<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
★(後編)mizutama cafeさんの1周年記念イベントに行って来ました^。^*★
も良いお天気です
mizutama cafeでのhappy*eggの作品販売開始日も済み早々と何日か経って
しまいました
早く更新しなくっちゃと思いながら先週末は何だかバタバタ
この記事も前編記事に引き続き...ちょっぴり遅くなった『後編』になっちゃいますが
宜しくお願い致します
最初に 先週からhappy*eggの作品が店頭に並びましたが
とてもしい事に完売致しました
オープン前から待って頂いた方もいるのでしょうか??
この有り難くしい気持ちはからだと上手くお伝え出来ないのが辛い所なのですが
作品を手に取って見て頂いたお客様、そしてお嫁にとお持ち帰って頂いたお客様
この場をお借りして『本当に有難うございました
これからも少しずつではありますがhappy*eggの名前の通りhappyが生まれる
そんな作品を作って行きたいと思っていますので これからも宜しくお願い致します
そして hiroko『お世話になりなりました』&『有難うございました
では、お話は前編に続きまして『後編』の話題になっちゃいますが
お人形のお話なので『お人形は ちょっと〜...』って方には いつもの事ながらスミマセン
先ずはの後 チィとお楽しみのデザートを食べちゃいました
DSC01067_convert_20121113135057.jpg
mizutama cafe hirokoの作るものって何でもかんでも可愛過ぎ
チィちゃんとハチミツ一杯かけて楽しいひと時〜
そして、そして、そ〜して〜
DSC01065_convert_20121113135235.jpgDSC01063_convert_20121113135206.jpg
チィちゃんと事前に連絡取ってブライス会議
『カスタムちゃんとノーマルちゃんの1体ずつ連れて行こうか〜??』って
先日、ayaに貰ったブライス(*先日記事*)我慢出来ずに開封してしまいました
『ayaちゃん 色んなとこに連れって行きたくて開けさせてもらったよ

そして この日。。。。。
やmixiでお友達になったnchanとも初めてお会いする事が出来ちゃいました
nchan達が想像する以上にドールに詳しくってお家にも何十体??のドールを
お持ちだとか.....
この日もブライスを1人連れて来てくれていましたよ
nchanのブライス
このコ DSC01071_convert_20121113135310.jpg
確かドールの名前は『ラブアンドモア』って言ってたかな
ブライスなのですが全然詳しい事が分かりません
プチブラちゃんもDSC01074_convert_20121113141439.jpg
このコはmizutama cafeのhirokoのコって言ってたかな
DSC01075_convert_20121113141521.jpg
そして 豪華に記念撮影させてもらっちゃいました...がちょっとピンボケで
nchan 楽しい時間を有難うございました又逢えるかな
そして cranchika チィの新作
きのこモコラ DSC01082_convert_20121113141557.jpg
俵形のモコラさんが こんなに可愛く『きのこ〜に変身 可愛い
そして この大興奮のまんま チィちゃんと帰りに更に大興奮が...
何年ぶり?のプリ DSC01085_convert_20121113141635.jpg
モザイクかけてので 何がなんだか??わからなくなっちゃっていますが
チィちゃんに『えみちゃん、プリクラ撮ろうよ』って言ってくれた時はって

昔と違ってプリクラの機能が充実してて...置いてかれそうでした スマホの機能にも 取り残されそうな...只今、結構ギリギリの所にいるのかな
チィちゃんと騒ぎながら撮ったプリはちょっとだけ学生に戻った感じで
又1つ、の宝物が出来ちゃったよ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

★久しぶりのカスタムネタですが〜^。^*★
の和歌山...いまいちなお天気で今も雨がシトシトと降っています
から又少し涼しくなるってTVで言ってたよ
大分前にしなくちゃ〜って思いながら画像放置していたのが気付いて
早速させて下さい

お人形ネタなので興味のない方にはホントすみません
大分前に手の平サイズの小さいプチブライスを2つ買いました
の子達 DSC00318_convert_20121011214953.jpg
そして早々に仲良しのcranchikaのチィちゃんにカスタムする道具を貸して
もらいました
チィちゃんのお陰でカスタムも完了です
DSC00355_convert_20121011215251.jpgDSC00353_convert_20121011215211.jpg
もう増やさないでおこうって思ってても『ついつい、...つい

