<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
★どーなつ屋さんの雑貨cafe〜^0^*★
お待たせ致しましたぁって言いながら
『いやいや全然待ってないんですけどぉ』って言われちゃうと
メチャ淋しいんですけどぉ
はスマホからでちょこっとお知らせしました様にあれから出来立て
ホヤホヤの作品のあっちからこっちからと撮影をしました
作品のタイトルはどーなつ屋さんの雑貨cafe
何だか無理矢理でスミマセン
フレームの大きさは高さ約17㌢.横 約17㌢.奥行き約6.5㌢となります
happy*eggの委託作品としては...
多分初めてじゃないでしょうか?? 今までで一番大きいサイズ

何せ、ミニチュアなもんで大きいサイズ〜って言っても小さく
『ごめんなさい』って感じなのですが細かい作業なもんで
大きいフレームサイズのを制作しますとお値段もその分 高くなっちゃうので
申し訳ないなぁって気持ちになっちゃうので大きいサイズはホント...
あんまり作らないであります
やっぱり大きいのは存在感もあったりとか雑貨やドール達とも相性が良いので
今回 思い切って制作させて頂きました

カラーは2種類の2つの制作
全体的には同じ色合いに見えるんですがお鍋の色&カバンの色が違います
赤いお鍋DSC04258_convert_20140418222002.jpg
カバンは茶色でこちらは取り外しが出来て中の物も入れ替え可能だよ
緑色のお鍋DSC04259_convert_20140418222039.jpg
カバンはブルー それではもっとアップでぇ
DSC04261_convert_20140418222214.jpg
一応 cafeのつもりなのでお鍋の中には熱々のシチューが入ってるって設定で
DSC04260_convert_20140418222246.jpg
こっちは緑のお鍋の方だけど言われなきゃ間違い探しみたいに何処が違うのか??だよ
DSC04264_convert_20140418222429.jpgDSC04263_convert_20140418222357.jpg
DSC04262_convert_20140418222322.jpg
カバンは手縫い アップリケ的なものは小さなお家
DSC04271_convert_20140418230945.jpg
DSC04269_convert_20140418231054.jpgDSC04267_convert_20140418231018.jpg
ちなみにランプもお鍋もなんちゃってなので点かないし開けれません
お人形との相性も ちょっと遊んでしまいました
DSC04274_convert_20140418231314.jpg
DSC04278_convert_20140418231437.jpgDSC04276_convert_20140418231400.jpg
ドールや雑貨と並べて飾るのもお薦めなんですけど 他にもミニチュアフレームを
お持ちであれば コレクション棚に密集して置いて頂けると存在感が
DSC04277_convert_20140418232643.jpg
このフレームの実物を是非に見て頂けるとしい
沢山の画像を見て頂き有難うございました
又 委託先さんの方に納品が完了しましたらこちらでご連絡させて下さい

DSC04272_convert_20140418231144.jpg
親子じゃないよ僕の幼い頃だよ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★〜パン屋さんの小さな窓〜が完成致しました^。^*★
PCからの更新が久しぶり
先日 仕上がったばかりの作品のをしなくちゃと思いながらになっちゃいました
今回の作品はちっこいです 縦横サイズ6㌢程かなぁ〜
DSC03065_convert_20131029172552.jpg
こちらのフレームパン屋の小さな窓
DSC03057_convert_20131029172720.jpgDSC03056_convert_20131029172650.jpg
ぶっといハンバーグが挟まったバーガーに何種類かのベーグルタワー
何とな〜く違う2種類があります
先ず1種類目はDSC03061_convert_20131029172759.jpg
キャニスターのカラーが水色でバーガーを乗せたおたまの色が茶色
もう1種類目はDSC03062_convert_20131029172828.jpg
キャニスターのカラーが赤色でバーガーを乗せたおたまの色が透明色

こちらの作品は来月11月2.3.4日に開催されます
ロハスフェスタin万博公園にて
enfanceのお店でお世話になります
会場は凄く凄く凄く広いのですが もしhappy*egg()の作品

お目に止まりましたら見て頂けると嬉しいです『宜しくお願い致します

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★今日(28日)明日(29日)ロハスフェスタin東京です^。^★
こちら和歌山はとっても良いお天気です
東京はどうなのかな〜??
と東京(光が丘公園)ではロハスフェスタin東京の大きな
イベントが開催されています
happy*eggの作品達も+choco*のお店でお世話になりから既に東京に到着
出品作品はegg cafe(パンケーキ)とそして先日チラリと紹介させてもらいました
小さなミニチュアフレーム(私の好きな場所)
〜私の好きな場所〜
ではではいろんな角度から
DSC03002_convert_20130928135832.jpg
DSC03003_convert_20130928135914.jpgDSC03004_convert_20130928135945.jpg
DSC03006_convert_20130928140030.jpg
ついついの好みで茶色が多い作品になっちゃいましたが
サイズは手の平サイズ DSC03007_convert_20130928140109.jpg
イベントは今日.明日と言うのにギリギリのお知らせでスミマセン
ロハスフェスタin東京 DSC03027_convert_20130928141041.jpg
関東での作品出品はも初めての事なのでなのですが もし行かれた方がございまして
happy*eggの作品が目に止まりましたら手に取り見て頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します DSC03025_convert_20130928141624.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

