<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
★居心地100点!!!『zakka&cafe hinata』さん^。^*
ここ2日程 涼しい日が続いていて『しいな』って思ってたのも
と言う間... は扇風機かけずにはいられません
溜まりに溜まってるcafe記事 も書かせて下さい
先日うちのの帰宅が遅くなるって事で 仲良しのberryん家からは
結構近い場所にある
zakka & cafe hinataへ夕方からお邪魔して来ました
こちらのcafe...うちの次男君と同じ名前なので何だか〜...
の中でも濃さ(何の濃さ??)を感じ
cafe前〜DSC04536_convert_20140620164116.jpg
先日 店内を大きくリニューアルしたばかりで その様子を
Facebookやlineで見ながら
近いのに中々行けなくて『やっと、やっと〜
DSC04539_convert_20140620164230.jpgDSC04540_convert_20140620164315.jpg
DSC04537_convert_20140620164404.jpg
店内が広くなってて な物も一杯
レトロ感のある物についつい心魅かれます
cafe hinataの店主かおりんとお喋りしたかったのでberry
迷わずカウンター席へ 楽しい時間を過ごさせてもらいました
berryが運転手だったので
DSC04543_convert_20140620165503.jpgDSC04544_convert_20140620165542.jpg
berryお言葉に甘えて お酒を飲ませてもらっちゃった
かおりんお薦めのフランスの梅酒なんだってぇ
めちゃくちゃ飲みやすくて美味しい しかもそれより何よりボトル可愛い

アルコール入って良い気分になっちゃいました
居心地も満点のcafeだしぃ〜...又berry、運転手してくれるかなぁ〜??
zakka&cafe hinata 和歌山県岩出市金池428-1 090-4490-2269
OPEN 11:00〜深夜0:00(14:00まで)

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

★キッチン&cafe 『みつば』さんでランチ^。^★
先日 仲良しのberryと和歌山駅裏にあるcafe...
キッチン&cafe みつばへ初めてに行って来ました
DSC04448_convert_20140528082228.jpgDSC04447_convert_20140528082145.jpg
未だオープンして間もないのかなぁ何だか新しい感じがしたよ
本日のメニューDSC04454_convert_20140528082312.jpg
berryと2人で迷う事なく日替りプレートランチの御飯大盛り
DSC04450_convert_20140528082821.jpgDSC04452_convert_20140528082852.jpg
DSC04451_convert_20140528082747.jpg
おかずも凄く美味しくて御飯もてんこ盛りにしてくれていてすぃ
DSC04453_convert_20140528082921.jpgDSC04449_convert_20140528082955.jpg
お腹も満たされてこの後berryとお友達の赤ちゃんのお祝いに向かいました
待ち合わせ時間まで少し時間があったので寄り道しながら
又 続きのを後日書かせて下さい

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

★同級生とランチ^0^*★
更新をしなくちゃいけない記事が たんまりと溜まっております
作品の事もしていかなくちゃいけないのに ちょっぴり
cafe&お出掛け記事が続いちゃうかも...ですがMyにお付き合いを
していただけると幸い
先日 小学校からの同級生みっちゃんと和歌山県岩出市にある
cafeMugnetに行って来ました
お店の外観はDSC04173_convert_20140525160738.jpg
初めて訪れたcafeです
DSC04177_convert_20140525161016.jpgDSC04176_convert_20140525160936.jpg
AM11:30とお昼前と言う事で予約せずに座れましたがお昼時間が近づくにつれて席が
どんどん埋まってったよ
店内もアメリカンカントリーっぽくてあったかい感じの店内
注文した日替りランチ
DSC04178_convert_20140525161101.jpg
DSC04179_convert_20140525161142.jpgDSC04180_convert_20140525161219.jpg
プレートぎっしり乗ってて美味しかったよ〜

しかもの大好物のも乗ってたたしぃ〜
お腹も満たされた後は みっちゃんとこの後
お料理教室に向かいました

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

★同級生達と美味しい和食のお店『ろっこん』&『ロジカフェ』で^。^★
溜まってる記事をして〜してぇ〜...と何とかやっと後ちょっとで
出して()してしまえそう
先日 小学校からの同級生のyukari.shoko.の3人
yukariお薦めのさかな料理のお店ろっこんに行って来ました
和食 お刺身はテンション上がるぅ
yukariが予約入れてくれてたお陰でスムーズににありつけてホント有り難いなっ

