フライパンの取っ手の部分に
(思案中ですが)
を巻こうかどうしようか??とか仕上げて行こうと思っています

又 途中経過をさせて下さい

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

★egg cafeから『お菓子プレート』が出来ました^。^*★
先日ちょこっとスマホから紹介させてもらいましたegg cafeシリーズ
6月23日()enfanceの5周年記念イベントふたば商店街
への出品
DSC02604_convert_20130622121203.jpgDSC02606_convert_20130622121240.jpg
プレートの上にマカロンの山とワッフルセットそしてベリーソースたっぷりのヨーグルト
が乗った贅沢な『お菓子プレート』になっています
ちょこっとアップでDSC02607_convert_20130622121617.jpg
もっとアップで撮影したいけどピントが合わなくて... ミクロの撮影機能が欲しい...
DSC02613_convert_20130622121540.jpg
そしてegg cafeシリーズはいつもこのカップに入れて美味しそうにラッピング
DSC02614_convert_20130622121700.jpg
ふたば商店街へのhappy*eggからの出品作品は
okashi no jikan(お菓子の時間)8個
egg cafeお菓子プレート3個の出品になりました
店内では 色々な場所にディスプレイして頂いてるそうなので もし目に付きましたら
どうぞ お手に取って実物を見て頂けるとしい
『宜しくお願い致します
気になってたお天気も何だか回復に向かっていそうで一安心
ふたば商店街では enfanceは勿論の事 その他には もう知ってる方も多いはず、
ひたな雑貨店.Brocante..+choco達の人気雑貨屋も出店
されるそうですよ

そして さおり織りのCOLOR'Sでは シュシュを作ったりと楽しい自分のオリジナルを
作れるワークもあるそう
ふたば商店街20130616_640425-1.jpg
いよいよ明日開催で〜す

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

出来立てホヤホヤ…egg cafeから…
スマホ投稿ばかりですみません(^-^;
久しぶりにegg cafeからの作品も作ってみました(^-^)
こちらの作品も、又改めてblogにUPさせて下さいね(^-^)
明日は、納品日なので、追い込みで今日一日、
制作に取り掛かっていました(^-^;
中々ユックリと、blog更新が出来なくて本当にスミマセンX-<
ちょこっとだけ、完成したばかりの作品をスマホから投稿しまーす♪
2013-06-18-18-18-51_deco.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
