<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
★(前編)ロハスフェスタへ行って来ました^0^★
段々と『暑いなぁ』って汗ばむ時期になって来ましたねぇ
ついこの間まで『寒い!!冷える!!』って言ってたなんですけどぉ
さてさて 先週末の と大阪万博公園内にある大きなイベント
ロハスフェスタin万博公園に行って来ました
この日も暑くて昼間は半袖でも良いくらい
自宅をam10:30頃に出てロハスにはお昼前頃に着いたかな
毎回の事だけど この日も凄い人で賑わっていました 最初の難関は駐車場
『きっと又、駐車場渋滞で大変やでって思いながら、
停めた駐車場は万博公園から少し離れた
『ちょっと歩かないといけないけど〜...
渋滞で待たされる事を考えると運動がてら歩こうか』って事になり
会場までテクテクと
やっと万博入り口でDSC04314_convert_20140430115359.jpg
『あかんもう喉乾いてアイス食べたいって思って
イベント会場に入ってないのに先ずは甘いアイスをパクパクと.....
DSC04318_convert_20140430115439.jpgDSC04315_convert_20140430115510.jpg
DSC04317_convert_20140430115542.jpgDSC04316_convert_20140430115615.jpg
季節も良いせいか家族連れの方も多くて池のボート乗り場も賑わってたよ
いつもこのボートを見る度に『いつか乗ってみたいなって思うん

イベント会場内に入ると...
一杯のお店DSC04319_convert_20140430121142.jpg
雑貨.多肉.ハンドメイド作品等々とが一杯のイベントなのでテンションも
DSC04326_convert_20140430121303.jpgDSC04327_convert_20140430121334.jpg
DSC04328_convert_20140430121406.jpgDSC04329_convert_20140430121435.jpg
家には持ってない植物も一杯あったので早々に先ずは植物の苗を買いました
このピンク色の小さいお花はが気に入ったお花 大きく育ててもらおう
DSC04321_convert_20140430121224.jpg
そして、こ〜んな可愛い箱庭までありました
それからそれから
レトロな物や、可愛い編みぐるみも全部のお店を回りきるのが本間大変
DSC04331_convert_20140430122627.jpgDSC04341_convert_20140430122703.jpg
DSC04332_convert_20140430122738.jpgDSC04339_convert_20140430122837.jpg
DSC04340_convert_20140430123006.jpgDSC04342_convert_20140430123044.jpg
お友達のお店も出店してるとは知りながら見付ける事も出来ずウロウロしてました
...と、そんな時 知らずに入ったお店では
の名前を呼んでくれる声がするぅ
DSC04336_convert_20140430123840.jpg
DSC04334_convert_20140430123920.jpgDSC04335_convert_20140430123953.jpg
雑貨cafe hinataのかおりん 商品に夢中のに気付いてくれてしかったよぉ雑貨カフェ hinataでは
29日にお店を大きくしましてリニューアルオープンしたんですよ〜

も又行かなくっちゃって思っています

イベントの出展数も多くて結構な早歩きでまわるとお昼を食べる事も忘れちゃうんですが
の方のお腹も喉も乾いて来まして
ここは何か食べてもらわないと機嫌損ねたらダメなのでフードエリアへ
DSC04345_convert_20140430125539.jpgDSC04347_convert_20140430125605.jpg
がっつり食事を...一杯ビールを頂いて

ロハス会場を出ました
和歌山から高速乗ってココまで来たんだから...とロハスを出た後
寄り道したい場所があったので行って来ましたが
その時の記事は又々『後編』の方で書かせて下さい
も長い記事を見て頂き有難うございました

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

★(イベント編)ロハスフェスタin万博公園へ行って来ました^0^★
先週末の(11/2)に行って来ました
ロハスフェスタin万博公園の記事が今になっちゃいました
っと早くに書きたかったんですが何せ撮って来た画像が沢山あり過ぎて
今回のロハスは3日間の開催と言う事で
初日の2日は雲ってはいましたがお天気にも恵まれイベント日和でした
気温も薄着でも充分で『寒いかなぁ〜...』って思って持って行った上着も
腰に巻く等して必要なかったくらいでした
自宅を出発したのがAM10時過ぎでと『SAで腹ごしらえして行こうかぁ
って事で立ち寄ってはガッツリと唐揚げ定食を食べちゃいました
順調良く万博公園には1時間半くらいで到着したのに満車で渋滞
2時間近く待ってやっと会場に入れたって感じです

