<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
★先週末♪素敵なcafeでランチして来ました^。^*★
先週末のとブラリ岸和田まで遊びに行って来ました
ちょこっとスマホから更新をしたので見てくれた方は
、あの続きの話かぁって思ってくれてると思うんですが
岸和田の方には今月オープンしたばかりのコストコに行く前に
そのコストコ近くにあるcafeでして行こうよって
計画してて行って来たって訳なん

cafeの外観はDSC04608_convert_20140609200652.jpg
こちらから見ると薄〜いって感じなんだけど奥に広がってる感じでした
ドアも可愛いぃ気分DSC04607_convert_20140609200738.jpg
ドアを開ける時が一番しちゃう瞬間
DSC04580_convert_20140609200955.jpg
DSC04591_convert_20140609200822.jpgDSC04589_convert_20140609200913.jpg
外観からは想像もつかないくらい店内は広く感じたよ〜
Deli & cafe Rustica 大阪府岸和田市積川町9-1 072.479.1788
はなくなり次第終了なんだけど 和歌山から高速乗っての道中で渋滞にあっちゃって
メイン料理を1つ選び何種類かあるDeliの中から3品を選べるシステムらしいんですが
達の到着が遅くなっちゃって選べるはずのDeliがもう2種類しかなかったので
同じ料理(キッシュ)が2品になっちゃいました
美味しかったので
DSC04594_convert_20140609201710.jpg
DSC04595_convert_20140609201819.jpgDSC04593_convert_20140609201746.jpg
オクラの入った ひんやりとしていて美味しかったぁ
そして雑貨も一杯
DSC04584_convert_20140609231532.jpgDSC04585_convert_20140609231610.jpg
DSC04583_convert_20140609231455.jpg
DSC04600_convert_20140609231654.jpgDSC04601_convert_20140609231725.jpg
DSC04582_convert_20140609231910.jpg
食後のデザートを待ってる間な雑貨を見てるとと言う間
DSC04599_convert_20140609232310.jpgDSC04598_convert_20140609232338.jpg
デザートもとっても美味しかったよぉ

そしてこのcafeには目的で来たのに、なぜかお買い物目的みたいになっちゃった
DSC04605_convert_20140609232410.jpg
この日はもテンションがになってた様で いつもは反対されそうな食器類も
『これ良いやん』なんて言いながら我が家の食器棚に
新しいのが増えました
お店の方もとても印象の良い接客で気持ちの良い時間を過ごさせてもらって
楽しかった
★先日のロハス記事の続きです^。^:『え〜っ!!!!』って感じですよね^。^:
ここ何日間はちょっぴり無精をしてスマホからの更新を
しちゃってたんですがは久しぶりのPCから
先日 万博公園で開催されたロハスに行った記事は大分前にさせてもらったんですが
その続きが中々ユックリと書けなくて気付けば『もう何日たったって
感じです その随分前の記事は*ロハス記事*
そしてそのロハスに行った帰りは...と言うと
万博公園(会場)を出てちょこっとだけ車で走るとポトラッチって言う
雑貨屋に着きました
DSC04348_convert_20140512181953.jpgDSC04350_convert_20140512182034.jpg
DSC04351_convert_20140512182132.jpg
静かな場所にあって店内も静かでユックリと雑貨を眺めれました
万博公園まで来たんだから...とこの周辺にあるお店に1つでも多く行けたらいいな
って思いもあったので時間厳守 楽しい事だけれど何だか忙しい
次に向かった先はmerci kitchen
DSC04353_convert_20140512183801.jpgDSC04352_convert_20140512184024.jpg
ホントは ここでランチを食べたかったんだけどロハスのフードエリアで色々食べて
しまったのでランチは諦めてお茶だけでもって来たんだけど残念ながら
夜のオープンまで一旦お店を閉めるみたいで入れなかった
この看板にも書いてる様にオープンの時間が11:30-21:00って書いてるだけじゃ〜
ずっと開いててタイムが終ってもお茶が出来るって思っちゃうも〜ん

そんなこんなで時間厳守なので気を取り直して次の場所へ
またまた ちょっとだけ車を走らせて向かった場所は
wark shop
DSC04354_convert_20140512190326.jpgDSC04355_convert_20140512190406.jpg
2階が雑貨cafeでした 2階に上がると店内一杯に色んな物が細々と...
DSC04357_convert_20140512190843.jpg
DSC04356_convert_20140512191116.jpgDSC04369_convert_20140512191154.jpg
DSC04360_convert_20140512190947.jpgDSC04361_convert_20140512191027.jpg
所狭しと雑貨が一杯あってお茶を待つ間も楽しい時間でしたよ
DSC04364_convert_20140512191749.jpgDSC04368_convert_20140512191516.jpg
DSC04366_convert_20140512191555.jpg
はサンドイッチ.はチーズケーキを
でもってサンドイッチを一切れもらったんですが これを食べたお陰で
の時間になってもお腹も空かずでの思い付いた予定とは