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

(後編)お友達と楽しい一日^。^*
の和歌山は朝から凄いお天気 強い風に雨でhinata(次男)の学校
お休みでrikuto(長男)は朝早くから原付で仕事に向かいました
(早く頑張ってお金貯めて車を買おう...って)

は先日の記事『前編』に続き『後編』
毎回お楽しみなイベント chouchouマーケットの会場を出て向かった先は...
センプレコンテ DSC00082_convert_20120711193812.jpg
お昼御飯の時間はとっくに回っちゃってたので皆お腹はグウグウ.喉はカラカラ
速攻 席に着くなりドリンクバーでがぶ飲みです
DSC00083_convert_20120711193900.jpgDSC00084_convert_20120711193941.jpg
そして皆でナスが食べたいが良い』と言い合いながら
このナスの入ったパスタに(幸運のパスタ...)
そしてドルチェも DSC00086_convert_20120711194029.jpg
ドルチェはユックリっとお話しながら楽しみながら食べるってのが何時もの
なんだけど このメンバーではドルチェよりも後に楽しい事が待ってるので今回も
大食い選手権かの様にパパパっと平らげて次のスケジュールへ
DSC00092_convert_20120712123324.jpg
そうなんです、このメンバー恒例のカエルの会(集い)が後に控えていまして
左からmiyuちゃんの.の.ke-koちゃんの.チィちゃんの
DSC00085_convert_20120711194132.jpgDSC00090_convert_20120711194237.jpg
そして又々 みんなから素敵なプレゼント ホントに皆さんいつも
DSC00100_convert_20120712123410.jpg
みんなのフォーチュンが勢揃いするとこんなに沢山

毎回の事ですが達のテーブルの上は玩具で一杯夢の国
になっちゃい テーブルももう少し広かったらなぁって思うので今度から
『何名様ですか??』ってお店の人に聞かれたら2人分くらい多めに
人数言っちゃおうかなんて

そして仕事を終えたberryちゃんから連絡が来たので この後皆でberry家に移動
DSC00021_convert_20120712123448.jpg
berryちゃん家にも随分とワンダさん達が増えました
大阪ドールショウ限定のDSC00193_convert_20120712130827.jpg
berryちゃんが先月末に大阪で開催されたドールショウにと行って買って来て
くれた限定のフォーチュンさん達 berryちゃん様、様です
この日はberryちゃんは仕事、enfanceのchi-ちゃんは腰痛で一緒に
イベント&カエルの会は残念ながら欠席となったけど次回は一緒に楽しもう

今回のchouchouでのお買い物は又後日にさせて下さい

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

初めての『カスタム』^_^
七夕です
最近のMy...もそのドールのお話続きで失礼します
所で、は、和歌山ビッグウェーブで開催された大きな雑貨イベント
〜chouchouマーケット〜がありました
今回は珍しく平日の開催って事で普段一緒にこのイベントには行けない
仲良し達と行く事が出来ました
このイベントのお話も早くしたい所なんですが 先ずは先日
仲良しのcranchikaのチィちゃんにberryちゃんとがプチブライスの
カスタムの仕方を教わった時のお話をしたいと思いま
この日()は カスタムする日と言う事で『一分一秒も無駄には出来ない』
と言う事で外出時間を減らすべくberryちゃんを作って
達が来るのを待ってくれていました
DSC00025_convert_20120707113846.jpg
チィちゃんと2人して『うわぁ嬉しいって
DSC00026_convert_20120707113926.jpgDSC00027_convert_20120707114323.jpg
サンドイッチにバジルのパスタは絶品
うちのときたら、このバジルパスタの写真を見るなり
『berryちゃん 茶そば作ってくれたん??』だってぇ〜
『なんでやね〜ん』って、それがマジなら渋いうちランチだね〜