やっと入場DSC03097_convert_20131104180335.jpg
凄い人 毎回賑やか過ぎるよぉ ...と言うかこの日の次ののお天気予報が
って言われてたからこの日に集中しちゃったのかな
お店の数も多くて全部回りきれるかな??って思っちゃう程なんですが
先ずの目に入ったのがサボテンが一杯
DSC03101_convert_20131104181312.jpgDSC03102_convert_20131104181347.jpg
もう 沢山の種類に可愛いのが一杯で一目惚れ
パンを買うみたいにピンセットで入れ物に入れてお会計
この子達を選んだよ DSC03105_convert_20131104181424.jpg

それからそれから...
DSC03111_convert_20131104182400.jpgDSC03110_convert_20131104182312.jpg
ファイヤーキング等のアンティークマグが一杯 これにはのテンションも上昇
レトロな物が沢山揃うこのイベントは
達のテンションを上げてくれるんですよぉ
DSC03113_convert_20131104182839.jpgDSC03114_convert_20131104182913.jpg
DSC03115_convert_20131104182943.jpgDSC03124_convert_20131104183013.jpg
こんな懐かしい給食を思い出す物...もうたまりません
うわわわ...DSC03122_convert_20131104183534.jpg
『欲しいんだけどなぁ〜...』って言ったら に『何に使うん??』って聞かれると
『んん〜...何に使うんやろ??』って自分でも分からない時があるから
諦めてしまう 『欲しかったら買ったら良いやん』って言ってはくれる
なんだけど〜... 買わなかった事に帰って来て後悔する事も多々あり

DSC03119_convert_20131104183919.jpgDSC03120_convert_20131104183953.jpg
こ〜んな食器類もなので 増えるばかりで先ずは家の食器棚を整理する必要ありだな
DSC03129_convert_20131104184039.jpg
DSC03126_convert_20131104184118.jpgDSC03125_convert_20131104184154.jpg
可愛い雑貨にも目が行ってしまってヤバヤバでした には
何でか一目惚れで買ってしまいましてぇ〜
お店の人によれば 外国の乳製品の会社のキャラクターだとか
その乳製品の会社には この牛
『ずら〜っと沢山並んでいて可愛いんだってぇ〜

この牛のおっぱいに凄く癒しを感じるのは何で
お友達のお店も見っけ
DSC03140_convert_20131104190127.jpgDSC03139_convert_20131104190201.jpg
DSC03138_convert_20131104190052.jpg
enfance&twilltoneのお店
お店が多くて迷いながら歩いてたら
はちみつ色の時間のnegoを見付けて『
negoと又偶然逢えてしかった
『nego、かおりん達のお店場所 教えてくれてありがとう〜
DSC03137_convert_20131105114817.jpg
DSC03134_convert_20131105114854.jpgDSC03135_convert_20131105114925.jpg
夢中になってお店巡りを楽しんでたら、気付けば空が暗くなり始めてたよ
見残した所は『もうないかな???????』ってダッシュで回る
ロハス 楽しい時間を過ごせました

ロハス会場を後にして
達は『和歌山』に帰らず 堀江までを食べに向かいました
イベント記事が凄く長くなっちゃったので堀江でのの記事は又後日させて下さい
ちょっとしたハプニングもありましてぇ

長い長い記事を見て頂き有難うございました
そしてロハスでは(happy*egg)の作品を見て頂いた皆様本当に有難うございました

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

これから作品の納品に行って参ります(^-^)
今日もこちら和歌山は良いお天気!
外は暑いくらいですね~(^-^;この時期は半袖?長袖?…と只今、着ていく服に
迷っております(^-^; 『本間、何着て行こう(^-^;?』
納品準備も完了♪
東京ロハスでの出品で、happy※eggがお世話になるShopさんは
『+choco』さんのお店で出品させて頂きますので宜しくお願い致します♪
ブースは『No.49』になります(^-^)
ではでは行って来まーす♪
2013-09-25-14-07-24_deco.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