一旦 自宅のある和歌山に帰ってお腹を空かすためにも〜...とカラオケへ
DSC04376_convert_20140512192728.jpgDSC04379_convert_20140512192928.jpg
2時間程 唄うとお腹も空くもんですねぇ カラオケの後はラーメンやろ??って事で
最近一押しの岩出市にある炎次郎に行って来ました
DSC04383_convert_20140512213216.jpg
DSC04385_convert_20140512213259.jpgDSC04384_convert_20140512213331.jpg
DSC04387_convert_20140512213405.jpgDSC04388_convert_20140512213434.jpg
うちの、ここのラーメンとこのボリューム満点の温玉入り豚丼が
ちなみに餃子は........
王将の餃子に勝てるのは未だないなぁ〜って言ってましたけどねぇ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

★(後編)先週末の土曜日は旦那さんと神戸をぶらり^。^*★
は前回(***)記事の続き『後編記事』を書かせて下さい
前編記事で書いた南京町を通って行ってみたかったcafeに着きました
そのcafeは細い道にあって2階に上がれば『商店街の中??』ってちょっとビックリなcafe
入り口のドアがこれまた『きゃわゆぅ〜い
DSC04143_convert_20140409122829.jpgDSC04151_convert_20140409122926.jpg
DSC04150_convert_20140409123033.jpgDSC04149_convert_20140409123002.jpg
この画像のひよこ『このひよこちゃん可愛いな』って言ったらね、
『これ、ひよこ違うやろ豆やろって
正解 このcafeの名前は豆茶って言います
が食べたDSC04147_convert_20140409123122.jpg
豆乳プリン黒蜜きなこさくら紅茶
のはDSC04146_convert_20140409123151.jpg
どっちも美味しかったけど2人で『豆乳ぷりん旨やんって
とっても素敵なcafeでした店内も好みだけれど 登って来た階段が可愛過ぎる
DSC04144_convert_20140409130058.jpg
可愛いでしょ!?でしょ!?
神戸に着いてから何だかズーっと食べてる気がする までお腹空かさなくっちゃ
って思いながら雑貨屋さんを巡ってみました
DSC04154_convert_20140409130138.jpgDSC04155_convert_20140409130207.jpg
可愛い雑貨が一杯 只今 寝室の模様替え中って事で棚を購入して来たよ
お腹も小腹程度にしか空いてなかったけれどガッツリじゃなくてアラカルトで
軽く食べて帰ろうか??って事でに向かいました
DSC04157_convert_20140409131041.jpg
夫婦揃ってこのレストランので何度か訪れてて、今回はで来たかったので
DSC04159_convert_20140409131127.jpgDSC04158_convert_20140409132420.jpg
昼間の店内の雰囲気と夜の雰囲気が全然違って大人〜なムードに酔いそう
アラカルトとお酒って『これまたいける』お酒がススみますよねぇ
は運転手なのでジンジャーエールですが...
DSC04161_convert_20140409131309.jpgDSC04162_convert_20140409131346.jpg
DSC04163_convert_20140409132633.jpg
DSC04164_convert_20140409132720.jpgDSC04165_convert_20140409132749.jpg
DSC04168_convert_20140409132816.jpgDSC04167_convert_20140409132846.jpg
が美味しいって思えるお店はもやっぱり美味しかったです
ず〜〜っと食べてた様な感じだったこの日の神戸... 食べ歩きツアーみたいだったけど
帰りの車の中で『こんなのも面白いなぁって
さてさて、お土産のおやつもバッチリ
DSC04171_convert_20140409134036.jpg
ドーナツにスコーンに〜...クッキー
以外の3人はスコーンがあまり好きじゃないみたい
今回買ったSPRAKのスコーンは結構シットリして美味しかったのにな
スコーンって女の子向けのお菓子なんだろうか...????????????

今回 歩いてて入りたいお店も一杯だったんだけどお腹の空きがなくて断念したお店
DSC04136_convert_20140409134117.jpgDSC04152_convert_20140409134145.jpg
次回、神戸に来た時はここでお昼して〜 ここでお茶して〜...ってもう決めて来ちゃった