とっても美味しいでお腹一杯になった後は...早速カスタムの時間
ちょっぴりマニアックですがDSC00028_convert_20120707114205.jpg
ドールを分解して自分好みの娘を削って作っていきます
今回がカスタムする
ベースドールはこの娘です DSC00006_2_convert_20120707121449.jpg
メラニンスポンジで元々のメイクを全部落としてお化粧も自分好みで出来るから
楽しいです
そしてした娘はDSC00047_convert_20120707114019.jpg
いきなりの完成で工程作業が飛んじゃっていますが撮影を忘れる程 夢中になって
しまうカスタムでした ウィッグ.睫毛.アイ.着ぐるみと色々変えて
チィちゃんに色々な事を教わり材料も借りてホントに感謝感謝
DSC00036_convert_20120707114054.jpgDSC00037_convert_20120707114123.jpg

うちのhinata(次男)がが記念すべき初カスタムしたこの娘を見て
『チィちゃんやん』ってたまには良い事言うねぇより一層の愛着が

そして チィちゃんのプチブラのカスタムちゃん達
DSC00096_convert_20120707123421.jpg
真ん中の白い髪の女の子が チィちゃんのと言うから凄い
DSC00104_convert_20120707123608.jpg
そしてberryちゃんも頑張りました 2体目は夜中に睡眠を削って頑張ったんだって
可愛い娘が出来た
DSC00099_convert_20120707123805.jpg
そしても その後、2体目.3体目とカスタムをして仕上げました
真ん中の娘だけは 短時間でサックリと仕上げたカスタムなのでチョッピリ表情??が薄いかも??
DSC00105_convert_20120707125255.jpg
ドール話しに付き合って下さり有難うございました
ドール話しは今後も続きますがどうぞ宜しくお願いいたします
そして チィちゃん、楽しいカスタムの時間をホントに有難う
berryちゃん美味しいをホントいつも有難う

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ほっんとにスミマセン^。^:
のこちらは午前中お天気が悪く午後からは雨も止んで蒸せる1日でした
最近のドール話しばかりでスミマセン
ミニチュアの作品制作も『只今お休み中...』
未だ本格的なお話ではないので言えないのですが最近はある事に集中しています
『すみません今は未だ実現出来るのかどうかでハッキリしないので言えなくて
言える様に報告出来る様に頑張ります
その事が一段落着きましたら又ミニチュア制作に集中しなくちゃ....と、
それで最近はミニチュアのお話は減ってしまいドールの話題が続いています
ここ何日間かで又新しい仲間が増えちゃった我が家
DSC00017_convert_20120703091430.jpgDSC00008_convert_20120703091208.jpg
すっごく小さいサイズのお人形〜プチブライス〜
DSC00019_convert_20120703091521.jpg
一番最初がプチブラに出会ったのが仲良しのcranchikaのチィちゃんに見せて
もらったのが最初の出会い
チィちゃん家の娘はカスタムされてて凄く可愛いプチブラでした
それからと言うもの、そんなに月日は経っていないものの我が家にも仲間入りが
増えちゃったって訳
大きさは手の平サイズDSC00005_convert_20120703091611.jpg
ホントに小さくて、そのサイズの小ささにも可愛さを感じ惹かれてしまった
DSC00006_convert_20120703091702.jpg
普通サイズのブライスと隣同士にしてみるとこんなにも大きさが違うんですよ
羊さんの着ぐるみを着たこの娘DSC00005_2_convert_20120703095222.jpg
実はチィちゃんにカスタムを教えてもらってこの娘をカスタムする予定です

勿論、仲良しのberryちゃんも一緒にチィちゃんに教えてもらいます
berryちゃんのはこの娘達 DSC00018_convert_20120703095318.jpg
が待ち遠しい『チィちゃん宜しくお願いしま〜す

そしてそしてカスタムを待ちきれずは...と言いますと
可愛いお値段だったのでカスタムされた娘を買っちゃいました
カスタムすると雰囲気が違うDSC00001_8_convert_20120703095454.jpg
ウィッグ.アイ.睫毛と色んな部分が変わっています
のカスタム日、 DSC00002_6_convert_20120703095408.jpg
berryちゃんもも初めてのカスタムで『どんな娘が出来るかな
またまたドール話しが続くと思いますが又させて下さい

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