入り口高級感が..DSC04002_convert_20140413144027.jpg
お昼12時待ち合わせ なぜかいつもが皆よりも最後に到着
この日は一日中雨でしたよぉ
DSC04003_convert_20140413144103.jpg
お品書き 入り口がとっても高級そうだったんでも高級なお値段なのかな??
ってちょっとだったんだけどリーズナブル
3人でお造り御膳を食べました
DSC04004_convert_20140413144148.jpgDSC04006_convert_20140413144222.jpg
DSC04007_convert_20140413144315.jpg
お造りも大きなお皿にちょこんと綺麗に盛りつけられていて これだけでも
テンション上がるのに天ぷらに手作り豆腐.白菜の漬物(これが)それに何よりも
御飯(お米ツヤツヤ)で美味しくてそれが何とおかわり自由
勿論3人で御飯おかわり〜...をしちゃいましたとも〜
『食べ過ぎたぁ』って話しながら又々 もう1人の同級生reikoが合流
バイトが 休めなくて途中参加になっちゃったんだよぉ
ろっこんを出て この場所から歩いて行ける距離にあるcafeに移動
Roji CAFFに向かいました
レトロなcafe内..DSC04011_convert_20140413151614.jpg
■Roji CAFE(ロジカフェ)
和歌山市田中町5-1-2
TEL 073-424-7363
営業時間 11:00~23:00(ランチは15:00まで)
定休日 火曜日

いつもこのcafeに来るとお婆ちゃん家に来た様な〜..懐かしい気持ちになっちゃう
お腹は満腹だけど甘い物は良く耳にする『入る所が違う』
DSC04009_convert_20140413151710.jpg
小学校からの同級生...とあって、
話し出すと話しも尽きる事なくと言う間の時間でした

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

★(No.3)ずっと行ってみたかったcafe『ハチラボ』へ^0^*★
前回からの記事から続いていますが『分けて分けて〜の記事』で
申し訳ないです
前回からの記事は(No.1) (No.2)
仲良しのberryと大きなバーガーを食べた後は速攻紀美野町に向かいました
行きたかったcafeと言うのが土曜日と日曜日しかOpenしていないcafeなので
中々行く機会もなくて『やっと行けたぁ』って
DSC03568_convert_20140209161549.jpgDSC03570_convert_20140209161629.jpg
ハチラボ 和歌山県紀美野町小畑73-1八幡工房内 073.489.4004
OPEN . 10:00〜18:00
DSC03562_convert_20140209162617.jpg
DSC03565_convert_20140209162803.jpgDSC03567_convert_20140209162834.jpg
DSC03560_convert_20140209162921.jpgDSC03566_convert_20140209162713.jpg
自然が一杯で和歌山にこんな所があったんだなぁって思う程 素敵なcafeでしたそして この白い木のドアを開けると又々素敵〜な店内が...
DSC03573_convert_20140209163743.jpgDSC03571_convert_20140209163848.jpg
DSC03574_convert_20140209163920.jpgDSC03576_convert_20140209164000.jpg
berryと『可愛い〜こんなの好きぃ〜...温もり感じる店内やぁ〜』って
そして店内には陶芸品も沢山飾られていましたよ〜
DSC03575_convert_20140209163416.jpg
達の一番お気に入りの席に座らせて頂きました
DSC03577_convert_20140209165220.jpgDSC03584_convert_20140209165303.jpg
取り皿もハート型としずく型で凄く可愛かったぁ
そしてお冷やの入れ物に興奮DSC03578_convert_20140209165347.jpg
なにもかもにテンション上がっておりました
お腹も満腹だったんですが気分もだし、このcafeでまったり過ごしたくて
お薦めの甘い物&バナナキャラメルラテを注文しちゃった
DSC03582_convert_20140209165847.jpg
DSC03586_convert_20140209165934.jpgDSC03580_convert_20140209170012.jpg
流石は陶芸の工房をしてるだけあってドリンクの器にも心魅かれちゃいます
この器に胸ドキュン
DSC03579_convert_20140209170636.jpg
のドリンクの器....何やら覗いてるや〜〜〜〜ん
中々飲めずに眺めてた DSC03581_convert_20140209170713.jpg
ホント 癒され、ほっこりした時間を過ごし楽しませて頂きました

又 機会見付けて絶対に行って来ま〜す 長い記事を見て頂き有難うございました
PCの調子も良くて良かったぁ

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