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

★(前編)先週末の土曜日は旦那さんと神戸をぶらりと^。^*★
何だか最近又々寒い日が続いていますねぇ
先週末のも寒い一日だったんですけど『どっか出掛けよか??
って事で神戸まで遊びに行って来ました
息子達2人は留守だったんでhinata(次男君)が兄ちゃん(rikuto)の分のお弁当も
買って帰るって事で役割も決まり今では2人共世話なしになって助かって
先ずは出掛ける前に必ず家の中のお掃除をしてスッキリした気持ちでしか
外出出来ない性格の
帰って来た時に気持の良い部屋に入りたいって言うのが理由なんですけど時々
疲れると思いながらやらなきゃ気が済まない訳で
で、...そんなこんなで出発時間は遅めでした
お昼を回ってからの出発だったんで神戸到着がPM2:00頃だったかな
先ずはを食べようとお目当てのお店へ
お気軽健康cafeあげは
DSC04125_convert_20140407122408.jpgDSC04127_convert_20140407122439.jpg
DSC04121_convert_20140407122537.jpgDSC04124_convert_20140407122612.jpg
このcafeは以前お茶で来た事があって、その時ここの健康的なが気になってたんで
お昼御飯はこのcafe目当てで来ちゃいました
DSC04123_convert_20140407122721.jpg
鶏のせいろ蒸しごはんこれはの昼ご飯
DSC04122_convert_20140407122651.jpg
のは日替りごはん
とってもヘルシーでとっても美味しかった
最近とちょっと遠出すればcafe巡りもお楽しみの1つなのでお昼ごはんに
ヘルシーな物を食べると未だお腹も余裕があるのかcafeのハシゴも楽しく出来る気がするぅ
お腹も一杯になってお店を出て右手向かってテクテクと...
神戸で唯一のスコーン専門店と聞いてから気になってたお店SPARKへ...
DSC04129_convert_20140407131602.jpgDSC04132_convert_20140407131704.jpg
DSC04130_convert_20140407131748.jpg
既に売切れのも多かったんですがテイクアウトも出来るって事でお店にあった分の
7種類のスコーン
を買って帰る事にしました
お店ではスコーンでお茶も出来るcafeになってるんですが未だお目当ての行きたいcafe
があったので ここではお持ち帰りで我慢
又々テクテク歩いてくと『甘い良い匂い〜
『ドーナツ屋さんやな入りたいか??』って事で
DSC04135_convert_20140407131842.jpgDSC04133_convert_20140407132445.jpg
DSC04134_convert_20140407132115.jpg
入って来ました ここのドーナツ屋さんでは好きな文字を入れてくれたり
動物のドーナツなんかもあって可愛い
ここではお土産用のと、我慢出来ず揚げたてのドーナツを1つずつ買って
食べ歩きしちゃった やっぱ揚げたては美味しいねぇ
floresta DSC04172_convert_20140407141151.jpg
さて、またまた場所移動してお目当てのcafeに向かう途中にある南京町
歩いてたら『あかんあかん又誘惑がぁ
DSC04142_convert_20140407141342.jpgDSC04140_convert_20140407141549.jpg
DSC04141_convert_20140407141702.jpgDSC04137_convert_20140407141414.jpg
焼き小龍包にラーメン 立ち食いが又美味しい
そんなこんなでランチ場所から次のお目当てのcafeまでにヤバヤバでした
又この後の『後編』記事は後日させて下さい

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

★(No.1)楽しく過ごした先週末^。^*★
段々と春っぽくなって来ましたねぇ
お出掛けするのも大分出やすくなって来ました
と岸和田に用があってお出掛けして来ましたぁ
和歌山から高速乗れば直ぐに行ける岸和田
岸和田にはのお気に入りの雑貨屋さんが何軒かあります
したらしちゃおうって思ってるんですが
最近 2階の寝室&漫画部屋の模様替え途中
はその模様替えの材料を探しに雑貨屋を回って来ました
先ずは お目当ての雑貨屋さんに行く前に気になってたcafeでお茶して行く事に
DSC04016_convert_20140317172424.jpg
mohn cafe 1階がケーキ屋さんで2階がcafeになってるの
和泉市のぞみ野3-829-14 0725.51.0088
DSC04022_convert_20140317172530.jpgDSC04017_convert_20140317172716.jpg
ぽってりとした器にお砂糖が一杯 それよりも何よりも楽しみにしてたのが
このcafeのケーキの盛付け〜
DSC04020_convert_20140317172801.jpg
見て見てぇ〜 可愛いと思いませんかぁ
DSC04018_convert_20140317172842.jpgDSC04019_convert_20140317172918.jpg
はクレープケーキ??だったかな 他のケーキも食べてみたいので又行かなくっちゃ
1階のケーキ屋さんのケーキもちょいと覗いて見たら
DSC04023_convert_20140317175350.jpg
こちらのケーキも可愛いの一杯〜
この後 寄り道の所がなかったら買って帰れたんだけどねぇ
行きたかったcafeでのお茶も済ませて雑貨屋さんに向かいました
DSC04024_convert_20140317175434.jpgDSC04026_convert_20140317175507.jpg
Antry 久しぶりに来た雑貨屋さん ここでは棚を2つ購入
DSC04027_convert_20140317175535.jpgDSC04028_convert_20140317175621.jpg
そして2軒目の雑貨屋さんは Droguerie こちらではキッチンのワゴンと
1番のお目当ての窓枠をオーダーして来ました
お目当ての物も買えたって事で この後達は和歌山ふじと台にオープンしたばかりの
イオンモールに行って来ました

又 続きは(No.2)の記事で書かせて下さい

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