★『丘の上の小さなBagel cafe』完成しました^0^★
も とっても良いお天気
隣でhinata(次男)はスケット.ダンス(漫画本)を読みながら笑ってるし
(PC)...良いお天気なのにインドアは勿体ない
さてと 話題は変わりまして 先日やっと、happy*eggの新作品
丘の上の小さなBagel cafe〜
致しました
DSC01833_convert_20130309144651.jpg
ちょっぴり間違い探し?みたいなんですが良く見ると小瓶の色と箱庭の中の
木のお家の色違いを作っています
一番のな場所は...と言いますと
DSC01846_convert_20130309144747.jpg
この目線から覗き見する場所が一番かなぁなんて
この棚にはDSC01842_convert_20130309145902.jpg
何種類かのの販売をしています
右からプレーン.かぼちゃ.抹茶.ソルトペッパー.チョコだよ
そして DSC01841_convert_20130309145941.jpg
以前 制作したまんまで このパフェが置けそうな作品を制作してなかった事も
あって、大分出番を待ってもらってたチョコパフェ 今回の作品には
ドンピシャかなって 横にはベーグルランチ
そしてDSC01840_convert_20130309151458.jpg
壁掛け棚には cafeに必要なスプーンやストロー...それからペーパーナプキンを
DSC01858_convert_20130309152609.jpg
全部で6個の制作でした
色違いで3個ずつ制作していますが こちらの作品達は
DSC01834_convert_20130309151554.jpgDSC01838_convert_20130309151630.jpg
茶色い小瓶に白いお家バージョンの方は 雑貨屋BULBへ委託させて
頂きます

DSC01835_convert_20130309151703.jpgDSC01854_convert_20130309151730.jpg
そして白い小瓶に茶色いお家バージョンの作品は+chocoへ委託
させて頂きます

いずれも 今月3月20日 和歌山ビッグホエールにて開催されるビッグイベント
chouchou marketでの販売になります

沢山の可愛い雑貨やハンドメイド...がきっと見付かるお店が出店される
ホントに嬉しいイベント ちょこっと足を運んでみてはどうでしょう
そして もし DSC01853_convert_20130309155100.jpg
(happy*egg)の作品を見付けて頂けたら是非に実物を見て頂けるとしい
今回の作品には ギュ〜と『こんな空間...良いなぁ〜』を詰めてみました
時間も結構かけて、考えた作品になっちゃいました
自分家でも『こんな場所があったら良いのになぁ』なんて思っても出来ない事
....。 ミニチュアの世界の中なら叶えられる
...と、
小さい空間だけれど目線を合わせて覗いて見ると
自分がその場所に居る様な そんな楽しい気分になってみて下さい
1つ1つ ハンドメイドなので同じ物ではないのですが
宜しくお願い致します そして長い記事を見て頂き有難うございました

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

★イベント出品する作品が完成しました^。^*★
今月cafeをオープンして1周年を迎えるmizutama cafeさんへの
出品させて頂くhappy*eggの作品がしましたのでご紹介させて下さい
DSC00920_convert_20121107224906.jpg
mizutama cafeに行かれた事がある方はの今回の作品を見て『
って分かってもらえるんじゃないでしょうか
ではでは アップでぇ
赤系 DSC00922_convert_20121107230020.jpg
カフェ内のイメージは『元気が出る赤』と言うのががmizutama cafeさん
に行った時、そんな『赤色』のイメージが強かったので絶対に赤でまとめよう〜って
思って作ったミニチュア
青系 DSC00921_convert_20121107230113.jpg
最初は赤い色ばかりの作品を作る予定でしたが途中で どうしてか分からないんですが
『水玉と言えば水色』なんて思ってしまって水色バージョンも
作る事になりました

DSC00923_convert_20121107225117.jpgDSC00928_convert_20121107225324.jpg
DSC00927_convert_20121107225241.jpgDSC00926_convert_20121107225151.jpg
mizutama cafe...と言えば(店主)hirokoなキノコちゃんも下の方で元気に
ぐんぐん育っています

お色は この2色です
DSC00930_convert_20121107230224.jpg
手提げバッグは手縫いしました
そしてそしてフレームには、ガラスのホコリよけが付いています

『ではでは 納品に行ってまいります
ミニチュアバージョンのmizutama cafeさんを見て頂けたら嬉しい
mizutama cafe 1周年イベントは今月11月の一ヶ月間の開催
宜しくお願い致します

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