明日は納品日…(^-^)
いつもギリギリの滑り込み納品…
簡単にスマホからUPしちゃいましてスミマセンm(__)m
又ユックリと後程紹介させて下さいね~(>_<)♪
こちらの作品は東京のロハスフェスタへの出品になる予定です(^-^)
関東への出品は私にとっては初めての事なので
少々ドキドキ…ロハスと言えば凄く沢山のお店が出店されるので
目に止まってもらえない事もきっとあるだろうなぁ~なんて…
又ちゃんとしたblogUPさせて下さいねm(__)m
2013-09-24-18-51-01_deco.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

★先週の金曜日、夏の!!chochou marketに行って来ました^0^★
ホント毎日毎日『暑いですねぇ〜
は7月12日の そして今から書く記事は先週のの事
『もう、一週間経ってるやぁ〜んって
パソコンの調子も未だいまいちで ついつい直ぐに出来ちゃうスマホに頼りがちに
なっちゃっています

は先週和歌山ビックウェーブで開催されました
chouchou!!marketに行って来た事を書かせて下さい
平日とあってか いつもよりも少しお客さんも少なかった様な...???
の行った時間帯が遅かったからかなぁ〜???
この日は 小学校からの同級生みっちゃんと楽しんで来ました
勿論 みっちゃんも大の雑貨好き お家だって可愛い雑貨が一杯でも大興奮
しちゃいます
DSC02690_convert_20130712122239.jpg
みっちゃんと『順番に端から回って行こうかぁ〜って事で
一軒ずつ回るのが私達の楽しみ方
このイベントでは 知り合いのお店も出店されてるのにったら声を掛けてもらって
気付く事ばかりで 最近は益々自分の視力が低下してるって事も関係してるのかな

可愛いハンドメイドにも目が DSC02691_convert_20130712122322.jpg
みっちゃんと『これ可愛い見て見て』って 何だか遠い幼い頃に一緒に文房具屋さんに
行き、可愛い消しゴムや鉛筆を買いに行った記憶がふと蘇る
DSC02686_convert_20130712122408.jpg
DSC02687_convert_20130712122455.jpgDSC02688_convert_20130712122535.jpg
そしてそしてなお店昭和レトロな物が一杯並ぶcocoraji
良い物がいつもズラリと並ぶお店
この日もちょっと小ぶりでポテッとした形に惹かれて駄菓子瓶に一目惚れ
『何を入れよう??』とか『考えてから後で買いに来よう』なんて言っていたら
売れちゃう可能性があるのでcocorajiでは 何も考えずに決めちゃいます
それからそれから...
DSC02692_convert_20130712125058.jpg
DSC02695_convert_20130712125136.jpgDSC02696_convert_20130712125205.jpg
多肉ちゃん達
も一杯 可愛い入れ物に寄植えされてるのって可愛過ぎてついつい
見入っちゃいます そしてサボテンも何とも可愛い事〜
DSC02698_convert_20130712125234.jpgDSC02699_convert_20130712125327.jpg
みっちゃんと楽しい時間を過ごして 待ち合わせしていた駐車場に戻り帰宅
イベントに行った夜は
からは『良いもんあったか???』『これ良いやん』と言われ
hinata(次男)からは『何買って来たん???』『こんなん好きやなぁ〜』と言われ
そしてrikuto(長男)はあまり興味ない感じ 家族それぞれ違うのって何だか面白いです

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

egg プロフィール

♥ egg (emiko)♥

Author:♥ egg (emiko)♥
*和歌山県在住*(A型)
ミニチュア作家のhappy*eggです^o^*ブログに遊びに来て頂き有難うございます^o^*独学で始めて、ずっと趣味でミニチュアを作ってた私ですが、ある時素敵な出会いときっかけがありhappy*eggが誕生しました♥happy*eggとは『♥幸せが生まれる♥』と言う意味で付けました^o^*ブログではeggの作品の事や私のライフスタイルなんかを話たいなぁ~なんて思ってるんでいつでもブログに遊びに来て下さいネ^o^*
コメントも気楽~に書いて下さいね^0^宜しくお願いします♥

happy*egg~前回の記事~

複眼RSS
カテゴリ
最新コメント
有難うございます^。^*
はっぴーえっぐ
過去egg記事
お友達のリンク♥
♥宜しくお願いします><。
ブログランキングに参加しました^。^* ↓ボタンをポチッと宜しくお願い致します♪
最新記事
今日の献立
フリーエリア
月別アーカイブ
どんな木に育つかな^0^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊んでみてね^0^
