<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
♥我が家に やっとやって来たぁ~><*♥
前々から自分の作品を保管(ストック)するのに何か良い棚(ケース)?ないかなぁ
と思っていまして、雑貨屋さんやネットで探していました
中々 気に入った物も見付からず最近はも忙しいなもんで
中々ユックリとお買い物がてらの外出も出来ずで...
そんな時、『うわ、うわ、うわわ』と一目惚れしてしまった
のを見付けてしまった...。
厄介な事に見付けた所は魔のオークション
オークションってお買い得で手に入る事もあって良い買い物が出来たな
って嬉しい事も多いんだけれど競り合って恐い時も良くあるので
覚悟して挑まないとならない訳で
ある程度まで金額が上がってしまったら諦め様って思うんだけど
は『欲しいもんやったら何としてでも勝ち取る』って感じで
オークションはの一存で決めれないので今回もに相談
画像見せるなりの反応は...
『良いの見付けたやん
.....と好印象 出来るだけ安く買えます様にと いつもこの時 願います

そのケースが届きましたDSC00002_2_convert_20120114120955.jpg
今回も競り合った後 に落札してもらったケース
うぅ~んDSC00003_2_convert_20120114121340.jpg
このボロボロ感...この古さ、この渋さがたまんない
ガラス取っ手がお気に入りDSC00005_2_convert_20120114121408.jpg
息子達には このアンティークの良さが全く分からないので いつも苦笑い
普通は そうなんでしょうか の両親もそうですもん
ではでは全体で DSC00004_2_convert_20120114122330.jpg
全面ガラスなのが特に良い
これはパンケースと書いてたんですがホントに昔はパンが入ってたのかな??
はミニチュアの作品を入れる予定ですが又ミニチュアを入れてからさせて
下さい

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : 趣味・実用

♥最近、急に欲しくて欲しくてたまらなかった物^。^:♥
最近 急に欲しくて欲しくてたまらなくなった物があり
それは 昭和時代??に良く見掛けた駄菓子屋の瓶
古い物は『欲しい』って思っても中々手に入らない物が多くて...そんな時
は 縁があったらいつか又見付かるだろうって思う事にしてる訳です
で、 PCで探す事何十日??と言っても探しや名人のですけど..
そして届きましたぁ DSC00001_2_convert_20110623140155.jpg
思ってたよりも大きい箱にビックリサイズ的に置けるのかなと不安に..
でもでもDSC00003_2_convert_20110623140248.jpg
開けて見て 『うぅ やっぱコレ
『どう使う気??』って思いますよね
DSC00004_2_convert_20110623140335.jpg
お茶っ葉とか細々したキッチンで使う物を収納しようかと思っていま

このキッチン後ろの場所もこの新入り(駄菓子屋の瓶)が入ったので、ちょっと
模様替えしようと思っています
又、模様替えしたらします ってこんなに物が多くて片付くのかな

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

♥昭和レトロな家具が好き^0^*♥
届きましたぁDSC00002_convert_20110509130239.jpg
これ
って思っちゃいますよね
実は届いたものの思ってたより大きかった
我が家に似合うかどうかと思いながら買ってしまった家具...ずっと欲しいって
思ってて見付けてくれた家具
早々に置いてみましたDSC00003_convert_20110509131131.jpg
サイズが『でっかいかも』って思っていたけれど良い感じかも
DSC00005_convert_20110509131255.jpgDSC00004_convert_20110509131224.jpg
レトロな引き戸 最近
この棚 DSC00008_convert_20110509131931.jpg
只今プチリフォーム途中ののアトリエに置く予定だったのですが
凄く気に入ってしまって見れる玄関に置く事に
DSC00007_convert_20110509132013.jpgDSC00006_convert_20110509132046.jpg
未だ未だ雑貨達のディスプレイも中途半端だけれど 又これからの楽しみ

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

♥先日買ったアンティークボトルを飾ってみました♥
は天気が良くないと聞いていたんだけども降らずに
気持ちの良いお天気になりました
egg家の日曜日は午前中きのへそ工房が洗面所の見積もりに
来てくれました
どんな洗面所にしたいかは事前に自分の理想を絵に描いて準備。
連絡がなかったので、ちょっぴり諦めていて先日のブログでも自分でなんとか
水漏れの修理をした所だったんですがは来て頂いたので
後は見積もりが出るのを待ってお財布との相談になり
『出来ると良いんだけどなぁ~』ちなみに...ですね~
嬉しい事にきのへそ工房に『ここまで徹底したら凄い!!撮らせてよ』
って言ってもらえて~ やっぱり洗面所も理想を叶えたいな
さてと のブログ記事ですが先日glamで買った瓶は こんな感じに
DSC00006_convert_20101010135758.jpg
普通は瓶がかけていたり、ヒビが入っていたら捨てちゃうんですがね~
アンティーク瓶がって方は あえてかけてる瓶を選んだりして
『んん~良い味が出てるやん』ってしちゃうんですよね~
この場所の上には... DSC00007_convert_20101010135833.jpg
ライトが丁度あるので電気を付ければ雑貨達も映えます

それからそれから~話しは変わりまして~
な物『その2』としましてマスキングテープの一つ
最初は2個程買って『2つあったら充分使える』って思っていたのに
それがきっかけで今や凄く種類のある色や柄についつい目が行き
保管場所に困る程!しかも沢山あると『あの柄を使いたい』って思っても
中々探せずに.....
それで以前までマカロニを入れていた入れ物にゴロゴロっと
口も大きいし~ DSC00013_convert_20101010141045.jpg
探しやすいし取り出しやすい
柄とか色とか自分の好みで選ぶもんだから
ついつい買って帰ってから見ると『良く似た物になっちゃいます

さぁ~は これからと実家に寄ってリッピーヒナチンと晩御飯
『やっぱの晩御飯の外食はハンバーグ気分かなぁ~な~んて

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

♥コレクション食器の整理整頓^。^;♥
せっかく頑張って集めたアンティーク食器の整理整頓を...
早くやらなくっちゃって思いながら中々やる間がなくって ようやく片付けました�A�b�v���[�h�t�@�C��
買っては棚に直し...ってしていたので せっかくのアンティーク食器もしっくりと来なくて���`��

今日は思い切って取り敢えず棚から全部テーブルに移動!!!
うぅ~...�� DSC00004_convert_20090824175644.jpg
出したのは良いけれど これを又片付けるにはチョッピリ...
しんどいかも��

DSC00006_convert_20090824180133.jpgDSC00005_convert_20090824180210.jpg
でも こうして眺めていると1個ずつ����� ����と色んなアンティークショップに行って出会った喜びを
思い出したりして片付けもが中々進まなくって ��
何て言うのかなぁ~...引っ越し作業をしていて...
ついついアルバムや漫画を見てしまう~...そんな感じぃ~ ��

ブルー系の色が... DSC00007_convert_20090824181415.jpg
特に大好きです���킟�E�E�E�_�u���n�[�g
片付けもDSC00009_convert_20090824205245.jpgDSC00012_convert_20090824205325.jpg
何とか終わり...
ブルー系統が多かったのでブルーの食器だけ1つに纏めました�ɂ�

家具は隣同士にDSC00010_convert_20090824205413.jpg
並べて今日の整理整頓が終了です�Ί� �A�b�v���[�h�t�@�C��


egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
